表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

虎ノ門 ランチ ワンコOK

店内ワンコOK!本格ビストロレストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先週はバタバタしていて、ブログをお休みしてしまいました…。

 

さてルル君、最近、困った場所が気に入ってしまいまして…

どこかというと…

会社の私のデスクの上!

ある日、私の膝の上に座ってパソコンを一緒に眺めていたルル君。

前足をぴょこっとデスクにかけたかと思ったら、そのままデスクに飛び乗り、ドテンとデスクの上で寝始めてしまったのです。

それ以来、デスクの上が気に入ってしまったルル君。

私がパソコン作業を始めると、私の足をポンポンと前足で叩き、抱っこを催促。

抱っこをして貰ったら、そのままデスクに移動して、熟睡。

そんなルーティンになってしまいました〜。

 

正直言って、ルル君、邪魔なんだよね〜。

デスクの上を片付けて、ルル君の寝るスペースを作るかな。

 

あっ、起きた!

ルル君、床にあるルル君専用のドッグベッドで寝ようか?

 

うるさいなぁ〜といった感じでしょうか〜?

 

そうそう本日8月5日はルル君のお誕生日になります。

ルル君、ついに1歳!!!

生後4ヶ月で骨折をさせてしまい子供のうちに辛い思いをさせてしまいましたが、それ以降は甘えに甘やかし〜

幸せな日々を過ごせていたはずのルル君。

ルル君、不満だなんて言わせないわよ。

今夜はささやかなルル君のバースデーディナーです。

とか言って、お店選びはルル君目線ではなく私目線なんですが〜。

その様子はまた次回のブログでご報告させて頂きます。

 

 

さて、本日は表参道ではなく虎ノ門グルメをご紹介させて頂きます。

ルル君と最近よくお食事に行くレストランです。

ペット店内可ですので、暑い日でもワンコとゆっくり美味しいお食事を楽しめますよ〜!

 

 


スポンサーリンク

 

 

Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)

本日は「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」をご紹介させて頂きます。

「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」はビストロレストランです。

カジュアルな雰囲気で、カジュアルなフランス料理を頂く事が出来ますよ。

 

この「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」、このブログではご紹介するのは初めてとなりますが、アメブロの方では軽くご紹介させて頂いているんですよね。

その時のブログがこちら。

ルル君と絶品本格ビストロ

 

「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」の魅力は本格的なお料理をカジュアルな雰囲気で頂けるところ。

 

そして愛犬家に何より魅力的なのが、テラス席はもちろん店内でも愛犬とお食事が出来るところ!

ワンコと一緒に本格的なフランス料理をカジュアルに、しかも店内で食べられるんです。

これって、ワンコを飼っている人にとってはとっても嬉しいですよね。

ルル君、ドヤ顔です。

そうそうしかも、ワンコのサイズは問いません。

大型犬だって一緒にお食事出来ちゃうんです。

店内も大型犬OKなのですが、店内は席が詰まって置かれているので、正直スペース的には厳しいんですよね…。

とは言え、お店側としては大型犬もウェルカムですので、快く大型犬も迎えてくれますよ。

 

「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」のホームページには、
『パリでは、愛犬を連れてレストランへ出かける事はとてもありふれた光景です。
ここ日本では、犬専用のカフェやレストランはあっても、愛犬を当たり前のように迎えてくれるレストランはあまりありません。
プティトノーはパリの街角にいるような気分で愛犬と一緒に心地よく食事の時間を共有出来ます!
レストラン内は全面禁煙で愛犬の為に浄水されたお水をご用意してあります。またご注文頂けましたら、愛犬用の食事もご用意することが出来ますので、当日お気軽にご相談ください。』
とあります。

こんな素敵な文章、犬を飼っている人には嬉しいですよね〜。

 

日本にこんな考えのレストランが増えてくれたらいいなぁと思う今日この頃です。

ね、ルル君!

 

 

そんな犬にも優しい「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」のお料理はとっても美味しいですよ。

しかもボリュームもあるんです。

ランチは特にリーズナブルに頂けてお得ですよ。

実は最近の値上げブームにちなみ、ここ「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」も4月に値上げしてしまったんです。

それでも虎ノ門界隈のフランス料理のお店にしたら、かなりリーズナブルなんですよ。

 

ランチメニュー

本日のランチエクスプレス 1,400円

メイン(下記より1つ)、小皿、パン、コーヒー/紅茶

■本日のスパゲッティ
■本日のプレート
■本日のリゾット

本日のおすすめ料理 2,300円

メイン(下記より1つ)、小皿、パン、ワイン/ソフトドリンク、コーヒー/紅茶

■本日のお魚
■本日のお肉
■牛ステーキ200gとフレンチフライ サラダ添え
■本日のサラダ

本日のプティ・トノーランチ 3,000円

前菜、メイン(上記のメインから1つ)、パン、ワイン/ソフトドリンク、コーヒー/紅茶、デザート

 

 

私がよく食べるのが、本日のおすすめ料理 2,300円のお魚料理です。

まずはソフトドリンク、パン、小皿。

この日の小皿はポテトサラダ。
お店特製のポテトサラダはじゃがいも・いんげん・にんじん・グリーンピースが入っています。マヨネーズの酸味を強めに感じるポテトサラダで、とっても美味しいですよ。

パンはバゲット。

ソフトドリンクはアップルジュースにしました。
他にはオレンジジュースとグレープフルーツジュースがあったかな。

ちなみにソフトドリンクではなくワインでも大丈夫!
この日は仕事だったので、ソフトドリンクをチョイスしました。

 

この日のお魚料理は〜

キングサーモンのポワレ ラタトゥイユ添え

お腹空いて写真を撮る前に食べちゃいました…。

外はパリ、中はジューシーに焼かれています。

味付けはシンプルに塩コショウ。

シンプルな味付けだからこそサーモンの香りとお味しっかりと味わえて、お魚好きにはたまりません。

添えられたラタトゥイユはトマト味が濃く甘めの仕上がり。

途中からラタトゥイユと一緒にサーモンを食べるのもあり。

とにかくここのお魚料理はお魚が大きいので、お魚好きが大満足出来ますよ!

別の日は真鯛のポワレ 白ワインソースでしたが、ここのソースがこれまた美味しいんです。

さすがフランス料理ですね。

 

スポンサーリンク

 

「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」は虎ノ門という土地柄か、外国人のお客様も多いんです。

しかもフランス人のお客様が多くて、お店の方もフランス人なので、フランス語でお話をしているのを見ると、まるでパリに旅行に来てる様な気分になります。

フランス人のお客様が多いという事は、それだけお料理も本場の味ということ。

 

そんな本場の味をワンコと一緒に、しかも店内で頂けちゃう「Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

Le Petit Tonneau(ル プティ トノー)
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル1F
03-5545-4640
ランチ : 11:30 - 13:30 (LO)
ディナー : 18:00 - 22:00 (LO)
定休日 : 日曜日・祝日

 

 

虎ノ門でミシュランシェフの大人カフェ!

こんにちは。ボン姉です。 ルル君にはお友達ワンコが何匹かいるのですが、特に仲良しなのがオリバー君。 ルル君とオリバー君、 ...

続きを見る

ワンコと一緒に!お洒落な本格串焼き屋

こんにちは。ボン姉です。 今日は久しぶりにマクドナルドランチ! ボン君の大好物のプチパンケーキも買っておいたよ~ プチパ ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

なんとなく不調なら…心身から健康になれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、下の前歯がもう何本か抜けています。 この1年で抜けちゃったかな。 これも歳だから仕方な ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-虎ノ門, ランチ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.