表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

手土産 チョコレートショップ

チョコレート好き必見!私がハマっている甘〜いもの

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、ルル君はトリミングに行ってきました。

ルル君のトリミングの様子を見学。

予想以上にルル君が大人しくしていてホッとした私です。

 

トリミングサロンから帰ってきたら、お疲れの様ですぐに伏せをしちゃいました。

 

ルル君、写真撮りたいから立ってよ〜。

 

私の言葉は無視するルル君…

 

結局、寝ちゃいました〜。

やっぱりトリミングは犬にとって疲れるものなんですね。

ルル君、お疲れ様でした〜。

ルル君はその後3時間しっかりとお昼寝しちゃいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて、本日のグルメブログは〜

といきたいところなのですが、今週はお仕事がちょっと忙しくて…

という事?で、本日はゆる〜いグルメブログにさせて頂きます。

すいません…。

 

本日ご紹介させて頂くのは、最近私がハマっている甘いものです。

頭と体の疲労、そして暑さにヒートアップした体に染み渡る甘いものとは〜

 

こちら!

※お写真おかりしました。

【アンジュールショコラ】の「アイスチョコレートドリンク」です!(写真の向かって左側です)

 

【アンジュールショコラ】は表参道の路地裏にあるチョコレート屋さんです。

このブログでも以前ご紹介させて頂きました。

知る人ぞ知る超モダンな大人の上質チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン爺ちゃんは現在14歳と2ヶ月。 大型犬の割には元気だとお褒めの言葉を頂くことが多いのですが ...

続きを見る

 

 

私はここの「ラウンドショコラ ドミニカ85% アーモンド」というチョコレートがだいだい大好きなんです。

もういくつ買ったか分からないほどリピートしています。

アーモンドがぎっしりと入ったダークチョコレートなのですが、アーモンドの香ばしさとカリッとした食感と、カカオの香りと味がしっかりとした程よい甘みのダークチョコレートの組み合わせがたまらなく私好みなんです。

アーモンドチョコレート好きな方には是非食べて頂きたいです。

 

そして本日ご紹介したいのが「アイスチョコレートドリンク」です〜

こちらはミルクチョコレートです。

しっかりと甘いのですが、くどい甘さではなく、スッキリとした甘みなんです。

カカオの風味を味わえるチョコレートドリンクで、とっても美味しいですよ。

チョコレート屋さんのチョコレートドリンクって、どろっとして濃いイメージがあると思います。

それはそれで美味しいのですが、真夏の暑い日にはちょっと重たくてヘビーに感じる時があるんですよね…。

とは言え、軽めに仕上がっているチョコレートドリンクはカカオの風味はせずにただチョコレート感が薄いといった感じであまり美味しくないものが多いんです…。

でもここのアイスチョコレートドリンクはそんなことありません!

スッキリした味わいなのに、しっかりとカカオの風味を感じることが出来るチョコレート好きも満足出来る冷たいチョコレートドリンクなんです。

食感はどちらかというと、スタバのフラペチーノ系のアイスドリンクなんです。

氷感があるからか、重たくなく、スッキリとした味わいに仕上がっているのかと思います。

今年の様な猛暑の夏でも、美味しくスッキリと飲めるチョコレートドリンクですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【アンジュールショコラ】には、チョコレートドリンクやチョコレートの他にもチョコレートのかき氷や生チョコやスフレやガトーショコラなどがあります。

かき氷はまだ食べたことがないのですが、生チョコはとっても美味しかったですよ。

ガトーショコラはアルコールを感じるので濃いコーヒーやワインやブランデーに合うと思います。

スフレは甘さ控えめで、カカオの風味を味わえますよ。

 

 

ただ個人的には【アンジュールショコラ】では、「ラウンドショコラ」シリーズと「アイスチョコレートドリンク」がオススメです!

チョコレート好きな私はいろんなチョコレート屋さんに行っていますが、「ラウンドショコラ」シリーズと「アイスチョコレートドリンク」はこのお店ならではの味わいなんですよね。

 

こんな風に書いていたら、また飲みたくなってしまいましたぁ〜。

 

店内には小さいですがカフェスペースがありますよ。

フリーWi-Fiや電源があるのが、これまた嬉しいんです。

しかもこのお店、あまり目立たないところにあるからか座れる確率が高いのも魅力なところ。

表参道にお越しの際は是非行ったみて下さいね。

 

そうそう、そういえば2022年4月に六本木にもお店がオープンしたそうですよ。

六本木店では、チョコレートドリンクやかき氷が食べられるかはわかりませんが、ラウンドショコラはあると思いますよ。

 

お店情報

UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)

表参道店
東京都渋谷区神宮前4-5-4 エノモトビル1F
03-6804-1198
11:00 ~ 19:00
不定休(SNSにて告知)

六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワーB1F
03-6447-4355

 

 

 

知る人ぞ知る超モダンな大人の上質チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン爺ちゃんは現在14歳と2ヶ月。 大型犬の割には元気だとお褒めの言葉を頂くことが多いのですが ...

続きを見る

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

私のNo.1 ソフトクリーム

こんにちは。ボン姉です。 先週の金曜日にルル君は初トリミングに行ってきました〜。 インスタグラムにお写真を載せようと思い ...

続きを見る

日本一のカンノーロ⁈ 本格イタリアンカフェ

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君、1歳に!編です。 &nbsp ...

続きを見る

砂糖少なめ!大人のパフェ

こんにちは。ボン姉です。 相変わらずクーラーがガンガンにきいたお部屋で、快適に過ごしているボン君です。 先日、友人が我が ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-手土産, チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.