表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン

あの有名カフェの人気メニューのテイクアウト

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、姪っ子が表参道の美容院に来るついでにボン君に会いたいとの事で、うちに遊びに来ることに。

ちょうど、お夕飯の時間になるので、何かお夕飯をご馳走しようと思った私。

でもね〜、お料理が苦手な私。
もっぱら食べるのが専門の私ですからね…

こんな時はテイクアウトかデリバリーに限ります!

まだ二十歳そこそこの姪っ子が好きそうなお料理といったら〜

やっぱりチーズとお肉かなぁと思って、あるお店のあるお料理が頭に浮かびました。

 

ちょうど私が社会人になって1〜2年の頃、友人としょっちゅう食べに行っていたお店がありました。

表参道に出来たばかりのそのお店は、とってもおしゃれでカッコいい素敵な店内、お料理は他にはない様な独創的なものばかりで、とにかく私にとっては20代の想い出のお店!

そのお店でよーく食べていたお肉にチーズたっぷりのお料理を、今回は姪っ子に食べさせる事に決めました。

姪っ子も美味しいと絶賛していました。
良かった〜。

美味しい物は時代が変わっても美味しいという事ですね!

 

という事で、本日は私の20代の想い出のお店のテイクアウト情報をご紹介させて頂きます。

20年経っても、やっぱり美味しい〜お店ですよ〜。

 


スポンサーリンク

 

LOTUS (ロータス)

本日は「LOTUS(ロータス)」のテイクアウト情報をご紹介させて頂きます。

「LOTUS(ロータス)」はカフェレストランです。

「LOTUS(ロータス)」は駒澤大学駅にある「BOWERY KITCHEN(バワリーキッチン)」をはじめとし、数々の人気店を手掛ける空間プロデューサー・山本宇一さんによって作られたお店です。

 

「LOTUS(ロータス)」はおしゃれカフェブームの火付け役。

表参道では、1番と言ってもいいほどの超人気カフェなんです。

 

「LOTUS(ロータス)」は、ここ表参道に2000年にオープンしました。

オープン当初は、今までにはない日本離れした雰囲気のデザイナーズ空間に驚かされたのを今でも覚えています。

またお料理は洋食と和食をリミックスした創作料理で、カフェとは思えない本格的なお料理にも驚かされました。

特にゴルゴンゾーラチーズのソースを使ったお料理に私も友人たちもハマったっけ(笑)

 

そんな「LOTUS(ロータス)」は、2019年に実はリニューアルしたのです。

以前のお店は赤い壁だったりと結構攻めた空間だったのですが、リニューアルした「LOTUS(ロータス)」は蓮の花のようなピンクの壁、ベージュのソファーなど、以前よりも優しく落ち着いた雰囲気に。

さらにくつろげる空間に生まれ変わりました。

 

日本の若者も欧米の若者のようにお得にまったりとオシャレなひとときを過ごせる場所、それが「ロータス」なんです。

 

そんな「LOTUS(ロータス)」では、この度の新型コロナウィルスにより、すべてのメニューがテイクアウトが可能になりました!

“東京の食堂”をイメージしたメニューは、ピザやハンバーガー、リゾットのほか、塩こんぶのチャーハン、角煮ごはん、カジキマグロの西京焼など和洋多彩に揃い、ラインナップを見ているだけでも何度も利用したくなっちゃいますよ〜!

 

ケーキ類もテイクアウトできるのも嬉しいですね。

ちなみに「LOTUS(ロータス)」のケーキはお店の手作りで、これがまた美味しいんですよ〜。

 

 

なお現在「LOTUS(ロータス)」は店内は時間短縮して営業中です。

現在の営業時間は11:00〜20:00になります。

 

スポンサーリンク

 

テイクアウトメニュー

テイクアウトは事前に電話にてご注文するとスムーズに受け取る事が出来ますよ。

 

「LOTUS(ロータス)」では、基本的に店内メニュー全てがテイクアウト可能になります。

店内メニューは下記をご覧下さい。

「LOTUS(ロータス)」店内メニュー

 

 

またドリンク付きのスペシャルテイクアウトメニュー  1,000円もありますよ。

ドリンクはコーヒー、アイスコーヒー、エスプレッソ、紅茶、アイスティー、緑茶、アイスジャスミンティーから選べます。

 

グリルチキンゴルゴンゾーラソース ライス付き

私がハマった一品で、今回姪っ子も絶賛したら一品です。

ゴルゴンゾーラソースと聞くと、くどそう、チーズくさそう…と思うかもしれませんが、これがまた不思議なくらいにクセがないんです。

クリームソースに更にコクがプラスされ、チーズの塩味と香りがうっすらとプラスされた感じですかね。

私、実はゴルゴンゾーラチーズ自体はそんなに好きじゃないんです。

が、このソースは大丈夫。
というか、大丈夫どころか、大好きなんです(笑)

ですから、万人ウケすると思いますよ。

とってもボリューミーでクセになるお味です。
とっても美味しいですよ!

 

ちなみにこのメニューは系列店の駒澤大学の「バワリーキッチン」でも提供されています。

「バワリーキッチン」も店内メニューを全てテイクアウトする事が出来ますよ。

バワリーキッチン店内メニュー

塩こんぶチャーハン

名物料理!

塩こんぶが味のアクセントになっている一品。

上にしらすがたっぷり乗っていて、レタスもたくさん入っているので、健康的で、しかもチャーハンもチャーハンなのにヘルシーなのも魅力ですよ。

塩の加減が絶妙で、とっても美味しいですよ。

ハンバーグデミグラスソース ライス付き

牛すじ煮込み ライス付き

そぼろ肉と漬物のまぜご飯

角煮ごはん

ナポリタンスパゲッティ サラダ付き

栗とゴルゴンゾーラのペンネ サラダ付き

トマトのチーズのリゾット サラダ付き

 

 

ケーキのテイクアウトはこちら!

 

 

お店情報

LOTUS(ロータス)
東京都渋谷区神宮前4-6-8
03-5772-6077
月〜木・日 11:00〜24:00
金・土 11:00〜26:00
定休日なし

※現在、時短営業中です。11:00〜20:00

 

オーストリア料理をテイクアウト!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は湿度が低く、爽やかな朝でした。 実は私、週に1回はボン君と朝マックをするのが日課なのです ...

続きを見る

地元民に大人気の中華のテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 今日は夏の暑さの東京です。 ボン君、暑さにはめっぽう弱いので、我が家ではクーラーがガンガンにか ...

続きを見る

あの有名焼肉店のテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 家で私がお食事をしている時のボン君です。 ボン君、食卓の下で横になりながら、おこぼれを貰おうと ...

続きを見る

あの名物料理!ネギタン塩がテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 一気に初夏の朝になった東京です。 ボン君、暑いので、冷たく冷えたタイルの上に横になってしまいま ...

続きを見る

世界的に有名なイタリアンをテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 最近ボン君がハマっているおやつがあります。 そのおやつの箱を私が手に取るだけで大興奮! ワンワ ...

続きを見る

行列するあの表参道人気店の焼鳥丼がテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 食材の購入は基本オイシックスで済ませている私ですが、1週間に1度の配達までに、お野菜が足りなく ...

続きを見る

あの大人気!熱々トロトロ料理もテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 外出自粛生活ももう2週間。 ボン君とのお散歩か食品の買い出し以外にはお出掛けしていない私。 こ ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 











-表参道 カフェレストラン
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.