表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

スペイン生まれのレアなチョコレートショップ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日は東京も本降りの雨でした。
雨の中、ボン君とお散歩に行ってきました。

ボン君、チッコもウンチも基本的に外でしかしません。
そのため、雨でも、雪でも、台風でも、ボン君と私はお散歩に出かけます。

こんな本降りの雨の中、お散歩しているワンコはボンだけでした〜。


ボン君がまだパピーだった頃、台風のなかお散歩に行きました。
すると大通りで突風が!

私はボン君とビルのかげに避難をしようとしたのですが、ボン君、あまりの突風に動けず…
それどころか、ヨタヨタと風に押される始末…

ボン君の顔を見たら、目をつぶっていました…

パピーといえど、体重は20キロを超えていたのですが…
風に吹かれて、ヨタヨタと押されちゃうなんて…

ボン君の20キロって何なの?と思ったのを覚えています。


あれから12年。
色んなお散歩があったわね、ボン君!

さて本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップの第2回目です。


スポンサーリンク

ブボ バルセロナ

本日、ご紹介するのはブボ バルセロナです。


「ブボ バルセロナ」はスペイン バルセロナで生まれたチョコレートショップです。

ちょうど1年前くらいに日本初出店しました。
ドバイに続く海外店舗としては2店舗目となる東京 表参道店。

スペイン、ドバイ、表参道でしか手に入らないチョコレート。

昨日のサマーバード オーガニックに続き、とってもレアなチョコレートショップですよ。

ブボ バルセロナ

チョコレート


「ブボ バルセロナ」を有名にさせた商品がシャビーナというチョコレートケーキです。

2005年リオンのパティシエの世界大会で世界一のチョコレートケーキに輝いた一品です。

バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地とシナモンなどのスパイスを混ぜ、バターの代わりにオリーブオイルで仕上げたケーキ生地の二層の生地を、滑らかなチョコレートムースでコーティングしてあります。
チョコレートのマカロンとチョコレートプレートをトッピング。

滑らかなチョコレートムースが舌の上で溶けると同時にフワーッたバニラの香りが漂います。
その後にシナモンなどのスパイスが口から鼻に抜けてきます。

スペインのスウィーツでもこんなに奥深い味があるなんて知りませんでした。
とっても大人なチョコレートケーキです。
是非赤ワインと一緒食べて貰いたいですね。

赤ワイン好きの男性にオススメのチョコレートケーキです。

スポンサーリンク


こちらは日本語の「なめらか」が語源のナメラカというケーキです。

トップのクリームの舌触りが日本語の「なめらか」にぴったりだった事から、この商品名になったとの事。

バニラに似た甘い香りが特徴のトンカ豆で香りづけしたクリームの下にはクレープ生地とフィナンシェ生地。
滑らかな香り豊かな軽いクリームと下の生地の濃厚さが一体となり、味も食感も絶品です!


私の1番のお気に入りガレットクッキーです。

クッキー生地に香ばしいナッツと、チョコレートをコーティングしたクランチです。
海塩がアクセントになっており、チョコレートの甘さとナッツのコクを引き出してます。

ダーククランチ、ヘーゼルクランチ、ダーククッキー、ミルククランチの4フレーバー。

私はダーククランチがお気に入りです。


他にはボンボンショコラ、チョコレートプレート、チョコフルーツ、ヴィエノワズリーなど、たくさんのチョコレート商品があります。

スペイン、ドバイ以外ではここ表参道でしか買えないブボ バルセロナ

今年のバレンタインはとってもレアで最先端のチョコレート菓子はいかがですか?

私の経験ではシャビーナとガレットクッキーが男性受け抜群でしたよ。

是非お店に行って、お気に入りの一品を見つけて下さいね。

ブボ バルセロナ

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.