表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン

美味しいのに空いてる穴場カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、久しぶりに会った友人が『表参道ってこんなに人が多かったっけ?』と言っていました。

確かに、この数年でかなり人が増えたと私も感じています。

日本人だけでなく、外国人観光客の方がかなり増えました。

昔の表参道は平日の昼間なら、お茶するお店にそんなに困らなかったのですが、最近は平日の昼間でもメインストリートに面したカフェはどこも混んでいて、すぐには入れません・・・。

お茶したい時って、たいてい疲れて休みたい時ですから、すぐに入れないと余計に疲れが増したりしますよね・・・。

 

本日はそんな時にオススメの空いている穴場カフェをご紹介させて頂きます。

空いているからってまずい訳ではないのでご安心下さいね。

 


スポンサーリンク

Octria8(オクトリアエイト)

本日は「Octria8(オクトリアエイト)」をご紹介させて頂きます。

「Octria8(オクトリアエイト)」はカフェレストランです。

「Octria8(オクトリアエイト)」のお料理はビストロ系になります。

「Octria8(オクトリアエイト)」は”身近なシーンにアートを”をコンセプトの一つとし、Gallery Tripletプロデュースのもと2017年7月1に、ここ表参道にオープンしました。

そしてより理想を追求し、2018年7月1日にリニューアルオープンした「Octria8(オクトリアエイト)」

居心地と美味しさにこだわった「Octria8(オクトリアエイト)」では、本格的なビストロ料理、そして見た目も可愛いスイーツ、そしてバリスタが丁寧に淹れてくれる本格的なコーヒー、そしてバーテンダーが作り出す綺麗なカクテル・・・を頂く事が出来ます。

店内は黒を基調とした都会的な雰囲気。

インテリアのテーマは「大人シック×遊び心×カジュアル」だそう。
年齢層問わず寛げる、カジュアルながらシックな店内には店名の由来でもあるパワー図形、八角形のモチーフがちりばめられています。

こだわりのフード、ドリンクと共にアートのある空間を楽しむことが出来ますよ。

メニュー

私がこの「Octria8(オクトリアエイト)」をオススメするのは、カフェとしての利用です。
お買い物の合間に疲れて、少し座りたくなったとき、ちょっと喉が渇いたな、と思った時にオススメのカフェなんです。

ですので、今回はドリンクメニューのみご紹介させて頂きます。


オリジナルブレンドコーヒー(hot/ice) 650円

「Octria8(オクトリアエイト)」にはバリスタがいますので、本格的なコーヒーを頂く事が出来ますよ。
ブレンドコーヒーはバランスの良い、とっても飲みやすいコーヒーです。
万人受けすると思います。

コーヒーにこだわりがある方には、「スペシャリティコーヒー(エチオピア グジ)」がオススメです。
他にもカフェラテはもちろん、エスプレッソトニック・エスプレッソコーラ・・エスプレッソレモネード・エスプレッソココアなどの個性豊かなコーヒーメニューを楽しめますよ。

 


ワイン 800円~
ビール 700円~
ジュース 600円

ワインはカフェレストランにしては種類が豊富ですよ。
ワイン好きの方にもオススメですよ。

ビールは2種類。一番搾りプレミアム・よなよなエールになります。

 


カクテル各種 750円~

「Octria8(オクトリアエイト)」にはバーテンダーもいるので、カクテルの種類がカフェレストランとは思えないほど凄いですよ!
バー並みに楽しめます。

ノンアルコールカクテルも作ってくれるので、お酒が飲めない方でも楽しめますよ。
ノンアルコールカクテルはスタバのフラペチーノ感覚で楽しめると思います。

夏の夕暮れ時に飲んだら、リゾート気分になれて贅沢なひと時を過ごせちゃいます。

 

ちなみに私のお気に入りカクテルはこちら!
夏の午後や夕暮れ時に飲んで頂きたいです。

 


シャルトリューズソーダ 850円

『シャルトリューズ』とは約130種類もの薬草類を混ぜ合わせて作られた薬草リキュールのこと。
そのリキュールをソーダで割ったドリンク。

暑い夏、汗だくになって喉が渇いた時に、私がよくオーダーしてしまうアルコールドリンクです。

この『シャルトリューズ』をベースにした「モヒート」なんかもオススメですよ。

 

スポンサーリンク

 

