表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン 新店舗

日本初上陸!本場イタリアのヘルシーイタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ずいぶん朝が涼しくなってきた東京です。

今朝は8度台だった様で、私的にはさむ〜い朝、でもボン君には快適な朝でした。

快適な気温にボン君もこの笑顔です。

実はボン君、今度の日曜日の11月10日がお誕生日なのです。

13歳ももう終わり、もうすぐ14歳!

無事にお誕生日を迎えられそうなので、お誕生日ケーキやらプレゼントを急いで用意しております。

ボン君、11月10日はごちそうが待ってるから、それまでお腹こわさない様にしなさいよ〜!

犬も歳をとると季節の変わり目など、すぐにお腹をこわしちゃうので要注意です。

 

さて、話は変わりまして、本日は表参道にオープンした日本初上陸の美味しくってヘルシーな本場イタリアンをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)

本日はPIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)をご紹介させて頂きます。

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はピザ屋さんです。

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はイタリア・フィレンツェ発のピッツァ専門店。

2019年10月25日(金)にここ表参道に「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」の日本第1号店としてオープンしました。

 

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」は、1986年サベリオ・マデオ氏が、イタリア・フィレンツェの中心街に“Trattoria Bordino”(トラットリア・ボルディノ)を開業したのが、“ピッツァフィレンツェ”物語の始まりです。

2001年、サベリオ・マデオ氏は、「素材の品質にこだわった、6種類だけのピッツァ」という画期的なコンセプトのピッツァ専門店“PIZZAMAN”(ピッツァマン)を開業しました。

その後、“PIZZAMAN”は2代目に引き継がれ、ピッツァの本場イタリア国内で12店舗を展開してきました。

その間、ヨーロッパ全地域に広がる健康食志向という新しい時代の流れに応えるべく、伝統的なピッツァに、オーガニック、グルテンフリーというコンセプトに進化させる取り組みを進めました。

 

その一つが、食物繊維(イヌリン)を配合した小麦粉を使ったピッツァ生地の開発であり、グルテンフリー粉の美味しいピッツァです。

こうした進化を遂げた“PIZZAMAN”は、「ピッツァの健康食」の一つとしてフィレンツェ市民にも広がりました。

2017年、新しい実績、進化したコンセプトを世界に向けて発信すべく、新ブランド“PIZZA FIRENZE”を立ち上げます。

 

そして2019年10月、ここ表参道に日本第1号店としてオープンしたのが、この「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」なのです。

伝統的なピッツァに“健康食志向”を取り入れたメニューを展開する「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」の最大なる特徴は3種類から選べる“ヘルシー”なピッツァ生地。

食物繊維「イヌリン」をミックスした生地から作ったピッツァは、消化に優しい仕上がりだそう。
ほかにも、食物繊維やミネラルを豊富に含む全粒粉や、オーガニックのグルテンフリー生地をご用意。

体に優しい健康的なピッツァ生地でマルゲリータやマリナーラなどの本格的なピッツァを頂く事が出来ますよ。

 

ちなみに「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」の代表でもあり、ピッツァ職人であるラファエッレ・マデオ氏はアワードイタリア各地で開催されるピッツァ職人コンテストで入賞した人物。

そして2015年には、グルテンフリーピッツァのヨーロッパチャンピオンを受賞したピッツァ職人さんです。

 

メニュー

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はピッツァ生地を3種類から選べます。

ピッツァ生地

1.イヌリン入り小麦粉
直輸入した100%イタリア産ピッツァ用小麦粉に、ヨーロッパ産イヌリンを加えています。イヌリンは水溶性食物繊維として知られており、ピッツァの生地に加えることで、消化に優しい新しいピッツァに仕上がります。 “PIZZA FIRENZE”では、チコリの根から抽出した最高級品質のイヌリンを使用しています。

2.全粒粉(Grano Integrale)
小麦をまるごと粉状にしているので、食物繊維やミネラルが豊富に含まれているのはもちろん、ピッツァに仕上げると、表皮と胚芽の芳醇な香りと風味を楽しめます。

3.グルテンフリー
無農薬有機栽培された、「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」独自配合のグルテンフリー粉をイタリアから直輸入。糖質が気になる方、グルテンを控えたい方も、美味しいピッツァを楽しめます。

 

パルテノペア 1,500円〜

トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、オレガノ、バジル

グルテンフリー生地で頂きました。

グルテンフリーの生地は、びっくりするほどのもっちり感で、今まで食べたグルテンフリーピッツァの中で1番本格的な仕上がりのピッツァ生地でした。

これがグルテンフリーなんて、言われなければ分かりません。

モッツァレラは濃厚でミルキー、トマトソースは酸味を感じる濃厚なお味です。

ピッツァにしては塩気が少なめかな。そんなにしょっぱくなかったですよ。

 

サルティンボッカ 2,000円〜

モッツァレラ、スカモルツァ、ミニトマト、ルッコラ

具材をピッツァに挟んだ、ピッツァフィレンツェならではのピッツァ。

 

ビスマルク 1,500円〜

卵、きのこ、ハム、モッツァレラ、グラナパダーノ

日本人に人気のピッツァです。

全粒粉で頂きました。

全粒粉の生地はもっちりではなく、さっくりとした粘りの少ない生地。

軽い食感で、トマトソースより、ビスマルクなどのチーズ系が合うと思います。

軽い食感なのでおつまみ感覚で、ぱくぱくと食べられちゃいますよ。

 

