表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

閉店

表参道カフェ&レストラン 2019後半閉店情報

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

気づけばもう12月。

今年もあと1か月なんてびっくりです。

12月はみんな忙しいですよね~。

皆さん、頑張り過ぎないようにしましょうね。

適度に頑張って、適度に力を抜くくらいがちょうどいいですよ!

私も頑張り過ぎないペースで、12月を過ごしたいと思っています。

 

という事で?、

本日は表参道の閉店、そして移転情報を簡単にご紹介させて頂きます。

 

表参道界隈はお店の入れ替わりがとっても激しいのです。

オープンしたかと思えば、1年後には閉店しているお店も少なくありません。

表参道にお越しになる前に、お目当てのお店が閉店していないかチェックする事をオススメします。


スポンサーリンク

CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)

「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」はフランスのファッションブランド「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」が、2013年日本初の路面店と同時にオープンしたカフェです。

今ではファッションブランドなどがカフェを手掛けるスタイルがメジャーになっていますが、2013年当時はまだまだ少なく、新しいスタイルにおしゃれ通達がこぞって通いました。

その「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」が2019年10月、元のお店の場所から近い所に移転したのです。

移転した新しい「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」は店舗面積が以前のお店よりも広くなりました。

店内は以前のお店のこだわりが詰まった店内とは異なり、モダンな雰囲気に生まれ変わりました。

この点は好き嫌いが分かれるところだと思いますが、個人的には以前のお店の方が個性的でお洒落で好きでした…。

ですので、個人的には残念なリニューアルとなっている「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」

でもドリンクやクッキーなどは変わりませんので、ご安心下さいね。

CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ) 新店舗
東京都港区南青山3−15−9
03-5786-4842
9:00〜19:30
不定休

 

表参道にしかないお洒落カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日は忙しいのでボン君ネタはスルーでと・・・誰もボン君ネタは待ってなかったりして~ 本日はこれ ...

続きを見る

 

トーストサンドイッチバンブー

「トーストサンドイッチバンブー」はサンドイッチ屋さんです。

鉄板で焼いたトーストサンドイッチ専門店でした。

この「トーストサンドイッチバンブー」は元々「表参道バンブー」というカフェレストランから派生したお店でした。

そして2019年10月31日「トーストサンドイッチバンブー」は「表参道バンブー」と店舗統合する事になったそう。

なお、メニューの改定はある様ですが、バンブーのサンドイッチを食べたい時は「表参道バンブー」に食べに行って下さいね!

表参道バンブー
東京都渋谷区神宮前5-8-8
03-3407-8427
11:00~22:30

 

表参道でトーストサンドウィッチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、しかも冷たい風…そんな中、ボン君と恒例の朝食タイム! 私のサンドウィッチにロ ...

続きを見る

 

オクトリア8

いつ行っても座れるカフェレストランとして、何気にみんなに教えていたお店です。

いきなりの閉店だったようで、閉店前には閉店に関するお知らせも見なかった様な気が…

"いつ行っても座れる"

お客様の立場からしたら有難いのですが、お店としたらやはりこれは有り難くないですよね…

そう思えば、やっぱり閉店しちゃったか〜といった感じですかね。

人が多い表参道にしては、いつ行っても座れる貴重なカフェレストランで重宝していただけに残念です。

 

美味しいのに空いてる穴場カフェ

こんにちは。ボン姉です。 先日、久しぶりに会った友人が『表参道ってこんなに人が多かったっけ?』と言っていました。 確かに ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

Cinnamon's Tokyo

アメリカのパンケーキアワードでもTOP10に選ばれるハワイのパンケーキ屋さんです。

ここはグァバシフォンというグァバソースがかかったパンケーキが人気でした。

パンケーキブームもひと段落して、パンケーキ屋さんが淘汰されてきている様ですね。

 

混雑状況は?表参道のパンケーキ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今日はクリスマスですね。 皆さん、どんなクリスマスを過ごされますか? 昨夜は私はお家で ささや ...

続きを見る

 

ICE MONSTER 表参道店

「ICE MONSTER 表参道店」は台湾で人気ナンバー1のかき氷屋さん。

口の中でふわっと溶ける新食感のかき氷が大人気で、一時期は表参道に長蛇の列を作った人気店でした。

その「ICE MONSTER 表参道店」は閉店ではなく一時休業となりましたよ。

2019年9月23日(月)をもちまして一時休業し、11月中旬より、様々なコラボレーションやイベントスペースとして利用できる「TOKYO BOX表参道店」として生まれ変わりました。

「TOKYO BOX表参道店」では、現在「欅坂46」初のコラボカフェを開催中!

欅坂46の楽曲やグループをイメージしたオリジナルメニューのほか、カフェ限定グッズや特典を楽しめる様ですよ。

また、このコラボカフェは大阪・名古屋でも開催されます。

■東京:2019年11月21日(木)~2020年1月13日(月/祝)
■大阪:2019年11月22日(金)~2020年1月19日(日)
■名古屋:2019年11月28日(木)~2020年1月19日(日

「ICE MONSTER 表参道店」にお話を戻しまして〜

「ICE MONSTER 表参道店」は、 夏季限定で営業を再開するそうです。

確かに昨年の涼しくなってからの「ICE MONSTER 表参道店」はガラガラで、クリスマスやバレンタインには限定かき氷をだしていたのですが、それでも空いていたんですよね。

かき氷やアイスクリームなどの気候に左右されやすいお店は通年営業はやはり大変なんだなぁと、あらためて思わされました。

そう思うとサーティワンって凄いなぁ〜と、思ってしまいました。

 

まるでショートケーキ!バレンタイン限定かき氷

こんにちは。ボン姉です。 先週は寒くて、六本木ミッドタウンの池の表面が凍っていたため、鴨がどこかへ行ってしまいました。 ...

続きを見る


 

期間限定クリスマスチョコレートスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 先日、久しぶりにボン君とのお散歩動画を撮ってきました。 渋谷駅周辺をお散歩してた私達。 まだ暗 ...

続きを見る

デート・忘年会にも使える便利なお洒落イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 最近の東京は秋晴れの穏やかなお天気が続いています。 涼しくて、気持ちの良い朝にボン君も元気いっ ...

続きを見る

イタリアンの重鎮の新レストラン

こんにちは。ボン姉です。 だんだんと涼しくなってきた東京。 ボン君もだんだんと元気を取り戻してきました~! やっぱりボン ...

続きを見る

新店舗!ティーエスプレッソで本物のお茶を

こんばんは。ボン姉です。 バタバタして遅くなってしまいました。   早速、グルメブログを! 本日も新店舗情報で ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-閉店

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.