表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン 表参道 イタリアン 新店舗 表参道 洋食 表参道 アジア・エスニック

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日は蒸し暑〜い東京です。

朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビングです。

人間には寒い位で、ちょっとクーラーを弱めたら〜

しばらくするとボン君が起きて、このお顔!

ハアハアと暑いとでも言うように、私にアピールするボン君。

クーラーを弱くしたのがバレたようです…。

はいはい、すぐにクーラー強くしますよ〜、ボンちゃま〜!!!

 

 

さて、本日はこの夏にオープンしたお洒落なカジュアルレストランをご紹介させて頂きます。

デートはもちろん、女子会、普段のお食事やバーで一杯と、とっても使い勝手の良いお店ですよ。

 


スポンサーリンク

 

THE BELCOMO(ザ ベルコモ)

本日は「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」をご紹介させて頂きます。

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は多国籍に展開されるジャンルレスなレストランです。

イメージは"食のセレクトショップ"

 

要するに、サラダやパスタなどの洋食やアジア料理などを頂けるレストランなんです。

 

しかもこの「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】内に出来たレストランになります。

【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】のラウンジ的なお店ですかね。

ホテル内のレストランのため、朝7時の朝食から営業しています。

 

ここで【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】って何?と言う方、多いと思います。

【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】とは、2020年8月5日に青山ベルコモンズ跡地に新しくオープンしたホテルです。

 

青山ベルコモンズ、中年世代には懐かしい施設ではないでしょうか?

青山ベルコモンズは1976年(昭和51年)6月、婦人服飾を中心とした専門店型のショッピングセンターとして開業。

黒川紀章設計事務所による設計は、様々な工夫がされており、特にエスカレーターの代わりに各階を見渡せるシースルーのエレベーターが設置されていたのが特徴的でした。

とにかくそんな青山ベルコモンズは2014年3月30日をもって閉館。

そしてその跡地についに出来上がったのが、【the ARGYLE aoyama(ジ アーガイル アオヤマ)】。

その【the ARGYLE aoyama(ジ アーガイル アオヤマ)】の一部にオープンしたのが、【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】なのです。

 

【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】自体については後日詳しくご紹介させて頂きますね。

 

 

とりあえず本日ご紹介するのは【THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)】のラウンジ的なお店の「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」。

 

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は、世界中の美味しいを詰め込んだカジュアルダイニング。

 

外国っぽい雰囲気の店内は、海外旅行気分にさせてくれますよ。

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は広く、客席はなんと170席あります。

さすがホテル内のレストランですね。

 

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」の魅力はテラス席!

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」はビルの4階にあるため、テラス席の開放感が凄いんです。

 

またテラス席からは外苑前の街並みを見下ろす事が出来ます。

 

ウッディなテーブル、ラタンの椅子、天井にはシーリングファンがまわり、まるでリゾートホテルの様なテラス席なんです。

 

こらから暑さがひと段落したら、このテラス席はとってもオススメですよ!

テラス席はもちろん換気がバッチリですから、こんなご時世には安心して利用する事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」はホテル内のレストランになりますので、朝7時の朝食から営業しています。

 

朝食

洋食から和食まで、前菜はオーダービュッフェで、お好みを好きなだけ頂く事が出来ます。
メインディッシュはアラカルトでのご用意となります。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

朝食メニュー

 

ランチ

ジャンルに拘らず多国籍な味わいのお料理をアラカルトでご用意。

コースもあります。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

ランチメニュー

ドリンクメニュー

 

ディナー

世界中のお料理とお酒を気軽に楽しむ事が出来ます。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

ディナーメニュー

ドリンクメニュー

ワインリスト

 

カフェ

デザートやお茶をはじめ、アルコールや軽食もご用意。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

カフェメニュー

 

バー

カジュアルに寛げるバータイム。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

バーメニュー

 

 

 

エビのレモンクリームフェットチーネ 1,800円

コクのあるクリームソースですが、レモンクリームなので爽やかなレモンの香りで、この暑い時期でも美味しく頂けますよ。

とっても美味しいですよ!

 

ガパオライス 1,500円

STAUBにのったガパオライス。

辛すぎず、ちょうどいいスパイシーさです。
辛いのが苦手な方でも食べやすいガパオライスですよ。

 

チョコレートのヴァリエ 900円

チョコレートクッキー生地の中にチョコレートムース、チョコレートアイスクリーム、チョコチョコやキャラメルナッツが散りばめられたスイーツ。

ビターなチョコレートを使った大人のデザート。

本格的なチョコレートのお味がして、チョコレート好きが満足出来るデザートですよ。

ワインやブランデーとの相性も抜群の大人のデザートです。

とっても美味しいですよ!

 

ゴールデンパインのバシュラングラッセ 800円

パイナップル、クリーム、メレンゲの中にはココナッツアイスが入っています。

甘酸っぱいパイナップルに、甘いクリーム、そしてココナッツアイスクリームでアクセント。

ピニャコラーダをイメージしたデザート。

とっても美味しいですよ!

 

白桃パフェ 1,800円

桃をまるごと1個使ったパフェ。

アイスクリームよりも、フルーツが主役の大人のパフェです。

とっても美味しいですよ!

 

まとめ

「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は、朝7時~夜10時までの通し営業となります。

休みの日にちょっとリッチな朝食を「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」で頂けば、旅行気分を味わえちゃいますよ。

 

またランチやディナー前の待ち合わせに使うのもオススメです。

 

ランチにはアラカルトとコースがあり、アラカルトは1,000円台がメイン、コースでも3,500円と雰囲気の割にはリーズナブルなところが魅力です。

 

もちろんディナーもリーズナブル!

夜なのに1,000円台のメニューが豊富で、高くても和牛のステーキ100g3,700円~なんです。

ホテル内のレストランですよ?お手頃価格ですよね?

ただ「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は22:00までの営業になりますので、早めのディナーか軽いディナーでないと対応出来ないかなとは思います。

 

個人的には「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」のデザートはどれもとっても美味しいので、甘いもの好きにはティータイムのご利用をオススメします。

ティータイムにはデザートだけでなく、ソフトドリンクはもちろん、アルコールやおつまみのご用意もありますので、甘いものを召し上がらない方と一緒でも大丈夫!

 

外苑前界隈には大人がゆっくりとお茶を出来るお店が少ないので、「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」は大人の皆さまにとっても便利なお店だと思います。

 

新型コロナウィルスにより、なかなか海外旅行に行けないこのご時世、「THE BELCOMO(ザ ベルコモ)」なら外国のレストランの様な雰囲気と空気感で海外旅行気分を味わえちゃいますよ!

 

お店情報

THE BELCOMO(ザ ベルコモ)
東京都港区北青山2-14-4 THE AOYAMA GRAND HOTEL 4F
03-6271-5429
7:00〜22:00

 

ミシュラン2つ星!日本で最高峰のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 台風10号が心配ですね・・・ 沖縄・九州地方の皆さま、お気をつけ下さい。   東京は ...

続きを見る

ミシュラン1つ星!予約制天ぷら屋さん

こんにちは。ボン姉です。 実は私、ポテトチップスとかフライドポテトとか、ジャンクなお菓子が大好きなんです。 家にあったら ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

まるでリゾートホテル!ヘルシーイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は相変わらずよく寝ています。 っていうか、私のスリッパ返して下さいな。 起きたかと思った ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

食べログプレミアムサービス





-表参道 カフェレストラン, 表参道 イタリアン, 新店舗, 表参道 洋食, 表参道 アジア・エスニック
-, , ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.