表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 新店舗

ニューヨーク生まれの新食感アイスクリーム

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

この夏からは朝のお散歩も近所にしているボン君。

ある程度、ボン君の排泄が済んだら帰りたい私。

この暑い中しばらくいると、お爺ちゃん犬のボン君はすぐにバテてしまい、最後には後ろ足がもつれてきちゃうのです。

ですからバテる前に家に帰り着きたいのですが~

外好きのボン君は家に帰りたがらず、もっと遠くへ行こうとします。

ボン君、先月1度だけボン君の言うがままお散歩したら、帰り道にバテちゃって、後ろ足がもつれまくって歩けなくて大変な事になったでしょ~!

覚えてないの~???

だからキミの言う事は聞きません。家に帰るわよ~!!!

 

ちなみに、後ろ足がもつれまくって歩けなくて大変だった日は、こういう時のために買っておき、常にバッグに入れておいた後ろ足用の歩行補助ハーネスを初使用しました。

これが良くって、ボン君と無事に歩いて帰る事が出来ました。

 

トンボwith 

私が買ったのは、「歩行補助ハーネス LaLaWalk STEP」というもの。

学生服のトップメーカー「トンボ」が作った愛犬用の歩行補助ハーネスです。

 

この「トンボ」が作った犬の介護ハーネスが良いと、ご近所のシニア大型犬を飼っている方達からよく聞いていたのです。

ですから、事前に買って用意しておいたのです。

用意しておいて良かった~と、つくづく思いました。

このハーネスがなかったら、ボン君と歩いて帰ってこれませんでした。

ボン君は30キロ以上あるので、簡単に抱っこできるわけではないので、やはり大型犬の老犬には事前にこういったハーネスやカートを用意しておくと安心ですよ。

 

私が買った「歩行補助ハーネス LaLaWalk STEP」は、腰が悪くなったり、脚力が低下したワンちゃんの起き上がりを助け、歩行を補助するハーネスです。

他にも色々なハーネスがありますよ。小型犬用のハーネスもあります。

詳しくは下記のサイトをご覧下さいね。

トンボwith

 

 

さて本日はニューヨーク生まれの新感覚シリアルアイスクリームをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

KITH TREATS(キス トリーツ)

本日は「KITH TREATS(キス トリーツ)」をご紹介します。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」はアイスクリーム屋さんです。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」は2015年ニューヨークにオープンして以来、大人気のお店。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」のアイスクリームはよくあるアイスクリームとはちょっと違うんです。

 

「KITH TREATS(キス トリーツ)」のアイスクリームは、シリアルとアイスクリームを攪拌し、ソフトクリームにしたもの。

 

ねっとりとした口当たりが特徴で、そのねっとりとした中にシリアルのサクッとした食感が感じられ、とっても美味しいですよ!

またねっとり感が凄いため、見た目よりもかなりボリューミー。

1つで大満足出来るアイスクリームなんです。

 

「KITH TREATS(キス トリーツ)」は渋谷の公園通りにテイクアウト専門店として、2018年4月28日にオープンしました。

 

そして2020年7月、このブログでも先日ご紹介した「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク )」内に「KITH TREATS(キス トリーツ)」がオープンしたのです。

渋谷にオープンエアな公園と新施設がオープン!

こんにちは。ボン姉です。 昨日ニュースでデザイナーの山本寛斎さんの死を知りました。 山本寛斎さんは愛犬家で、以前ブリタニ ...

続きを見る

 

「KITH TREATS(キス トリーツ)」はRonnie Fieg(ロニー・ファイグ)が手掛けるセレクトショップ兼ブランド「KITH(キス)」が手掛けたアイスクリームブランドなんです。

その「KITH(キス)」が日本国内初となるフラッグシップストアとして、2020年7月に「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク )」にオープン。

 

それに伴い「KITH TREATS(キス トリーツ)」も併設され、オープンとなったそう。

この「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク )」にオープンした「KITH TREATS(キス トリーツ)」では、店内にカウンター席がありますので、店内でゆっくりと食べる事が出来ますよ。

 

それにしてもこの椅子の色とか、いちいち可愛いですね〜(笑)

さすがファッション生まれのお洒落ブランドが手掛けてるだけありますね。

 

ちなみに「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク )」にオープンしたお店は「KITH 東京ストア」といい、2フロア構成。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」は店内2階にありますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

では、早速「KITH TREATS(キス トリーツ)」のアイスクリームをご紹介しましょう。

 

 

メニュー

「KITH TREATS(キス トリーツ)」には、基本的に
アイスクリーム スワール  800円
ミルクシェイク  900円
の2タイプあります。

 

お店が提案するフレーバーが11種類

各フレイバーにアイスクリーム スワール、ミルクシェイクがあります。

 

また1から自分で作ることも出来ますよ。

その場合はやはりまず

アイスクリーム スワールかミルクシェイクかを選び、

アイスクリーム スワールならベースとなるアイスクリームを、ミルクシェイクならベースとなるミルクを選び、

そして中に入れるシリアルなどを選びます。

 

 

私のオススメはやはりお店が提案するフレーバー。

1から自分で作ると、選択肢が多すぎて訳分からなくなっちゃいそうです。

慣れてきたら1から自分で作るのも良いですが、初めのうちはお店が提案するフレーバーがオススメです!