「Octria8(オクトリアエイト)」には他にもたくさんのドリンクメニューがありますよ。

そしてお料理・スイーツメニューもありますので、詳しくは下記をご覧ください。

「Octria8(オクトリアエイト)」メニュー各種

まとめ

「Octria8(オクトリアエイト)」を手掛ける「Gallery Triplet」はアートギャラリーです。

「Gallery Triplet」はヒーラー・エネルギーワーカーである霧手里美氏が手掛けるアートギャラリーですので、浄化の図形とされる八角形をモチーフにしています。

そんなスピリチュアルなアートギャラリーが手掛けるカフェがこの「Octria8(オクトリアエイト)」になりますので、「Octria8(オクトリアエイト)」の店内はとっても落ち着ける空間となっていますよ。

 

「Octria8(オクトリアエイト)」のお料理はカフェレストランとしてはとっても美味しいですよ。
ですので、おひとり様ランチなんて時にはオススメのお店です。

 

が、あえてお料理を目的としてのご利用は、私としては特にオススメをしてはいません。

 

「Octria8(オクトリアエイト)」のお料理は美味しいのですが、普通に美味しいといった感じで、特徴がないんですよね・・・。

「Octria8(オクトリアエイト)」ならではのお料理が1品あると良いのですが、それがないのです・・・。

 

ですから、わざわざ表参道に来てお食事となった時には「Octria8(オクトリアエイト)」はオススメしていません。

表参道によく来る方やお勤めの方が、ゆっくりと落ち着いてお食事がしたいなと思ったときには「Octria8(オクトリアエイト)」はオススメですよ。

 

ヒーラー・エネルギーワーカーの方は手掛けているだけあって、不思議と落ち着き居心地の良い店内と空気感はある意味「Octria8(オクトリアエイト)」の最大なる特徴だと思います。

スピリチュアルなお店って、ちょっと入りにくいイメージがあったりしますが、ここ「Octria8(オクトリアエイト)」はそういった感じは一切ありませんよ。

それどころか、「Octria8(オクトリアエイト)」を手掛けている方がヒーラー・エネルギーワーカーの方だという事は全く分からないと思います。

 

「Octria8(オクトリアエイト)」の空気感を体験すると、スピリチュアルなパワーって本当にあるんだろうなと思いますよ。

気の流れとかと言われても実際に体験してみないと分からないものですよね?

ここ「Octria8(オクトリアエイト)」の居心地の良さを体験したら、あなたもスピリチュアルなパワーを信じるようになれるかもしれませんよ。

 

そんなに居心地がよく、お料理なども美味しいのに、ここ「Octria8(オクトリアエイト)」がなぜ空いているのかというと~

それはお店の場所!

裏道のまた裏道といったところにあるんですよね。

お店の前の道は細くて、そぞろ歩きをするような道ではありません。

裏道から、さらに裏道に入ったところにあるので、ここ「Octria8(オクトリアエイト)」の存在に気付かない方がほとんどではないでしょうか。

まだお店が認知されていないから空いているのです。

 

決してまずいから、サービスが悪いから、とかではありません。

この事だけはしっかりとお伝えしておきます。

 

数年後、もしお店の存在が認知されたら、気軽にお茶出来るお店ではなくなってしまうかもしれません・・・。

ただ今のところはまだ認知されていないので、お店は空いているのです。

今のところは美味しくて、サービスも良くて、居心地も良くて、しかも空いている、とにかく表参道には珍しい貴重なカフェになります。

 

お買い物の途中に疲れてしまったら、「Octria8(オクトリアエイト)」に行ってみて下さいね。

お店情報

Octria8(オクトリアエイト)
港区北青山3−9−7表参道N&Nビル1F
03-6805-1680
11:00~26:00
定休日 火曜日

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

ガラスで涼しくなれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑いですね〜 こんな中、ボン君とランチをしてきちゃいました。 ランチに出かけようとしたら、一緒 ...

続きを見る

地元の私が1番使うカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチをしてきました。 本日は表参道でオススメのランチ特集! CRISSCROS ...

続きを見る

穴場的コーヒースタンド

こんにちは。ボン姉です。 昨日でお仕事もひと段落つき、やっと大好きなまったりデイがやってきました(๑˃̵ᴗ˂̵) ボン君 ...

続きを見る

表参道で空いているスターバックスはココ!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は猟犬なのですが、1度も猟はやったことのない、なんちゃって猟犬です。 でも猟犬の本能は少 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェレストラン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.