表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ワンコOK その他の街

日本一のカンノーロ⁈ 本格イタリアンカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日は、ボン君、1歳に!編です。

 

2006年11月10日、ボン君の1歳のお誕生日。

初めてのバースデーケーキです。

ハイジ君とバースデーケーキと一緒に記念撮影。

ボン君、綺麗にお座りしています。

 

ボン君、まだカメラ目線、エライ!

一方ハイジ君は〜ケーキにご執心に・・・。

 

場所を変えてもう1枚。

ハイジ君、やっぱりケーキを見てるよね〜。

ボン君は〜、ケーキを見て見ないふり〜、この頃からこの目線やってたんだ〜。

 

この日は初めてのお誕生日で、ご馳走の匂いに誘われてキッチンに張り付いてたっけ。

 

そして1歳になると毛が伸びてきて、特に頭頂部の毛が・・・

こんな感じに〜。

モヒカンみたいになっちゃって、これからどうなるのだろうと心配になった私でした。

 

1歳になってすっかりハイジ君よりも大きくなってしまったボン君ですが、それでもハイジ君にくっついて寝ていたボン君。

お留守番だとわかると、必ずこの体勢になって私が出かけるのを静かに見守っていたっけね。

こう思い返すと、ボン君にとってハイジ君の存在が大きかったのだなぁと改めて思っちゃいます。

ボン君、お空でもハイジ君に甘えているかな?

 

次回は

「ボン君、兄弟犬と再会!」

です。

 

そしてルル君はというと〜

子犬あるあるの、鏡!

初めての鏡に興味津々。

鏡を覗き込んでクンクンしています。

ルル君には兄弟犬がいて、我が家に来る前日までずっと一緒のお部屋で過ごしていたので、兄弟犬と再会出来たと思っているのかな?

 

遊びたくって、前足で鏡にタッチ!

犬って成犬になるといつの間にか鏡に慣れちゃってますよね。

鏡に戸惑う子犬の姿はとっても可愛いく、子犬ならではの行動です。

この動画はインスタグラムに載せているので、よろしかったそちらも見てみて下さい。

 

そしてもちろん私と毎日遊んでいます。

私の足下で遊びたくって一生懸命にアピールするルル君。

パンツや靴下を引っ張って猛アピール!

ルル君、キミと永遠には遊んでられないのよ。

私も色々と忙しいのよ〜。

久しぶりの子犬がいる生活。

子犬ってこんなに遊びたがったんだっけ?と思う今日この頃です。

 

 

 

さて、いつものグルメブログを〜。

本日はレストランレベルのお料理やドルチェを頂けるカフェをご紹介させて頂きます。

あの「カンノーロ」が日本一?美味しいと言われるカフェですよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

Nino Caffè(ニーノ カフェ)

本日は「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」をご紹介させて頂きます。

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」はその名の通りカフェです。

ただのカフェではありませんよ。

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」は乃木坂にある「Ristorante da Nino(リストランテ・ダ・ニーノ)」が手掛けるカフェ。

「Ristorante da Nino(リストランテ・ダ・ニーノ)」については、このブログでもご紹介させて頂きました。

「Ristorante da Nino(リストランテ・ダ・ニーノ)」はイタリア料理の中でもシチリア料理に特化したお店で、イタリア大使館も御用達のレストラン、あの元サッカー日本代表監督ザッケローニ氏も愛したレストランとしても有名なんですよ。

イタリア人が通いつめるイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日のボン君の想い出話は〜 「ボン君が我が家にやってくる!」 です。   ...

