表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

漢方で免疫力アップ!体の中から健康になれる鍋

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

写真は一昨日の朝です。

この日はまだ桜がキレイだった青山墓地。

今朝はかなり散ってしまい、今年の東京の桜ももうおしまいです。

ボン君、来年の桜も一緒に見られるよう頑張ろうね!

 

 

さて、東京だけでなく全国的に新型コロナ感染者数が増えてきましたね…。

新型コロナにしても、他の病気にしても、とにかく免疫力をアップさせておく事が重要です。

という事で、本日は免疫力をアップさせてくれるお店をご紹介させて頂きます。

漢方の専門店が手掛けるレストランですので、身体のあらゆる不調に対応したメニューがありますよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店

本日は「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」をご紹介させて頂きます。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」は、その名の通り薬膳レストラン(笑)です。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」は、漢方専門店の薬日本堂がプロデュースするレストランです。

 

"ご自分の体質タイプに合わせた薬膳鍋で、不足を補い巡らせて美しく健康に"がコンセプト。

季節の変わり目の不調、夏の疲れが残っているなど、病院に行くほどではないけど、何となく調子が良くない、そんな『未病』を改善する薬膳鍋を頂くことぎ出来ますよ。

 

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン)」の薬膳鍋は、食材と和漢素材の力を融合させています。

2種類のスープで陰陽バランスを整え、気血を養い巡らせる事により、『元気に』『美肌に』へと導いてくれるのだとか。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」では、『美肌』『デトックス』『滋養強壮』『アンチエイジング』などの薬膳鍋があるそう。

 

ちなみに「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」の店内には『気血水』のチェックシートがあります。

25個の設問からなるこのチェックシートの結果から、自分のからだに何が不足しているのか、滞っているのかを知る事ができ、そしてそのタイプに合わせてメニューを選ぶ事が出来ますよ。

 

では、早速メニューの一部をご紹介させて頂きます。

 

ランチメニュー

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」のランチはお得なスープランチや薬膳カレーランチ、そして薬膳鍋のコースがあります。

ランチでは、玄米ご飯がお代わり自由ですよ。

 

ちなみに「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」には基本的に5つの薬膳スープがあります。

  • 烏骨鶏赤辛スープ
  • すっぽん塩スープ
  • 烏骨鶏塩スープ
  • 黒胡麻豆乳スープ
  • 魚介サフラン

 

薬膳スープ+サラダバーセット

「最近野菜不足…」という方におすすめ!
サラダバーでしっかりと野菜と生薬をとりながら、人気の薬膳スープもミニサイズでしっかりと楽しめますよう。

サラダバー+ミニ美養スープランチ 1,650円

ご飯付き

人気No.1メニューです!
人気の美養スープを控えめサイズのミニでご用意。+ご飯と10ZEN名物「サラダバー」のお得なセットです。

美養スープは、すっぽん出汁のスープに潤い補う和漢食材をあわせた薬膳スープ。

万人ウケするお味だと思います。

10ZEN名物「サラダバー」は、旬のお野菜やクコの実やハト麦、クルミなどのトッピングもあり、自分であるオリジナルの薬膳サラダを頂くことが出来ますよ。

旬のお野菜は気を巡らせ、毒素排出を助けてくれるそう。

何度でも取れるサラダバーなので、旬のお野菜をしっかりと食べられて、毒素をしっかりと排出させる事が出来ちゃいますよ。

サラダバー+ミニデトックススープランチ 1,650円

ご飯付き

人気のデトックススープを控えめサイズのミニでご用意。
ご飯と10ZEN名物「サラダバー」のお得なセットです。

 

スープランチ

美養スープランチ  1,650円

総州古白鶏・ご飯付き

潤す和漢食材をあわせた肌が喜ぶ薬膳スープです。
鶏と野菜の旨みをたっぷり召し上がれます。

デトックススープランチ  1,650円

白金豚肉・ご飯付き

しっかりした辛みと温めて巡らせる和漢素材をあわせた、毒素排出薬膳スープです。
食べたらポカポカして気分も巡ります。

すっぽんスープランチ  2,500円

活き血ゼリー・小鉢・ご飯・プチデザート付き

すっぽんと元気を補う和漢素材をじっくり煮込み、すっぽんの身もゴロッと入ったコラーゲンたっぷりの滋味あふれるスープです。
ココロもほっこり休まります。

ベジタブルスープランチ  1,300円

ご飯・プチデザート付き

ベジタリアンも安心、豆乳ベースの野菜スープです。 旬の野菜をたっぷり召し上がれます。

タッカンマリランチ  1,500円

ご飯付き

名前の由来は「鶏一羽」、鶏と和漢素材をじっくり煮込んだやさしい味。

 

