表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ 新店舗 ワンコOK 閉店

表参道にオープン!美味しくて身体に優しいカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

東京はやっと朝から青空が!

という事で?、今朝はボン君をシャンプーしました。

シャンプー嫌いなボン君にとってはいい迷惑です~(笑)

ボン君、美は一日にしてならずよ!

 

 

さて本日は表参道に新しくオープンしたカフェレストランをご紹介させて頂きます。

身体に優しいお料理が頂けるのですが、その見た目がまたとっても綺麗なんです~。

目でも楽しめるお料理の数々は女性ならテンションが上がってしまいますよ~。

 

 


スポンサーリンク

 

Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)  2021年5月1日閉店

こちらのお店は2021年5月1日閉店しました

 

本日は「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」をご紹介させて頂きます。

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」はカフェです。

 

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」は2020年9月11日に表参道にオープンしました。

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」のコンセプトは"サステナブル デリ&カフェ"。

 

"サステナブル"とは、英語の「sustain(持続する)」と「able(〜できる)」を組み合わせた形容詞「Sustainable」からきており、もともと「持続可能な」「維持できる」という意味。

要は"サステナブル"とは、社会や人間の活動が地球環境を壊すことなく、環境資源を使い切ることのないよう配慮し、現在の地球環境を維持し未来に向けて継続・発展していこうという活動の事。

 

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」では、JAS有機野菜栽培認定農家「加瀬農園」の有機野菜などオーガニック食材や、食材本来のおいしさを引き出す調理法を取り入れています。

また牛乳パックをリサイクルしたトイレットペーパー、エコラップなど、ユニホームや店舗の備品なども「環境に優しいもの」を使っているのだそう。

さらにNPO法人グリーンバードの活動にも参加し、表参道のゴミ拾いも行っているんですよ。

 

どれも素敵な活動ですよね。

どうせお金を使うなら、こういった環境を考えたお店や企業が良いですよね。

自分のお金が間接的に環境に役に立ってるなんて素晴らしいと思います。

 

また「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」は、『多様性』への対応に重きを置いたのだそう。

美や健康はもちろん、ビーガン、ムスリムなどの多様な文化やニーズに応えやすいデリ&カフェとして、ここ表参道にオープンさせる事を決めたのだとか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「ビーガン」「ヘルシー」「ギルトフリー」など5つのテーマに沿ったデリ・スイーツ・ブーランジェリー・カフェを常時35種類以上ご用意。

デリメニュー

たくさんのデリが綺麗にケースの中に並んでいます。

 

Seasons ヴィーガンプラントベース 単品 600円

紫キャベツを少量のビネガーで火を入れた「エチュベ」、豆腐のムース、蒸し焼きにし潰したカボチャの「エクラゼ」など5層に仕上げています。

大地をイメージした一品だそう。

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」の看板メニューです。

ランチなどのお食事にオススメなのがDeliプレート!3種類ありますよ。

デリプレート  2,000円~
デリ3品、ブーランジェリー3品、コーヒーORオーガニックティーORオーガニックジュース

デリ&スイーツプレート  2,200円~
デリ2品&グラススイーツ1品、ブーランジェリー3品、コーヒーORオーガニックティーORオーガニックジュース

Blue Globe プレート  2,500円~
デリ3品&グラススイーツ1品、ブーランジェリー3品、コーヒーORオーガニックティーORオーガニックジュース

スイーツメニュー

グラススイーツ  700円~

旬のフルーツやスーパーフードを取り入れ、常に10種類のラインナップが揃います。

全て、「SDGs17ゴール」をテーマとして創り上げているそう。

「SDGs17ゴール」とは、国際社会全体が取り組むべき17の持続可能な開発目標のこと。

またベジタリアンアワード受賞者が監修したヴィーガンスイーツも楽しめますよ。

米粉を使ったヴィーガンマフィン  400円

全てがグルテンフリー。

くるみ・アーモンド・ピーカンナッツとイチジク・アプリコットをトッピングした「ココア&ナッツ」、ココア生地をベースに大振りカットバナナでしっとり仕上げた「ショコラバナーヌ」などがありますよ。

