表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷

私のNo.1 ソフトクリーム

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先週の金曜日にルル君は初トリミングに行ってきました〜。

インスタグラムにお写真を載せようと思いながら日にち経ち〜、気付けば金曜日に。

1週間、あっという間に経ってしまいました〜。

とにかく初トリミング後のルル君をどうぞ!

顔回りの毛がスッキリとして、目がよく見え、口周りがスッキリとしました。

 

ちなみにトリミング前はこちら!

こう見ると、この時は確かにボサボサ感が否めませんね…。

 

「初トリミングなのに、とっても大人しくて良い子でした」と、トリマーさんからお褒めのお言葉を頂きました〜!

 

そうそうルル君、トリミング台の上で横のトリミング台にいる先輩プードルさんを、尻尾をフリフリしながら覗き込んでいたそう。

ワンコが大好きなんですよね〜。

 

そして初トリミングをしたら「プードルちゃんですか?」と初めて言われました〜。

ルル君、ようやくプードルの仲間入りを果たしたね!

 

 

 

 

さて、本日は私がハマっている食べ物をご紹介させて頂きます。

最近、あるものにハマっている私。

まだまだ真冬で寒いのに、暖房のきいたあったか〜いお部屋で冷たいアレを食べるのがたまらないのです。

本日はそんな私が今ハマっている冷たいアレをご紹介させて頂きます。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)

本日は「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」をご紹介させて頂きます。

「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」はその名の通りソフトクリームです!

 

「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」は福岡発のソフトクリーム専門店。

イタリア製の高級ソフトクリーム機を用いて作ったソフトクリームを頂く事が出来ます。

この高級ソフトクリーム機、イタリアのカルピジャーニ社が製造する、別名 “ソフトクリーム界のフェラーリ”とも称される高級マシンだそう。

通常よりも空気含有量が高いクリームが作れるため、なめらかな口当たりになるとの事。

 

また絞り口を太くすることで、“ふわもこ”っとした形を作り出しているそうですよ。

この見た目がまた可愛いんですよね〜。写真映えもして、今どきなルックスのソフトクリーム。

とにかくこの機械で作った「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」のソフトクリームは、とっても滑らかな舌触り、ふわっとした食感で、他のソフトクリームは全くの別物なんです。

 

そんな唯一無二のソフトクリームを食べさせてくれる「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」

 

東京では渋谷のミヤシタパーク2階にある「MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)」で食べる事が出来ますよ。

この「MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)」、「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」が手掛けたお店。

 

ソフトクリームはもちろん、本格的なコーヒーも頂けます。

ショッピングの疲れを癒すのに最適なお店ですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、「MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)」のメニューをご紹介させて頂きますね。

 

メニュー

生クリームミルク  530円

最もシンプルなソフトクリームです。

バニラビーンズの香りが〜というようなソフトクリームではありません。
だからといってミルクの香りが〜というソフトクリームでもありません。

私のイメージとしては、生クリーム!
生クリームアイスクリームといった感じで、乳脂肪分の高い高級な生クリームのお味です。

舌触りはとっても滑らかで、ふんわりとした食感。
滑らかな生クリームを冷たくした様なソフトクリームなんです。

空気の含有量が高いからか、不思議とアイスクリームの冷た〜い感じがあまりしません。

不思議なソフトクリームなんです。

そして炭を練りこんだコーンはパリッと歯ごたえもよく、クリームの甘さを引き立ててくれますよ。

この黒いコーンと真っ白なソフトクリームのコントラストがまた印象的なんですよね。

いちごショート  590円

生クリームミルクにいちごをのせた一品。

ソフトクリーム自体が冷たい生クリームの様で、まるでショートケーキの様なソフトクリームです。

甘いソフトクリームに甘酸っぱいいちごが合わないわけありません。

 

 

ソフトクリームメニューは他にもありますよ。

季節限定フレーバー いちごなし530円・いちごあり590円
ミックス いちごなし530円・いちごあり590円

現在の季節限定フレーバーはブラックココアチョコでした。
季節によっては抹茶やピスタチオだったりと、色々と変わるので楽しいですよ。

コーヒーフロート  630円
アイスティーフロート  590円
ソルティレモネードフロート  590円

大人におすすめのドリンク。

「MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)」では本格的なコーヒーを提供してくれるので、コーヒーフロートが私のオススメドリンクです。

ふわっとした甘いソフトクリーム、ほろ苦いコクのあるコーヒーとの相性が抜群ですよ。

クリームソーダ ブルーハワイ  630円
クリームソーダ メロン  630円
クリームソーダ いちご  630円

見た目が可愛いドリンク。
お子様人気が高いようで、だいたい子供が飲んでいるイメージです。

アフォガード

濃厚な生クリームミルクとビターなエスプレッソを組み合わせた一品。

ソフトクリームとエスプレッソの混ざり合い具合によって味わいが異なります。

ソフトクリームの甘さに、ほろ苦いエスプレッソがガツンときいて、これこそ大人のソフトクリーム。

とっても美味しいですよ。

 

 

まとめ

私はソフトクリームが大好きなんです。

街中で見かけると、食べたいとか関係なく、とりあえず食べてしまう私。

そんな私がまた食べたいと思うソフトクリームはなかなかないのですが〜

また食べたい!と思うソフトクリームに久しぶりに出会っちゃったのが、本日ご紹介した「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」です。

 

 

空気の含有量が高いふんわりとした食感、舌触りはとっても滑らか、それでいてお味は高級な生クリームの様な濃厚なクリーム感。

濃厚なクリーム感なのに、ふんわりとした食感というのが何とも不思議な感覚なんですよね。

 

 

この「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」のオーナーは世界中のソフトクリームを食べ歩いたのだそう。

何度も試行錯誤して作ったこだわりのソフトクリームは、濃厚だけど後味はすっきり、他にはないキメの細かいなめらかな口当たりが特徴です。

しかも同じフレーバーでも季節によって味を少しずつ調整しているのだそう。

まるで料理人の様。

ですから、春夏秋冬のそれぞれの季節の気分に合うソフトクリームを頂く事が出来るんですって。

 

 

今まで食べたソフトクリームとは全く別物の、他では食べられないソフトクリーム「DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)」

東京では、渋谷のミヤシタパークにある「MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)」で食べられますよ。

渋谷や原宿でお買い物に疲れたら、ぜひ行ってみて下さいね。

 

お店情報

DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)

MIYASHITA CAFE(ミヤシタカフェ)
東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK South 2F
03-6712-5650
11:00〜20:00
定休日なし

 

 

 

ニューヨーク生まれの新食感アイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 この夏からは朝のお散歩も近所にしているボン君。 ある程度、ボン君の排泄が済んだら帰りたい私。 ...

続きを見る

パリ5ツ星ホテル御用達!純粋ハチミツ

こんにちは。ボン姉です。 今年の冬は寒い予報、しかもプードルは寒がりと聞いていたので、ルル君に帽子とマフラーを買ってあげ ...

続きを見る

日本はもちろん世界でも大変珍しい甘〜いお店

こんにちは。ボン姉です。 先日、ルル君はお寿司屋さんデビューしちゃいましたぁ〜。 行ったのは、日本橋にある「寿司貞」! ...

続きを見る

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

日本一のカンノーロ⁈ 本格イタリアンカフェ

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君、1歳に!編です。 &nbsp ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-渋谷
-

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.