 

では、お店が提案するフレーバー11種類の中から、いくつかご紹介させて頂きます。

 

ザ・ファイグスター

バニラアイスクリームをベースに、フロステッドフレーク、チョコレートパフ、ミニマシュマロ、クッキーアンドクリームをミックス。

甘みはしっかりめで、クッキーアンドクリームが前面に出ています。

食べていると、マシュマロのコクが広がり、フレークとパフのサクサクとした食感が。

リッチなクッキーアンドクリームアイスクリームといったイメージ。

甘いけど、とっても美味しいですよ!

ザ・ナナ

バニラアイスクリームをベースに、ココアクリスピー 、ココアフレーク、バナナチョコレート、ピーナッツバターをミックス。

チョコレートパフェにピーナッツバターをかけたイメージ。

ピーナッツバターの甘みと塩味が味に深みを与えています。

チョコレートパフェ好きな方にオススメの一品。

私のお気に入りです。とっても美味しいですよ!

ザ・チョコベリー

バニラアイスクリームをベースに、コーンフレーク、ローステッドフレーク、ストロベリーチョコレート、ストロベリーパウダーをミックス。

いちごチョコがお好きな方にオススメの一品。

アメリカンないちご味で、子供も好きなお味だと思います。

私のお気に入りです。とっても美味しいですよ!

ザ・エド

バニラアイスクリームをベースに、ブラウンライスシリアル、ライスパフ、かりんとう、きな粉、黒蜜をミックス。

和の一品。

かりんとうが入っているのがポイント!

シリアルやパフと違ったカリカリとした食感が楽しく、また噛み締める程にでてくる和の優しい甘みが溜まりません。

きな粉と黒蜜の組み合わせは大好きな方が多いのではないでしょうか?

私のお気に入りです。とっても美味しいですよ!

 

 

また「KITH TREATS(キス トリーツ)」にはアイスクリームクッキーサンドがあります。

アイスクリームサンドウィッチ  600円

シリアル入りのアイスクリームを、ロゴ入りのクッキーで挟んだ一品。

フレーバーは時々入れ替えて提供されるとの事ですよ。

 

詳しいメニューは下記のページで、画面真ん中にある[ TOKYO ]をタッチして下さい。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」メニュー

 

 

まとめ

「KITH TREATS(キス トリーツ)」はシリアルへのこだわりが凄いんです。

様々なシリアルを使い分け、細かくて絶妙な食感の違いを作り出しているのです。

 

日本にもシリアルを入れたアイスクリームは他にもありますが、「KITH TREATS(キス トリーツ)」ほど細かくなく、あえて粗めでザクザク感を演出しています。

 

が、「KITH TREATS(キス トリーツ)」はあえて細かくして、アイスクリームのねっとりとした食感との相性を考えているため、口に入れた時に一体感があるのです。

「KITH TREATS(キス トリーツ)」のアイスクリームは、口の中でアイスクリームが溶けていくと同時に、シリアルの食感が感じられます。

これがアイスクリームの滑らかさの邪魔をしてないのに、うまくカリカリ食感をだしているのです。

 

この様にシリアルにこだわっている「KITH TREATS(キス トリーツ)」

 

「KITH (キス )」を立ち上げたRonnie Fieg(ロニー・ファイグ)は、なんと小さい頃から大のシリアル好きだったのだそう。

が、両親から甘いシリアルを食べることを許されなかったロニー。

どうしてもシリアルを食べたかったロニーは、親が用意してくれたお弁当を売って、そのお金でこっそりシリアルを買って食べていたそう。

 

その時からロニーはシリアルバーをニューヨークに開店させることが夢だったんですって。

そして20年越しにロニーの夢が叶い、「KITH TREATS(キス トリーツ)」が生まれだのだそう。

 

20年越しなんて凄いですよね。

そのくらいシリアルへの思い入れが強いのです。

 

「KITH TREATS(キス トリーツ)」は、ねっとりとしたアイスクリーム、こだわりのシリアル、今までありそうでなかったアイスクリームです。

 

渋谷にお越しの際は是非、「KITH TREATS(キス トリーツ)」に行ってみて下さいね。

ニューヨークのアイスクリームを渋谷で味わう事が出来ますよ!

 

お店情報

KITH TREATS(キス トリーツ)
東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク 北街区「KITH 東京ストア」の2階
11:00〜21:00

 

 

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

老舗ごま屋さんの本気のごまアイス

こんにちは。ボン姉です。 東京はすっかり桜が散ってしまいました。 でもお花は桜だけではありません! 綺麗に寄せ植えされた ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-渋谷, 新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.