表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

手土産 スイーツショップ(チョコレート以外)

並ばずに買える美味しいどら焼き

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

1か月ちょっとの間、ボン君と仮住まい生活をしていたと言うと、だいたい
「どこにいたの?犬と一緒に入れるところがあるの?しかも大型犬と一緒に?」
と、聞かれます。

日本は持ち家じゃない限り、なかなか大型犬と住める家や部屋がありませんからね…。

私がボン君と仮住まいしていたのは、外国人向けのマンスリーマンションでした。

家具付きで、キッチンもお風呂も普通のマンションと全く変わりません。

そしてあらゆる家電がつき、キッチンは鍋や包丁はもちろん炊飯器やジューサーやエスプレッソマシーンなどもあり、着る物さえ持っていけば、そのまま生活が出来てしまいます。

そんな私が仮住まいしていたマンスリーマンションについては、後日詳しくご紹介させて頂きますね。

犬をお飼いの方で、どうしても自宅を工事しなくてはいけなくなった時の仮住まいとしてオススメですよ!

 

そんな仮住まい生活中に私がハマった甘い物があります。

本日はそんな甘い物をご紹介させて頂きますね。

あるランキングでトップ3に選ばれた逸品ですよ〜!

 

 


スポンサーリンク

 

 

六人衆焼

私が仮住まい生活中にハマった甘い物とは、【KITAYA六人衆】「六人衆焼」です!

「六人衆焼」とは、どら焼きです。

 

【KITAYA六人衆】は、【喜田家】という和菓子メーカーの1ブランド。

【喜田家】は、東京・千住にある老舗和菓子店です。こだわりの国産原料、素材に勝る技術は無いがコンセプト。

安心安全の国産原料、国内製造原料を使用している喜田家の和菓子には「最高級品」では無く「誠実さ」があります。

そんな【喜田家】の菓子職人の中でも特に技術のすぐれた六人で作りあげる菓子ブランドが【KITAYA六人衆】になります。

【KITAYA六人衆】は、四季をイメージした「ひとくち上生」、洋のテイストを取り入れた「いちじく羹」など、今までにない美味しさと、おしゃれな見た目にもこだわっているんですよ。

 

そんな【KITAYA六人衆】の中でも、特にオススメなのが「六人衆焼」なんです。

六人衆焼 183円(税込)

「六人衆焼」はどら焼きなんですが、沖縄県波照間島の純黒糖を生地にも餡にも贅沢に使った黒糖どら焼きになります。

ふわっふわの黒糖生地は口に入れると黒糖の香りがふんわりと広がります。

手に持った感じだと、もちっとしてものすごく弾力を感じるのですが、食べてみると不思議なくらいにふわっふわ、そして最後にモチッとした食感なんです。

まるで黒糖パンケーキの様ですよ。

 

中の餡は粒あんになります。
自家炊きだそうで、黒糖の上品な甘みのあんこです。

黒糖の色と香りからすると、とっても甘そうに見えるのですが、思ったよりもあっさりとした餡子に仕上がっています。

この甘すぎないところが、黒糖の香りを殺さず、くどくなり過ぎず、最後まで黒糖の香りを感じながら一個を食べきる事が出来ます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

実は【KITAYA六人衆】には、この「六人衆焼」以外にもどら焼きがあるのです。

「初宿(はつしゅく)」というどら焼きで、小倉・きんとん・栗一粒の3種類あります。

こちらのどら焼きも美味しいのですが、普通に美味しいといった感じで特徴的があまりないといいますか…

 

とにかく【KITAYA六人衆】では「六人衆焼」がイチオシですよ!

 

それもそのはず、なんとこの【KITAYA六人衆】の「六人衆焼」は、日経新聞に土曜日に発行される"NIKKEIプラス1"で、以前どら焼きのベスト10で3位に選ばれた事があるのだそう。

だからか夕方に行くと「六人衆焼」だけ売り切れている事もしばしば…。

 

ちなみに「六人衆焼」お日持ち2日となります。

日持ちがしないので、ご贈答用には不向きなのが残念なのですが…

誰かの家にお呼ばれした際の手土産にはオススメですよ!

 

有名などら焼きのお店は並ぶところがほとんどですが、なんと【KITAYA六人衆】は並ばずに買えちゃうところも魅力なんです。

とっても美味しいのに、並ばないで買えるって最高ですよね〜!

 

【KITAYA六人衆】は都内に3店舗あります。

  • 青山本店(上の写真)
  • 三越日本橋本店
  • 丸ビル店

 

ちなみに【KITAYA六人衆】の大元の和菓子メーカーである【喜田家】でも「六人衆焼」を買える様なんです。

【喜田家】は東京と千葉に何店舗かあります。
詳しくは下記のページをご覧下さい。

【喜田家】店舗一覧

 

お店情報

KITAYA六人衆

青山本店
東京都港区北青山2-7-18 第一真砂ビル1F
03-3470-6212
10:00〜19:00(年中無休)

三越日本橋本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 本館地下1階
03-3527-9771
10:00〜19:00(不定休)

丸ビル店
東京都千代田区丸の内2-4-1
丸ビル地下1階
03-6268-0108
平日・土 11:00~21:00
日祝 11:00~20:00
※連休の場合は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。

 

 

一つ星が作った大人のレーズンバターサンド

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、車椅子で毎日お散歩を楽しんでいます。 車椅子でお散歩を楽しむボン君の動画を撮ってみたの ...

続きを見る

ミシュラン店が手掛けるさつまいもスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 今日は朝一番にボン君のおやつがたくさん届き、テンション上がりまくりのボン君です。 ボン君、明日 ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

表参道でしか買えない大人のお菓子

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から『表参道の手土産にオススメのもの、何かある?』と聞かれました。 という事で、本日 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-手土産, スイーツショップ(チョコレート以外)

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.