表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ご無沙汰してしまいました。
昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~

スイマセンでした・・・。

昨日はボン君と家でゆっくりと休養させて頂きました。


久々のボン君です。元気にしておりますよ。

という事で?、本日からまたブログを再開させて頂きますね。
宜しくお願いします!

さて本日は素敵な雰囲気のお洒落なレストランをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

TWO ROOMS グリル | バー

本日は「TWO ROOMS グリル | バー」をご紹介させて頂きます。


「TWO ROOMS グリル | バー(トゥルームス グリル|バー)」はグリル料理のお店です。

こだわりの食材をシンプルな技法でその美味しさを最大限に引き出したグリル料理の数々は、どれも万人受けするお料理と味付けで、とっても美味しいですよ。

万人受けするお料理ですので、安心してどんな人とのお食事でもセレクトできるお店です。

お店の雰囲気

そしてここ「TWO ROOMS グリル | バー」の最大なる特徴はお店の雰囲気でしょう。

ウォーターテラスとブリッジで結ばれた2つの空間からなる「TWO ROOMS グリル | バー」。

サンフランシスコを拠点とする「エイト」が手掛けたインテリアデザインは、都会的な雰囲気ながら、木の温もりが、我が家のような居心地の良さを演出しています。


足を踏み入れると、まず広がっているのは活気みなぎるオープンキッチンとそれを臨むダイニングルーム。

黒御影石のカウンターは一人でもゆっくりとお食事やワインを楽しむことが出来ますよ。


窓際のブースシート。
外の景色を眺めながら、ゆっくりと寛ぎながらお食事を楽しむことが出来ますよ。

お子様連れでも安心して利用できるオススメの席ですよ。


バーラウンジです。こちらでワインとおつまみだけというのもオススメです!

テラス席

ダイニングルームを後にしてブリッジを渡ると、空中ウォーターテラスが目に飛び込んできます。

ここ「TWO ROOMS グリル | バー」のテラス席は表参道でナンバー1といわれています。

お店はビルの5階に位置するのですが、このビルの場所自体が高台にあります。
「青山」という地名だけあって、この辺りは山の上にあたるのです。
ですので、5階とは思えないほどの見晴らしの良さなんですよ。

夕暮れから夜にかけては、さらに素敵な雰囲気になります。

スポンサーリンク

 

メニュー


生ガキ 800円

「TWO ROOMS グリル | バー」はカキに力を入れているので、そのシーズンごとにカキの産地や調理法にこだわっています。
生ガキだけでなく、色々なカキ料理がありますので、カキ好きな方にも満足して頂けますよ。


ハンドカットフライドポテト ヴィンテージパルメザン 1,600円

表面はカリカリ、中はほくほくの甘いポテトに、ふんわりと繊細におろされた薫り高いチーズがのった一品。
これはおつまみに最高ですよ。ビール、ワインに相性抜群です。


TWO ROOMS シーザーサラダ 1,900円

ロメインレタスの上にたっぷりとかかったパルミジャーノチーズとベーコンパウダー。
チーズが濃厚なシンプルなシーザーサラダです。とっても美味しいですよ!


三陸産 ホタテの鉄板焼き EVOO ホイップ アヴォガド ベーコン ダスト 2,300円

ホタテの旨味がギュッと濃縮された一品です。上にかかったベーコンダストがコクをプラス。
ワインとの相性抜群です!


クラブケーキ ドーナツ ( 2P ) 2,300円

いわゆるカニクリームコロッケです。
衣はサクッと軽めの仕上がり。中にはとろーり蟹クリームがパンパンに入っています。
蟹の風味が濃厚で、大人のカニクリームコロッケです。


特選和牛みすじ ステーキ 7,500円

ランチメニュー・土日祝日ブランチメニューのみ。
言うまでもなく、シンプルなステーキ。

赤ワインソースとかでなく、お肉の味を味わえるシンプルなステーキは、ステーキ好きには是非食べて頂きたいです。とっても美味しいですよ!


TR BBQ グリルバーガー

150gのプレミアム US ドライエイジ ビーフパティを使用したチーズバーガーです。
お肉のお味をしっかりと感じられる、お肉が主役のハンバーガーです。

チェダーチーズが塩味とコクをプラスしてくれます。とっても美味しいですよ!