ブーランジェリーメニュー

カンパーニュ  800円

自家製発酵種「ルバン種」と「サワー種」を
使用したオリジナルカンパーニュ。

噛み応えがあるヘルシーなハードパンです。

ナチューレザン  600円

ラム酒に漬け込んだ2種類のレーズンをふんだんに使い、レーズンから起こした自家製ルヴァン種で仕込んだ豊潤な香りが楽しめます。

エキシタント  420円

厳選したフランス産の小麦をメインに、自家製ルヴァン種を使い低温長時間発酵させたバゲット。

スパイシーな胡椒の辛味が押し寄せます。

カフェメニュー

プアオーバーコーヒー ブルーグローブブレンド(HOT/ICE) 580円

クリアーで風味豊かな味わいをお楽しみ頂けます。

オリジナルのブレンドやシングルオリジン、ディカフェコーヒーなど、コーヒー豆の種類も豊富に取り揃えています。

オリジナルブレンドはとっても飲みやすいコーヒーです。

濃いめのコーヒーがお好きな方には物足りないかもしれません。

カフェラテ(HOT/ICE)  580円~

ミルク・オーツ・ソイの3種類から選べますよ。

 

 

詳しいメニューに関しましては、下記のページをご覧下さい。

メニュー

 

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com Deli & Cafe Blue Globe Tokyo

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいす。

そうすると、一休ポイントがたまります。

 

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」の店内は白とライトグレーをメインに、所々に天然岩を使い、シンプルでモダンな雰囲気です。

サステナブルへの取り組みの一環として古材や流木などを使ったアートも展示しているのもポイント。

清潔感があり、お洒落な店内はとっても居心地の良い空間です。

 

そして狭いのですが、テラス席は犬OKになります。

ボン君の様な大型犬にはスペースがちょっと狭いので、あまりおすすめ出来ませんかね。

 

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」のお料理は美味しいのはもちろんなのですが、とっても見た目が美しいのも特徴です。

色鮮やかなお料理は見ただけでフレッシュさを感じ、食欲をそそりますよ。

この綺麗なお料理の数々は女性ならテンション上がると思います。

 

特にグラススイーツが綺麗で可愛くって目が釘付けになりますよ。

グラススイーツのケースの前で思わず足が止まってしまいます(笑)

 

「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」のブーランジェリーはかなり本格的。

ブーランジェリー専門店に劣りません。

どのパンもとっても美味しいので、私は何度かテイクアウトで買っています。

 

そうそう「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」はサステナブルの一環として、世界の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動している、日本生まれの国際協力NGO「ジョイセフ」に参加しています。

「SDGs17ゴール」をテーマとしたグラススイーツ、もしくはスペシャルティコーヒーを使用したブルークローブブレンドを頂くと、それぞれ1商品につき10円が寄付されるとの事。

女性の皆さん、表参道にお越しの際は是非、「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)」でお茶して下さい。

あなたの飲食代の一部が、世界の誰かを助けることになるのです。

これからは自分だけじゃなく、世界のみんなで幸せになれるよう、意識して行動してみませんか?

 

お店情報

Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(デリ アンド カフェ ブルーグローブトウキョウ)
東京都渋谷区神宮前5-1-6
イルパラッツィーノ表参道1F
03-6450-6777
Deli&Cafe
平日・土曜 11:00〜19:00(18:00L.O.)
日曜・祝日 11:00〜18:00(17:00L.O.)
Afternoon Tea
14:00〜17:00

 

 

テラスとコスパが魅力のカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 朝晩涼しくなってきて、ボン君も少しお散歩が楽になってきました。 とは言え、ボン君的にはもっとも ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

表参道で人気ビストロレストランがリニューアル

こんにちは。ボン姉です。 先日、ボン君と外苑前にちょっとお出かけをしてきました。 青山にあるエイベックス本社前で友人と待 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

食べログプレミアムサービス





-表参道 カフェレストラン, ランチ, 新店舗, ワンコOK, 閉店
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.