表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

最高にお洒落なレストランでアメリカン料理はいかがですか?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日も私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。

CRISTA

本日ご紹介するのはCRISTA(クリスタ)です。


CRISTAはアメリカンダイニングレストラン。
ステーキをメインとした、アメリカン料理のお店です。

このCRISTAは前々回にご紹介した「雷庵」と同じ、タイソンズアンドカンパニーが手掛けるレストランです。

お洒落なお蕎麦和食はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 東京ミッドタウン六本木のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今は枝垂れ桜がとっても綺麗 ...

続きを見る

地元の私が1番使うカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチをしてきました。 本日は表参道でオススメのランチ特集! CRISSCROS ...

続きを見る

元々は「beacon(ビーコン)」という店名でした。
「beacon(ビーコン)」がこの場所に誕生したのは2006年。
その当時はまだお肉といったら、神戸牛のようなサシの入った高級国産牛肉がメインの時代でした。
そんな中、アメリカンステーキのレストランとして「beacon(ビーコン)」がオープン。
赤身の輸入牛のステーキをお洒落な雰囲気で食べられるお店は他にはなかったので、オープンしたてはとっても新鮮に感じました。

元々ステーキ好き、特に赤身のステーキ好きだった私にとってはもってこいのお店でして、最低でも週に1回、多い時は週の半分は行っていました。
馬鹿みたいに通っていたら、さすがに店長さん・スタッフの方々に覚えられまして…
何も言わずに私好みの赤ワインやお料理をセレクト、またダイエット中は添え物のおイモ類ははずして葉物野菜にしてくれたり、
席に着いたら、すぐにビールを持ってきてくれたり、お肉と同時に赤ワインをだしてくれたり、と心遣いの行き届いた接客に感動しました。

この接客サービスはタイソンズカンパニーのウリではあるのですが、特にこのお店ではその接客サービスに重点をおいていると、店長さんが言っていました。

「beacon(ビーコン)」オープンから10年、各所に痛みが見えてきたお店を大リニューアルしました。
フードコンセプトの大枠は変えず、最高のホスピタリティを実現する店・スタッフが目指す憧れの店の2大テーマのもとに生まれ変わったのが、この「CRISTA」です。

そんな生まれ変わった「CRISTA」の店内をご覧下さい。

店内

重厚感がありながらも、カジュアルな雰囲気で落ち着きますよ。

個室です。

個室なのに、開放感があります。窓がある個室っていいですよね。

テラス席です。

リゾート気分になれます。

特に夜のテラス席は最高に居心地が良いですよ。


ただ、このテラス席はワンコ不可です…
このビル自体がペットの立ち入り禁止だとのこと。残念・・・

メニュー

で、お料理はやっぱりステーキ!

ランチステーキ

サーロインステーキ 200g 2,400円サーロインでも国産牛のサーロインほど脂っぽくないので女性でもペロリといけちゃいます。
無駄なソースはつけず、お肉の味を存分に堪能できるようシンプルな味付けです。
お肉好きなら是非!
夜メニュー

フィレ CAB アメリカ 150g 5,900円これは見ただけで美味しいとお分かり頂けるかと。お値段もしますしね。
アメリカンビーフとは思えない柔らかく、しっとりとしています。
赤身のお肉ならではのお肉の味がしっかりと味わえます。
舌にのせたら、冷たいと感じるくらいのレア(できたらブルー)くらいの焼き方が私のオススメです!
サラダランチ

シーザーサラダ 1,500円
「CRISTA」のサラダランチはとっても美味しいですよ。
サラダといっても、ちゃんとしたお料理の部類に入るほどの味付けです。
他にウィークリーサラダがあります。
チャイニーズ風味だったり、エスニック風味だったりと、色々なバリエーションがあります。
どのサラダもとっても美味しいのでオススメです。実は私のベストサラダランチです!

 

ウィークエンド ブランチ

ブルークラブケーキのエッグベネディクトレモンクリームソース 自家製イングリッシュマフィン
とにかく美味しいのひと言!レモンクリームソースが絶品ですよ。
ブランチメニューは土日祝AM10時からいただけます。
デザート

バナナとカスタードのクリームパイトーストココナッツとピーナッツ
ボリュームがあるのですが、甘さ過ぎないのでペロリと食べられちゃいます。他のデザートもどれも美味しいですから、是非デザートまで食べて欲しいです。

詳しいメニューはこちらよりご確認下さい。

ちなみにランチにはドリンクと自家製パンがついています。
どちらもおかわり自由です。

地元ネタ

ちなみにこの場所、20年前くらいはロイヤルホストだったのです。時が変われば、お店も変わるものですね・・・
そしてさらに前、今から30年以上前は日本たばこ産業(今のJT)の社宅でした。

「CRISTA」に行った際には、お連れの方にこんなお話をしてみて下さい。
この辺りに詳しいのね~と思われ、都会の人だわ~と思って貰えますよ。

意中の相手とのデートには是非このネタを使ってみて下さい!

ちなみに私の友人はこのネタで「都会派男子」として認定され、意中の女の子をゲットできました~。

まあ、ゲット出来たのはこのネタのお陰とは言いませんが、その女の子が都会にとっても憧れていた子だったから、このネタが有効だったのでしょうね。

お店情報

CRISTA
渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077
平日
ランチ 11:30~14:00 L.O.
ディナー  17:30~22:00 L.O.
(BAR/LOUNGE ~24:30 L.O.)

10:00~22:00 L.O.
(BAR/LOUNGE ~24:30 L.O.)
日祝
10:00~21:00 L.O.
(BAR/LOUNGE ~22:30 L.O.)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 洋食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.