 

カレーランチ

薬膳カレーランチ(プチデザート付き)

カレーは

  • ベジタブル(季節替り)
  • チキン
  • ポーク

の3種類からお選びいただけます。

 

薬膳カレー1種 1,050円

薬膳カレー2 種 1,250円

薬膳カレー3 種 1,450円

 

ランチコース

薬膳鍋に

  • 食べ放題の薬膳サラダバー
  • 飲み放題の本日の漢茶

が付いたお得なコースです。

お得な薬膳鍋 限定ランチコース  3,980円

「すっぽん塩スープ(不足を補うスープ)」と「烏骨鶏赤辛スープ(巡りを良くするスープ)」の組み合わせ。

薬膳鍋をお得に食べられるランチコースです。

潤いツヤ肌コース  4,280円

「ツヤがほしい」「潤いがほしい」という方に

「すっぽん塩スープ」と「黒胡麻豆乳スープ」の組み合わせ。

毒素排出コース  4,480円

「排毒したい」「すっきりしたい」という方に

「烏骨鶏塩スープ」と「烏骨鶏赤辛スープ」の組み合わせ。

アンチエイジングコース  5,800円

「老化防止」「代謝アップしたい」方に

「すっぽん塩スープ」と「烏骨鶏赤辛スープ」の組み合わせ。

 

 

他にもメニューがありますので、詳しくは下記のページをご覧下さい。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」 ランチメニュー

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ディナーメニュー

ディナータイムは、お料理の代金以外に別途、お一人様500円の席料がかかります。

 

コースメニュー

前日までの予約が必要になります。

温活コース  4,480円

「すっぽん塩スープ」「烏骨鶏赤辛スープ」の組み合わせ。

温活鍋コースは、旬の野菜の他、赤海老やよもぎ入りつくねといった体を内側から温めてくれる食材をふんだんに取り入れた薬膳鍋。
和漢食材を食べて育った漢方和牛も楽しめます。
適度な発汗で、冷えはもちろん、疲れやだるさをすっきりさせたい時にもおすすめです。

潤いツヤ肌コース  4,680円

「ツヤがほしい」「潤いがほしい」という方にオススメの薬膳鍋セットに前菜と人気の10ZENサラダが加わったお得なコースです。

「すっぽん塩スープ」「黒胡麻豆乳スープ」の組み合わせになります。

共に辛味はなく、辛い物が苦手な方でもお召し上りいただけます。

毒素排出コース  4,980円

「排毒したい」「スッキリしたい」方へ。

希少な烏骨鶏をじっくりと煮込んで出汁を取った「烏骨鶏塩スープ」と、その烏骨鶏スープをベースに辛味噌などを加え滋味深い味わいの「烏骨鶏赤辛スープ」の組み合わせ。

アンチエイジングコース  6,580円

「老化防止」「代謝アップしたい」という方にオススメへ、

すっぽんで出汁を取ったスープに高麗人参などの和漢素材を加えた気や血を補う「すっぽん塩スープ」、補った物を巡らせるマイルドな辛さの「烏骨鶏赤辛スープ」の組み合わせ。

コラーゲンたっぷりのすっぽんの活き血を固めたゼリーや14種類の漢方を飼料に育った希少な「漢方和牛」もお楽しみいただけます。

 

