表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

コスパ良し!A5和牛を極めた肉バル

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先月から鴨にご執心のボン君。

ボン君はこう見えて猟犬なのです。
鴨をみて、猟犬の血が騒ぐボン君。

一方、鴨は〜
ボン君のことなんて、気にもしていません。

それどころか、ボン爺ちゃんに慣れてきたのか、近づいてくる始末(笑)

すっかり鴨にバカにされているボン君をどうぞ!

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

さてさて本日は表参道のグルメ情報を!

本日ご紹介するお店はお肉にかなりのこだわりがある肉バルをご紹介させて頂きます。

美味しいのはもちろん。黒毛和牛A5ランクのお肉なのにリーズナブルな値段設定が魅力のお店です。

お肉好きな方はもちろん、生肉好きな方、必見ですよ~!


スポンサーリンク

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)

本日は「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」をご紹介させて頂きます。


「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」はお肉とワインのお店です。
近年流行りの肉バルというスタイルのお店になります。

ただここ「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」はそんじょそこらの肉バルとはレベルが違いますよ。

ここ「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」を手掛けるのは、渋谷の老舗焼肉店「鉢山」なのです。

「鉢山」は牛肉本来の美味しさを味わっていただく為にお肉・調理法・焼き加減に徹底的にこだわっているお店。

そのお店が手掛ける肉バルですから、お肉のレベルが高いのなんのって!

「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」はA5ランクの黒毛和牛。霜の降り具合、肉の色味、身の締り…等、最高品質の肉を仕入れているそう。

A5ランクの黒毛和牛の舌の上でとろけるような、まろやかな味わいの脂肪がたまりませんよ。

ステーキはもちろん、生肉やフライなど、色々な調理法で提供してくれます。

メニュー


黒毛和牛の刺身 1,800円

常陸牛牝のザブトンを使用した生肉です。

薬味のオニオン、にんにく、アサツキと一緒に頂きます。
口の中でとろけちゃいますよ。
牛肉の甘みを堪能出来る一品です。

 


タルタルステーキ 1,800円

本格的なタルタルステーキです。
スパイスがよく効いています。
生肉の甘みにスパイスがアクセントとなり、とっても美味しいですよ。
私のお気に入りです。

こちらは添えられたトーストに載せて頂くのがオススメですよ。
相性抜群です!

 


黒毛和牛のユッケ 1,800円

イチボを使用したユッケ。
イチボは赤身の美味しさをしっかり感じられるお肉です。

「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」ではユッケに卵黄はのせません。
甘辛いタレでしっかりと味がついているので、卵黄のコクとまろやかさは必要なし。

 


ハチノスのトマト煮込み 600円

内臓臭さが全くありません。
トマトソースはマイルドな味わいです。
こちらもパンと一緒に頂くのがオススメですよ!
赤ワインがすすむ一品です。

 

スポンサーリンク

 


黒毛和牛A5ヒレステーキ 4,500円~

厚み5cmはあろうと思われるきめ細かなブロック肉を丁寧にトリミングされたお肉を使用したステーキです。
赤身のしっとりとした肉質、赤みのうま味をしっかり感じます。
脂が少なくても、甘くてジューシーなお肉ですよ。

焼き加減は基本的にはお店にお任せするのが良いですよ。
このステーキですと、レアとミディアムレアの中間くらいがオススメとのこと。

食べ方はお好みで。
塩コショウの味付けはお肉についているので、まずは何もつけずに頂くのもOK!
またお皿に添えられたわさびをつけて頂くのも絶品です!

ちなみに私のおすすめは「鉢山」由来のニラ醤油!絶品ですよ。

他にはすき焼きのタレ、ポン酢、そして温かい出汁の小椀が提供されます。

この小椀の出汁との相性も抜群!汁物にミョウガや白髪ねぎが入っているのですが、これをお肉と一緒に頂くと、まろやかな味わいを堪能出来ます。女性好みの味わいだと思いますよ。

 


牛ヒレのカツレツ

牛ヒレを贅沢にカツレツに仕上げた一品です。

これがとっても美味しいのです!
柔らかくしっとりとした牛ヒレをバターと油でサクッと軽く揚げられています。
衣は香ばしいのですが、中のヒレ肉はミディアムレアで、ほんのり温かく柔らかい仕上がり。
塩や出汁ベースのタレをお好みでつけて頂きます。

実はこのお料理はメニューにはのっていないのです・・・。

こちらのメニューは常連さんメニューと言われています。
が、お店の方が言うには、予約をされる際に『牛ヒレのカツレツ』が食べたい旨を伝えておけば大丈夫とのこと。

とっても美味しいので、「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」に行かれる際には是非予約をして、この『牛ヒレのカツレツ』を頼んでおいて下さいね。

 


黒毛和牛ステーキサンド  4,200円

厚めの切り落とし肉をたっぷりはさんだサンドウィッチです。

パンはバターで軽くトーストしてあります。
ワサビソースと照り焼きソースが添えられているので、お好みでどうぞ!

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com 黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」は、ステーキ肉だけでなく、サンドウィッチやピラフ用の切り落とし肉までも、スジや余分な脂身などを取り除き、綺麗にお肉をトリミングしています。

A5ランクのお肉をここまで贅沢にトリミングして入る割には、お値段がリーズナブルなのが、ここ「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」の最大なる特徴であり、魅力です。

しかも部位や調理法によって、薬味やタレを変え、そのお料理に合うものを最低2種類ずつは提供してくれるところも魅力ですよ。

お客様に飽きずに味わって頂きたいという思いを感じます。

お肉へのこだわりとサービス精神が素晴らしい「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」は、こじんまりとしていて、煌びやかではありませんが、お肉好きの女性を連れて行っても、またお肉好きなグルメな友人を連れて行っても、恥ずかしくないお店です。

このレベルのお肉とお味で、ここ「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」の倍の値段がするお店ならいくつでもあります。

高くて美味しいは当たり前。

リーズナブルだけど、本格的なお肉、そして美味しいお肉を堪能出来るのが「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)」です。

お店情報

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI(ハチ)
港区南青山5-4-27 バルビゾンビル104-105
03-6427-9429
LUNCH 12:00-14:30 (L.O. 14:00)
DINNER 18:00-23:00 (L.O. 22:00) (土日祝) 17:00-23:00 (L.O. 22:00)
不定休

 

A5和牛!お肉がウリの人気イタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 皆様、クリスマスは楽しんでいらっしゃいますか? 昨夜、ボン君にクリスマスケーキをプレセント! ...

続きを見る

表参道でハンバーグならここ!

こんにちは。ボン姉です。 今日も朝から雨で近所お散歩だったボン君。 体力が余っている様で、たまごちゃんおもちゃで1人遊び ...

続きを見る

ラグジュアリー空間でお得なステーキプラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は彼岸入り。 ということで、朝からボン君とお散歩を兼ねて、お墓参りに行ってきました。 途中 ...

続きを見る

 

明日と明後日は仕事で忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。
次回は明後日の金曜日にお会いしましょう!

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, 表参道 洋食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.