表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

リニューアルオープン!日本庭園を眺めるカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今週はボン君とお花見お散歩を楽しんでいます。

先日は六本木ミッドタウンと青山墓地に。

 

今朝は六本木ヒルズに行ってきました。

お花見動画を撮ってきましたので、良かったら見て下さい。

桜よりもボン君の方が長いかも?!でしたかね(笑)

とにかく満開でとっても綺麗でした。

 

そしてこちらは六本木ミッドタウンの桜の様子です。

 

こちらは青山墓地の桜の様子です。

 

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

東京は桜が満開となり、春の到来を感じる今日この頃です。

花々や木々が生き生きとするシーズンがやってまいりました。

春〜初夏は気候も良いので、特に自然に触れ合いたくなりますよね。

そんな時に、私はよくお庭が綺麗なホテルのカフェにお茶をしに行きます。

新緑が輝く綺麗なお庭を眺めながら、ゆったりとした静かな空間で、ゆっくりとお茶をすると、とっても癒されますよ。

私にとってのプチ贅沢タイムです!

いくつかお気に入りのホテルのカフェがあるのですが、今回は私もまだ行ったことのない、行ってみたいと思っているカフェをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)

本日は「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」をご紹介させて頂きます。


TEA SALON ENJYU インスタグラム

「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」は、八芳園内にあるカフェです。

 

元々、八芳園内にあったレストラン「ENJYU」が2021年3月20日(土)にリニューアルオープンしたのが「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」のコンセプトは"人生を豊かにするティーサロン"!

都会の喧騒の中で心安らぐひとときを過ごす事が出来るそう。

「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」の店内は洗練された和の空間が広がります。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」の最大なる魅力は、カウンター席から一望することができる八芳園の広大な日本庭園!


TEA SALON ENJYU インスタグラム

この美しい日本庭園を眺めながら、お茶やお食事を頂くことが出来るのです。

もちろんこの美しい日本庭園は散策する事も出来ますよ。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

八芳園の日本庭園は、四季折々の美しい景色はもちろん、歴史ある建造物や盆栽なども楽しむことが出来ます。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

何百年という樹齢の盆栽もあって、ついつい歴史を思い返してしまいますよ。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム


TEA SALON ENJYU インスタグラム

秋にはこんなに綺麗な紅葉も楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

そんな自然の趣を感じ、都会の喧騒を忘れてしまう「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」のメニューを簡単にご紹介させて頂きます。

 

メニュー


TEA SALON ENJYU桜花爛漫ケーキセット 1,910円

お点前による本格的なお抹茶と、春らしいスイーツのセットです。 桜、抹茶、小豆をふんだんに使ったオペラをご用意しました。こちらのセットは限定メニューで、4月11日までのご提供だそうです。


TEA SALON ENJYUコーヒー 1,000円〜

徹底した研修を受けたスタッフたちによるこだわりのドリップコーヒー。使用しているコーヒーは、 八芳園全館で使用している、 “コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏率いる株式会社ミカフェート監修の八芳園オリジナルブレンドだそう。なおコーヒーはコーヒー豆を挽く所からハンドドリップで丁寧に一杯づつお作りさせて頂いているため、お時間を頂戴しているとのこと。ちなみにコーヒー、カフェラテ、ハーブティーはプラス550円でフリーフロー(飲み放題)が利用出来ちゃいますよ!


TEA SALON ENJYU平飼いたまごサンド 1,000円

ふんわり焼き上げたオムレツは卵の味を引き立たせる塩のみで味付け。


TEA SALON ENJYUエスプレッソビーフカレー 1,650円

カレーのより深いコクを引き出すために隠し味でエスプレッソコーヒーをプラス。
柔らかく煮込んだお肉、その旨味がつまったカレーを食物繊維豊富な雑穀米と頂きます。


TEA SALON ENJYU苺のヴェリーヌ 1,650円

5つのアレンジ法で苺の味わいを詰め込んだまるでイチゴ狩りの様な苺尽くしのパフェ。


TEA SALON ENJYUトロピカルエクレール 900円

ザクッと食感のシュー生地にごろっとしたマンゴーがたっぷりと入ったエクレア。
なんとほのかにバラの香りがかおるそうですよ。

 

他にもドリンクやデザートメニューがあります。

詳しくは下記のページをご覧下さい。

「TEA SALON ENJYU」 メニュー

 

 

まとめ


TEA SALON ENJYU インスタグラム

美しい日本庭園を眺めながら、都会の喧騒を忘れるひとときを過ごすことができるカフェ「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」

 

新緑が美しい季節までには絶対に行きたいと私が思っているカフェ「TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)」

 

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

ちなみに八芳園は今なら桜のライトアップが開催されているそうです。

 


TEA SALON ENJYU インスタグラム

幻想的な世界が広がっていますよ。

八芳園の桜のライトアップについては下記のページをご覧下さい。

八芳園 桜イベント

 

 

まだまだ旅行になかなか行けない現在だからこそ、こうしたプチ贅沢でリフレッシュしませんか?

 

お店情報

TEA SALON ENJYU(ティーサロン エンジュ)
東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
0570-064-128
平日/土日祝 11:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日  年末年始、夏期休業

 

 

ついに再開!絶景&アートなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日の朝はボン君と久しぶりに朝マックしてきました。 6月以来かな。 ボン君、久しぶりのプチパ ...

続きを見る

軽井沢にいる気分になれる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今日は初の「熱中症警戒アラート」が発表されている東京です。 「熱中症警戒アラート」とは、気温だ ...

続きを見る

表参道の路地裏でまったり過ごせるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。 歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変 ...

続きを見る

表参道で貴重な大人の為のカフェ

こんにちは。ボン姉です。 またもや東京は雨が降っています。しかも本降り・・・ 明日からはようやく晴れが続く予報です。 楽 ...

続きを見る

表参道でここだけ?庭を眺める居心地の良い喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今朝もボン君は寝坊~ でもボン君、何気に起きてからは動きが良いのです。 目覚めが良いというのか ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-その他の街
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.