 

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」では、ピッツァ以外のお料理も、健康に配慮しつつ、食物繊維やビタミンが豊富に含まれたメニューがありますよ。

フィレンツェがあるイタリア・トスカーナ地方で好まれるお料理を中心に取り揃えています。

十勝豊西牛のラグー 1,600

牛ひき肉を使ったミートソースパスタ。

パスタはグルテンフリー麺を使用しています。

ピッツァ同様、グルテンフリーとは思えないほどもっちりとしています。

 

他にも色々なピッツァやパスタやお肉料理などがありますよ。

メニューの詳細は下記をご覧下さい。

PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ) ディナーメニュー

 

スポンサーリンク

 

ランチメニュー

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」ではお得なランチメニューもあります。

ランチのセットはピッツァのみになります。

 

お好きなピッツァ、サラダ、コーヒー付き 1,300円・1,500

マルゲリータ・マリナーラ・パルテノペアから1つピッツァを選べます。

もちろんピッツァ生地も3種類から選べます。

お好きなピッツァ、サラダ付き 1,600円〜

ブラータ、カプレーゼ、カプレーゼブッファラから1つピッツァを選べます。

もちろんピッツァ生地も3種類から選べます。

こちらのセットにはプラス200円でコーヒー、紅茶を付けることが出来ます。

 

詳しいランチメニューは下記をご覧下さい。

PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)ランチメニュー

 

まとめ

「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はとにかく体に優しいのが特徴のピッツァ専門店です。

ここ「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」に来たら、3種類ある生地のうち是非グルテンフリー生地を食べてみて下さい。

私は今まで何度か食べたグルテンフリーピッツァの中で、1番美味しいと思ったのが、ここ「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」のグルテンフリー生地です。

グルテンフリーとは思えないほどもっちりとしていて、普通の小麦粉のピッツァに1番近い仕上がりになっていました。

 

そしてピッツァ以上に驚いたのがグルテンフリー麺のパスタ!

こちらももっちりとしていて、それこそ何も知らずに食べたらグルテンフリーだとは全く分からないですよ。

とっても美味しいので、是非食べてみて頂きたいです。

 

そしてデザート!
私が次に行ったら食べたいと思ってるのがデザートです。

なんとデザートまでグルテンフリー!

ティラミスだってグルテンフリーなんですよ。

罪悪感なしに甘い物が食べられるなんて嬉しくなっちゃいますよね。

 

 

ここ「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はグルテンフリーだけでなく、小麦粉、チーズやトマトなど使う食材全てにもこだわっているんですよ。

 

まずは小麦粉。
100%イタリア産、無農薬有機栽培の高級小麦粉を使用しています。

またグルテンフリー生地は100%イタリア産、無農薬有機栽培された原材料を独自の比率により配合したグルテンフリー粉を使用。

特殊な練り方でたっぷり熟成させた生地を焼き上げているので、グルテンフリーでも、もっちりとした食感が作り出せるのだそう。

 

次にトマト。
イタリアの農場で収穫された100%オーガニックトマトのみを使用しています。

そしてチーズ。
厳格な検査規格をクリアした生産者だけが、認証を許される100%イタリア産の生乳で、生産されたオーガニックモッツァレラチーズを使用しています。

最後にオリーブ。
100%イタリア産にこだわり、香りや風味を逃さず抽出されたオーガニックのエキストラバージンオリーブオイルを使用しています。

 

いかがですか?

オーガニック食材は当たり前の「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」

 

オーガニックの食材って、農薬を使った食材と比べると面白いくらいお味が濃厚なんですよね。

オーガニックの食材を使っているからこそ、グルテンフリーでも味気ない感じにならないのかもしれませんね。

 

ダイエット中の方はもちろん、アレルギー体質の方、また健康志向の方には是非行って頂きたい「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」

 

また「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」はデートにもオススメですよ。

女性が大好きなイタリアンで、グルテンフリーならきっと喜んでくれますよ〜!

しかもデザートまでグルテンフリーなんですから。

 

これから年末にかけて、なにかと外食が増え、太りやすくなりますよね…

そんな時は「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」のグルテンフリーピッツァやグルテンフリーパスタ、グルテンフリーデザートで、少しだけ体に優しくしてみてはいかがでしょうか?

お店情報

PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル1階
03-5962-7033
ランチタイム
平日/11:00~15:00
土・日・祝日/11:00~15:00
ディナータイム
平日/18:00~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝日/17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)

 

表参道で高級イタリアンのお得なランチ

こんにちは。ボン姉です。 東京は晴れています。 暑いけど、やっぱり太陽の陽射しは気持ちいいですね!   早速で ...

続きを見る

農薬・肥料不使用の本当に安全な野菜のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう金曜日! なんだかバタバタした1週間でした。 さてさて、皆さん、オーガニック、無農 ...

続きを見る

表参道でヘルシーで美味しいピザ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩がてらスーパーマーケットでお買い物をしてきました。 六本木ヒルズにありますリンコス ...

続きを見る

あの「SAVOY」で修業した店主の本格ナポリピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は久しぶりに青空のもとお散歩が出来ました。 お散歩ついでに24時間営業の成城石井にお立ち寄 ...

続きを見る

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。 私の朝食が運ばれてきたら、ボン ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン, 新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.