TWO ROOMS エッグベネディクト

土日祝日ブランチメニューのみ。
中に入っているドライエージングベーコンが塩味とコクをプラスしています。
ベーコンの美味しさを改めて教えてくれる一品です。

 

TWO ROOMS グリル | バー ランチメニュー

TWO ROOMS グリル | バー アラカルトディナーコースディナー

TWO ROOMS グリル | バー ベジタリアンコース

TWO ROOMS グリル | バー 土日祝日ブランチメニュー

TWO ROOMS グリル | バー お子様メニュー(12歳以下)

TWO ROOMS グリル | バー ワイン&ドリンク

 

まとめ

「TWO ROOMS グリル | バー」はワイン好きな方にもオススメです!
バーラウンジにあるワインセラーには1,800本のワインを常備。
いずれも、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、アメリカなどからクオリティとコストパフォーマンス重視で厳選されたものばかりだそう。

そして「TWO ROOMS グリル | バー」は、外国人のお客様が多いことも特徴です。
実は店員さんも外国人の方が多いのです。
このお店を運営するのは、ガーナ出身のエドワード・バフォ氏、オーストラリア出身のマシュー・クラブ氏、ニュージーランド出身のネイスン・スミス氏という国際色豊かな3人。
飲食業界での豊富な知識と経験を持つ彼らが、バー、お料理、サービス部門での専門性を生かした、国際的な視点から作られたお店なのです。

ですので、「TWO ROOMS グリル | バー」は、ここが日本であることをふと忘れさせてくれる空間になっています。
NYにでも来たかの様な空気感の店内・テラス席・夜景は、非日常を味わうのに申し分ないお店です。

リフレッシュ出来る事、間違いなしのお店ですよ。

 

ちなみに私はレストランとしてもよく使うのですが、お酒とおつまみだけのバー感覚としてもよく使っています。

レストランとしての営業時間はランチタイムとディナータイムで時間がわかれているのですが、ラウンジ・バーの利用は夜中までの通し営業になっています。
そのため夕方に利用することが出来ます。

この夕方が最もお客様が少なく、お店が静かで、そして夕焼け時間と重なり、とっても綺麗な夕日をゆっくりと楽しむことが出来るのです。

それは贅沢のひと言!

この贅沢な時間を過ごしたくて、私はついつい一人で夕方にラウンジ・バーに行ってしまうのです。
赤ワインにおつまみをオーダーして、ゆっくりと沈む夕日を眺めながら、ボケ~っとするのが私のストレス解消法のひとつです。

あと、ダイエットしている時はディナーを軽くしたいので、そういう時にも夕方のラウンジ・バーを使っていますよ。
何気に重宝しています。

TWO ROOMS グリル | バー バーメニュー

TWO ROOMS グリル | バー ミッドナイトバーバイツ(金~土曜日)

 

もちろんレストランとしても、とってもオススメですよ!
味よし、雰囲気よしですから、女性を連れて行ってあげたら絶対に喜んで貰えると思います。

とくに若い女性が喜んでくれますよ。
ちなみに60歳以上の女性の方も喜んではくれますが、表参道でしたら、どちらかというとフランス料理の「BENOIT(ブノワ)」の方が喜んでくれますかね。

「BENOIT(ブノワ)」については下記のブログをご覧下さい。

表参道でパリ気分!大人の女性ウケ最高のビストロ

こんにちは。ボン姉です。 昨日は赤坂アークヒルズに行ってきました。 アーク・カラヤン広場には、大きなクリスマスツリーが! ...

続きを見る

 

「TWO ROOMS グリル | バー」に話を戻しまして~

 

「TWO ROOMS グリル | バー」は男性にも喜んで貰えますよ。
都会的でカッコイイ雰囲気が男性ウケが良いのです。

 

とにかく、日常から少しはなれて、普段とは違う空気感に触れたくなったら、ここ「TWO ROOMS グリル | バー」がオススメです。

 

NYにでも来たかの様なプチ旅行気分にさせてくれるレストラン。

 

365日外食の私。表参道ではたくさんのレストランに行っています。

そして表参道に住んで20年以上、渋谷や西麻布も含めると35年以上、この界隈に住んでいます。

そんな私が【表参道で都会的で洗練されたレストラン】だと思うレストランの一つが、

この「TWO ROOMS グリル | バー」です。

 

トップ3に入りますよ。

 

表参道にお越しの際は、そして、非日常を味わいたいと思った時には、ここ「TWO ROOMS グリル | バー」に行ってみて下さいね。

 

お店情報

TWO ROOMS グリル | バー
港区北青山3-11-7 AOビル5F
03-3498-0002
レストラン
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~22:00(L.O.) *日曜日 ~21:00(L.O.)
ラウンジ・バー:11:30~翌2:00 *日曜日 ~22時

 

最高にお洒落なレストランでアメリカン料理はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 本日も私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。   ...

続きを見る

表参道でパリ気分!大人の女性ウケ最高のビストロ

こんにちは。ボン姉です。 昨日は赤坂アークヒルズに行ってきました。 アーク・カラヤン広場には、大きなクリスマスツリーが! ...

続きを見る

新感覚ランチはいかが?

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君をシャンプーしました。シャンプー&ドライヤーでお疲れのご様子。 日向ぼっこでよく寝 ...

続きを見る

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.