表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン 表参道 パン 表参道 フレンチ

絶景テラス!お洒落な表参道風フードコート

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

先週15歳になったボン君ですが、おかげさまで変わらず元気にしています。

昨日は大嫌いなシャンプーをされたボン君。

ツヤツヤフサフサのボン君でーす!

ボン君、こうしてあらためて見るとずいぶんと毛が少なくなったわね〜(笑)

 

 

 

さて本日はとってもお洒落なフードコートをご紹介させて頂きます。

お洒落でモダンな空間はとっても居心地が良いんですよ。

そして表参道を見下ろせるテラス席は、開放感が凄くって、とっても気持ちいいんです。

おひとり様でも落ち着きますよ~!

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

GYRE.FOOD(ジャイルフード)

本日は「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」をご紹介させて頂きます。

「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」はフードコートです。

 

数軒の飲食店があり、お席は共用となります。

 

全てのお席で、どのお店のお料理でも食べていいというスタイル。

 

 

 

「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」には、3店舗の飲食店と、1店舗のグローサリーショップがあります。

 

élan(エラン)
bonélan(ボネラン)
eatrip soil(イートリップ ソイル)
uni(ユニ)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

élan(エラン)

「élan(エラン)」はフレンチレストランです。

「élan(エラン)」のシェフは信太竜馬氏。

信太竜馬氏は、パリで修行後に銀座のミシュラン3つ星レストラン<ロオジエ>、ミシュラン2つ星レストラン銀座<エスキス>で副料理長を務めたという実力者です。

「élan(エラン)」はフランス語で”飛躍”という意味だそう。

素材の作り手など全ての想いをダイレクトに伝え
味覚を通して想像力を”飛躍”させるお料理を提供しています。

 

メニューは2つのお任せコースのみとなります。

前菜5品、魚料理、肉料理、フロマージュ、プレデセール、デセール、プティフール 20,000円 
前菜3品、魚料理、肉料理、フロマージュ、プレデセール、デセール、プティフール 15,000円

 

bonélan(ボネラン)

「bonélan(ボネラン)」はカジュアルフレンチレストランです。

「bonélan(ボネラン)」のシェフは信太竜馬氏。

パリで修行後に東京でミシュラン星付きレストランで副料理長を務めたという実力者。

 

あれ?この名前、さっきもなかった?と思った方。

正解です!

先程ご紹介した同フロアにあるフレンチ「élan(エラン)」と同じシェフなんです。

キッチンも共用し、食材もシェアしているそう。

「élan(エラン)」は本格的なフレンチなのにたいし、「bonélan(ボネラン)」はカジュアルフレンチ。

「bonélan(ボネラン)」は、フードロス削減の考えに基づき、良質な食材でも高級店では使用できない部位にアレンジを加え、カジュアルなお値段で提供出来るのだそう。

「bonélan(ボネラン)」は、上質ながらもリーズナブルに頂けるお得なお店なんですよ。

 

「bonélan(ボネラン)」のメニューは、フランスの地方料理が中心です。

マッシュルームにパルメザンチーズがのったサラダや、トマトとパプリカと卵のピペラードなど、美味しいだけでなく見惚れるほど美しいお料理ばかり。

 

「bonélan(ボネラン)」では、コース料理のほかに、アラカルトメニューもありますよ。

 

プチコース  2,800円

メイン、デザート、コーヒーor紅茶

メインは3種類から、デザートは2種類から選べます。

ある日のプチコースはこちら。

 

ボネランコース  3,600円

前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶

前菜は2種類から、メインは3種類から、デザートは2種類から選べます。

ある日のボネランコースはこちら。

 

アラカルトメニューはこちら。

 

eatrip soil(イートリップ ソイル)

「eatrip soil(イートリップ ソイル)」はグローサリーショップです。

 

「本当に欲しいもの必要なもの」を料理人の野村氏の目線でセレクトしたお店です。

 

この料理人の野村氏は実は表参道にレストランをやっておられるのです。

その名も「Eatrip(イートリップ)」!

「Eatrip(イートリップ)」は、2012年に原宿・神宮前の古民家を改装してオープンしました。

「Eatrip(イートリップ)」は、食に対する強い信念と抜群のセンスを併せ持つフードディレクターの野村友里さんが主宰する自然派レストラン。

とっても素敵なレストランなので、別の機会に詳しくご紹介させて頂きますね。

 

uni(ユニ)

「uni(ユニ)」はカフェ、デリ、バーです。

「uni(ユニ)」では、サンドイッチやデリを頂く事が出来ますよ。

 

デリプレート(メイン1品、サイド2品、ライス)  1,300円

デリプレートは日替わりで、常時8〜10種あるメニューの中からメイン1品+サイド2品+ライスorパンを選びます。

 

サンドイッチ・パン各種などの軽食もありますよ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース、ビールなどがあります。
ソフトドリンクは500円前後くらいになります。

 

まとめ

「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」は、表参道のど真ん中でありながら、緑に囲まれながら、ゆっくりランチやカフェをする事が出来ますよ。

 

店内に入ると、土色の床や壁、力強いグリーンが現れ、まるでジャングルの様な雰囲気。

 

また照明も落ち着いていて、とってもゆったりとした時間が流れます。

 

 

そしてここ「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」を語る上で忘れてはならないのがテラス席。

 

表参道を見下ろす事が出来るテラス席は、とっても見晴らしが良く、気持ちいい空間です。

 

 

そして「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」は、夕暮〜夜もとっても素敵な雰囲気なんですよ。

 

 

「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」は、友人や恋人とのお食事にとっても良い雰囲気です。

 

おひとりさまでも周りを気にせずに過ごせる空間が演出されていますので、おひとりさまにもとってもオススメですよ!

 

 

また空間が広いので、ベビーカーでも行きやすいお店だと思います。

 

 

どんな世代の方にもおすすめの「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」

表参道の雑踏に疲れたら、「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」でひと休みして下さいね。

お店情報

GYRE.FOOD(ジャイルフード)
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE4階

 

élan
03-6803-8670
18:00-21:00
日曜・月曜定休

 

bonélan
03-6803-8677
11:00-21:00(平日・土曜)
11:00-15:00(日曜)
毎週月曜定休

 

eatrip soil
03-6803-8620
11:00-20:00
毎週月曜定休

 

uni
03-6803-8699
11:00-23:00(平日・土曜)
11:00-18:00(日曜)
毎週月曜定休

 

 

 

18禁の大人カフェ

こんにちは。ボン姉です。 11月10日の夜はボン君のお誕生日パーティーをボン君と私と私の母とで開きました。 蝦夷鹿肉のス ...

続きを見る

表参道にオープン!美味しくて身体に優しいカフェ

こんにちは。ボン姉です。 東京はやっと朝から青空が! という事で?、今朝はボン君をシャンプーしました。 シャンプー嫌いな ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-表参道 カフェレストラン, 表参道 パン, 表参道 フレンチ

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.