表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

オーストリア料理をテイクアウト!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は湿度が低く、爽やかな朝でした。

実は私、週に1回はボン君と朝マックをするのが日課なのです。

毎週、六本木ヒルズのマクドナルドに行っていたのですが、ゴールデンウィーク明けより六本木ヒルズのマクドナルドがリニューアル工事が始まりました。

リニューアルオープンは7月との事。

という事で、今週からは青山で朝マックする事に。

青山通りにあるエイベックス本社のところに立派なテーブルと椅子があるので、そこで食べてきました。

実はこの場所、普段から風が強く吹くのです。

大きな通りに面し、周りは大きくて高いビルに囲まれているため、ビル風が発生しやすいのでしょう。

今朝も結構強い風が吹き続けていました。

ボン君の耳毛も強風によりなびいています。

この強い風のおかげで、ボン君は涼しかった様で、ハアハアしていませんでした。

私には強風でイマイチな場所ですが、これから暑くなるので、ボン君には良い場所が見つかりました。

良かったね、ボン君!

 

 

さて本日も表参道のテイクアウト情報をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

カフェ ラントマン

本日は「カフェ ラントマン」のテイクアウト情報をご紹介させて頂きます。

「カフェ ラントマン」はオーストリア料理のお店です。

以前このブログでも「カフェ ラントマン」をご紹介させて頂きました。

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

 

「カフェ ラントマン」は新型コロナウィルスによりしばらく営業休止していたのですが、ゴールデンウィーク明けの2020年5月7日より営業を再開したのです。

当面の間は短縮営業との事。

ソーシャルディスタンスや消毒や換気など、新型コロナ感染予防対策を徹底しているのでご安心下さいね。

 

ここ「カフェ ラントマン」はテラス席もあるのです。

「カフェ ラントマン」はビルの4階にあり、テラス席は綺麗なグリーンが植えられていて、とっても素敵なテラス席なんですよ。

私の大好きなテラス席なんです。

テラス席なら、店内よりは安心してお食事する事が出来ますよね。

 

 

「カフェ ラントマン」はテラス席を店内から見られる造りになっていて、テラス席に面した部分は窓ガラスになっています。

その窓の一部は開く事が出来るので、「カフェ ラントマン」は換気は十分ですよ!

ですから、「カフェ ラントマン」なら店内でも安心してお食事する事が出来ると思います。

 

しかも現在、ランチをお会計より10%OFF、ディナーをお会計より20%OFFで頂くことが出来るのです!2020年6月7日(日)までとなります。

 

「カフェ ラントマン」のイチオシはやはりグーラッシュスープとリンドグーラッシュ!

日本にはない味付けなんですが、日本人のお口に合うとっても美味しいお料理なんですよ。

 

この様に自分では作らないお料理こそ、外食の醍醐味でもありますよね。

そんなお料理がテイクアウト出来て、お家で食べられるなんて有り難い限りです。

 

では、そんな「カフェ ラントマン」のテイクアウトメニューをご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

テイクアウトメニュー

先日、自宅のポストに投函されていたチラシです。

このチラシで、「カフェ ラントマン」がテイクアウトを始めた事を知りました。

「カフェ ラントマン」のテイクアウトは2020年6月7日までを予定しているようです。

ちなみに「カフェ ラントマン」の近隣にお住まいの方にはお届けサービスも行っているとのこと。

表参道にお住まい、もしくはお勤めの方でしたら、ご自宅や職場までお届けしてくれますよ。

 

お得なセットメニュー

リンドグーラッシュ&お好きなスープ&パン  1,900円

お得なセットメニューです。
お店では2,100円のところ、テイクアウトだと1,900円!

リンドグーラッシュとは、ウィーン風の牛肉の煮込みです。

牛肉をパプリカで煮込み、すこし辛目に仕上げた一品です。

トマト煮込みとは違い、デミグラスソースとは違い、この2つの中間って感じですかね。

くど過ぎず、とっても美味しいんですよ!
女性はお好きなんじゃないですかね。

 

バックフーンサラダ&お好きなスープ&パン  1,700円

お得なセットメニューです。
お店では1,900円のところ、テイクアウトだと1,700円!

フライドチキンをのせたウィーン風ポテトサラダです。

 

スープ

ウィーン風ジャガイモのスープ  800円

サワークリーム風味のジャガイモのスープです。

これまた私達日本人がよく知っているジャガイモのスープとは違って、さらっとして、ほんのり酸味があります。

スパイスがきいていて、とっても美味しいですよ!

グーラッシュスープ  800円

牛肉とパプリカの煮込みスープ。

すこし辛めに仕上げた一品。
辛いというよりスパイシーといった感じですかね。

ハッシュドビーフをスパイシーにした感じで、スープですが、パンと一緒に食べれば十分に1食になりますよ。

とっても美味しいですよ!
私のお気に入りです。

 

かぼちゃのクリームスープ  800円

 

前菜・サラダ

 

バックフーンサラダ  1,000円

パン(カイザーゼンメル) 100円

ゴマやポピーシードなどが表面にまぶされている丸いパンです。
軽い食感のパンで、スープとの相性が抜群ですよ!

フライドポテト  500円

ソーセージ&ザワークラウト  800円

 

メイン

リンドグーラッシュ  1,200円

 

カルプスブッターシュニッツェル  1,200円

ウィーン風仔牛のハンバーグ

 

デザート

ザッハトルテ  680円

オーストリアを代表するチョコレートケーキ

 

モーツァルトトルテ  680円

ピスタチオクリームとチョコレートムースのケーキ

 

ラントマントルテ  680円

シナモン風味の生地とキャラメルやオレンジソースを使ったケーキ

お店情報

カフェ ラントマン
東京都港区北青山3-11-7 AOビル4F
03-3498-2061
月~土 11:00~23:00
日祝 11:00~22:00
※現在は短縮営業中です。11:30~20:00

 

 

地元民に大人気の中華のテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 今日は夏の暑さの東京です。 ボン君、暑さにはめっぽう弱いので、我が家ではクーラーがガンガンにか ...

続きを見る

あの有名焼肉店のテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 家で私がお食事をしている時のボン君です。 ボン君、食卓の下で横になりながら、おこぼれを貰おうと ...

続きを見る

あの名物料理!ネギタン塩がテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 一気に初夏の朝になった東京です。 ボン君、暑いので、冷たく冷えたタイルの上に横になってしまいま ...

続きを見る

世界的に有名なイタリアンをテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 最近ボン君がハマっているおやつがあります。 そのおやつの箱を私が手に取るだけで大興奮! ワンワ ...

続きを見る

行列するあの表参道人気店の焼鳥丼がテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 食材の購入は基本オイシックスで済ませている私ですが、1週間に1度の配達までに、お野菜が足りなく ...

続きを見る

あの大人気!熱々トロトロ料理もテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 外出自粛生活ももう2週間。 ボン君とのお散歩か食品の買い出し以外にはお出掛けしていない私。 こ ...

続きを見る

250gステーキが1,000円台でテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 先日、ボン君の夕方お散歩に行った時の動画をご紹介。 普段の夕方お散歩では、表参道のメインストリ ...

続きを見る

ミシュラン星付きのパスタをご自宅で!

こんにちは。ボン姉です。 新型コロナウィルスにより緊急事態宣言がでて、外出自粛や休業要請などがでている東京。 その動きは ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-ランチ, 表参道 洋食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.