セットメニュー

こちらは予約しないで頂けるメニューになります。
なお薬膳鍋スープをお好みの2種類、選ぶ事が出来ます。

ディナー・アンチエイジングセット  5,800円

当日の体質タイプチェックに合わせて選べるセット。

「老化防止」「代謝アップしたい」という方にオススメの薬膳鍋セットです。

野菜の盛り合わせに加え、きのこの盛り合わせも。また14種類の漢方を食べて育った希少な漢方和牛や、すっぽんの活き血を固めたゼリーはコラーゲンたっぷり。

ディナー・デトックスセット  3,600円

「排毒したい」「スッキリしたい」方へおススメの具材のセットです。
体を温める赤海老やラム、血液の循環を良くするよもぎを加えた鶏つくねのセットです。

ディナー・美肌セット  3,600円

「ツヤがほしい」「潤いがほしい」という方にオススメの薬膳鍋セット。

免疫機能を高め、血液の循環や水分の代謝を良くするきのこ、コラーゲン豊富な鶏肉などのセットです。

ディナー・滋養強壮セット  3,600円

「疲れている」「元気になりたい」方へ。
滋養強壮効果の高い里芋や大和芋などを練りこんだ薬膳飛龍頭に体力を回復させる豚肉などのセットです。

ディナー・ベジタブルセット  3,600円

「ダイエット中」「免疫力を高めたい」方へ。
また「ベジタリアン」の方へ。

動物性食品を一切使用していないので、ベジタリアンの方も安心してお召し上がりいただけます。

 

 

他にもメニューがありますので、詳しくは下記のページをご覧下さい。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」ディナーメニュー

 

 

まとめ

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」では、ココロとカラダが満たされ温まる薬膳鍋を頂く事が出来ますよ。

 

お鍋やスープの専門店で、鍋の中に入っているお野菜などの具材が小さかったり、煮込み過ぎてぐにゃぐにゃの状態で提供されたりする事ってありますよね?

スープや出汁にばかり気を取られて、具材がショボいと残念な気持ちになりますよね?

でも「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」なら、そんな心配はいりません。

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」ではシャキシャキとしたお野菜など、とっても新鮮な具材を大きめカットで提供してくれます。

お野菜などの具材もケチらず、良いものを使っているのがよく分かり、満足感アップしますよ。

お味は塩味は控えめなのですが、漢方がアクセントとなっているため、コクがあり、とっても美味しいですよ。

女性好みのお味に仕上がっています。

 

 

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」では、テイクアウトも対応しています。

テイクアウトメニューは下記のお写真をご覧下さい。

 

 

実は「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 」は青山店以外にもお店があるのです。

下記の2店舗になります。

品川店

渋谷店

 

 

「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」の店内はシンプルモダンで、とっても清潔感があり、落ち着いた雰囲気ですよ。

おひとり様でも気軽に入れる雰囲気です。

もちろん男性でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

ヘルシーなお店は女性客が多いイメージですが、男性客も結構いらっしゃいますので、男性の方、ご安心下さいね。

 

 

彼女や奥様が健康志向な方でしたら、デートにオススメのお店です。

身体に良いレストランって、お味やボリュームがいまひとつというのが多いのですが、ここ「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」はそんな心配は入りません。

身体に良くって、ヘルシーで、しかも美味しくって、さらに玄米やサラダバーがお代わり出来るのでボリュームもあり!の「薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店」

これからは美味しいだけじゃなく、身体にも良く、免疫力をアップさせてくれるお料理を食べてみませんか?

お店情報

薬膳レストラン 10ZEN(ジュウゼン) 青山店
東京都港区南青山5-10-19 青山真洋ビル地下1階
050-5385-1671
11:30〜22:00(LO21:00)
【緊急事態宣言中】
〜20:00 LO19:00
定休日なし

 

 

知る人ぞ知る!有機野菜のヘルシー定食

こんにちは。ボン姉です。 実はこの1ヶ月でずいぶんとボン君の後ろ足が弱ってしまいました。 ハーネスで支えながら一生懸命歩 ...

続きを見る

農薬・肥料不使用の本当に安全な野菜のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう金曜日! なんだかバタバタした1週間でした。 さてさて、皆さん、オーガニック、無農 ...

続きを見る

ダイエット時のランチはここ!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、午前中からよく寝ています。愛犬の寝姿には癒されます。 本日も表参道でオススメのランチ特 ...

続きを見る

ダイエット時のランチはここ!第二弾!

こんにちは。ボン姉です。 今日はお家でサラダランチです。 ボン君、姿勢正してお座りしてるけど、 サラダランチだからキミが ...

続きを見る

隈研吾プロデュースの日本料理屋さん

こんにちは。ボン姉です。   今日11月10日はボン君のお誕生日です。 ボン君、今日で15歳になりました~! ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 表参道 和食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.