続きを見る

 

 

そんな本格的なイタリアンレストランが手掛けるカフェが本日ご紹介する「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」なんです。

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」は2015年10月3日に乃木坂にオープンしました。

 

毎朝生地からつくり上げる豊富な種類のパニーニ。

 

カンノーロ、カッサータ、ジェラートピスタチオなどシチリアの伝統的なドルチェ、季節の食材を使い素材を生かしたシェフオリジナルのケーキやビスコッティなど、たくさんの本格的なデザートを頂く事が出来ますよ。

 

もちろんコーヒーも本格的。
イタリアのエスプレッソやカプチーノなど、淹れたての美味しいコーヒーも頂けちゃいます。

 

そしてここ「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」は、お料理も凄いんです。

カフェとは思えないほど充実しているんですよ。

そしてそしてここ「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」は、アルコールとおつまみも凄いんです。

とにかくどんなシーンにも使えちゃうカフェなんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速お料理をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

カフェ・アメリカーノ 600円

いわゆるコーヒーです。

イタリアコーヒーというと苦味が強いイメージですが、ここのコーヒーは苦味が強めですが、コーヒー豆本来の美味しい苦味で、思ったよりも飲みやすい苦味で、美味しいですよ。

甘いものやパスタやパニーニなどのお食事系とも相性抜群!

プラス100円でデカフェにもする事が出来ますよ。

パニーニ

色々なお味のパニーニがあります。

塩気が強めですが、それが満足感があり、パニーニ1個とドリンクで満足出来ちゃいます。

「Ristorante da Nino(リストランテ・ダ・ニーノ)」は生ハムが美味しいと人気なんですよ。

ですから生ハムのパニーニが美味しくって、私のお気に入りですね!

パルミジャーノのリゾット 1,540円

「Ristorante da Nino(リストランテ・ダ・ニーノ)」で提供されるリゾットと変わりません。

そんなお料理を気軽に手軽にカフェで頂けるのでオススメですよ。

しかもテラス席なら、ワンコと一緒にレストランレベルのパルミジャーノリゾットが頂けちゃいますよ。

カンノーロ 880円

ここ「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」のカンノーロは、本場のお味で美味しいと有名なんですよ。

カンノーロ好きには、日本で1番と言われているほど。

本場のお味ですが、甘さは日本人向けに少し抑えられていますので、甘過ぎで食べられない〜という事はありませんのでご安心を!

ティラミス 770円

ここ「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」のティラミスも隠れ人気ドルチェ!

マスカルポーネがたっぷりと入っていて、とっても美味しいですよ。

私のお気に入りです。

まとめ

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」は、よくあるコーヒーチェーン店やカフェよりも本格的なコーヒーやお食事、そしてデザートを頂く事が出来ますよ。

 

カフェなのに、レストランレベルのお料理やドルチェを頂けるのが特徴です。

 

カフェなので、気軽に手軽にレストランレベルのお料理やドルチェを頂けるので、おひとり様、また週末の遅めの朝食、またランチや簡単に夕飯を済ませたい時などにおすすめですよ。

 

 

また「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」では、カフェなのにハッピーアワーがあるのです。

5種類のアルコール、4種類のおつまみの中から1つずつ選ぶ事が出来ますよ。

夕方に時間を持て余した時におすすめですよ!

 

 

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」には小さいですがテラス席があります。

ワンコOKなのですが、狭いので大型犬はちょっと厳しいかなと思います…。

 

 

「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」の店内は、カラフルでとっても可愛いんです。

可愛いシチリアの陶器なども使われていて、日本人が経営するカフェとはひと味違った雰囲気ですよ。

お客様も近くに住む外国人の方が多く、英語やイタリア語で会話しているのが聞こえます。

海外旅行に行った気分になれちゃいますよ。

 

 

カンノーロ好きから日本で1番美味しいカンノーロを食べられるカフェとして有名な「Nino Caffè(ニーノ カフェ)」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

Nino Caffè(ニーノ カフェ)
東京都港区南青山1-25-1 Bronze南青山1F
03-3423-5286
9:00〜22:00
定休日 日曜日

 

 

 

イタリア人が通いつめるイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日のボン君の想い出話は〜 「ボン君が我が家にやってくる!」 です。   ...

続きを見る

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

薬局が手掛ける心身健康になれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。   本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君、ハイジ君にやられ ...

続きを見る

軽井沢にいる気分になれる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今日は初の「熱中症警戒アラート」が発表されている東京です。 「熱中症警戒アラート」とは、気温だ ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ワンコOK, その他の街
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.