表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

18禁の大人カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

11月10日の夜はボン君のお誕生日パーティーをボン君と私と私の母とで開きました。

蝦夷鹿肉のステーキなどをペロリと食べたボン君。

最後は待ちに待ったバースデーケーキです。

ゴージャスに2段ケーキにしました〜。

そんなケーキを前に大興奮のボン君の様子をご覧下さい。

私の笑い声、うるさかったかも…(笑)

ボン君、お誕生日おめでとうでした。

 

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

 

 

さて、本日は表参道駅至近とは思えない、優雅で静かな時間が流れる大人のカフェをご紹介させて頂きます。

子供は入れない、大人による大人のためのカフェですよ〜。

 


スポンサーリンク

 

 

Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)

本日は「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」をご紹介させて頂きます。

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は店名通り、カフェです。

 

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は、なんと18禁のカフェ。

カフェで18禁って珍しいですよね。

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は、18歳以上でないと入れない大人のカフェなんです。

そんな大人のカフェ「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は、大人が1人でも静かに寛ぐ事ができる、とっても貴重なカフェです。

 

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」の外観はまるで邸宅のよう。

一見カフェには見えません。

 

勇気をだして入ってみると、優雅な空間が広がります。

 

シャンデリアや絵画など、和洋折衷な調度品が飾られた店内は、名家のご自宅に招かれたかのような雰囲気。

優雅でシックな店内は、とっても落ち着きますよ。

 

そして「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」では、ドリンクやお食事をバカラやアンティークなどの食器で頂くことが出来ます。

これがまた優雅なひと時を演出してくれますよ。

 

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」はこの大人が1人で寛げる空間を守るために、店内は写真撮影禁止となっています。

ちなみに店員さんに一声かけておけば、ドリンクなどのご自身の注文したものは撮影OKですよ。

 

 

では、「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ドリンク全て  800円

本日のお菓子セット(ドリンク付き) 1,300円
※コーヒーフロートかメロンソーダフロートだと1,500円

お菓子はその日によって内容が異なります。

 

写真は季節限定のいちごのトライフルです。

フレッシュないちごを使ったゼリーにフレッシュで濃厚なクリームなどがはいり、上にはフレッシュないちごをオン!

とっても美味しいですよ。

 

あんみつも!

一保堂の抹茶を使った抹茶寒天のあんみつ。

自家製の大納言小豆と茹でたてのもちもち白玉がたまらない一皿です。

 

タルトタタン

りんごのタルトです。

甘さ控えめのほろ苦い味わいで大人のりんごのタルトです。

とっても美味しいですよ!

チーズトーストセット(ミニサラダ・ドリンク付き) 1,300円
※コーヒーフロートかメロンソーダフロートだと1,500円

「セントルザベーカリー」の食パンを使い、トロトロのチーズがたまらない一皿です。

ハムチーズトーストセット(ミニサラダ・ドリンク付き) 1,300円
※コーヒーフロートかメロンソーダフロートだと1,500円

「セントルザベーカリー」の食パンを使い、トロトロのチーズ、ハムがコクをプラスした一皿です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」では、ドリンクや食べ物の追加を500円で頂く事が出来ますよ。

1杯目がコーヒー、2杯目がカフェオレというように、2杯目のドリンクが変わっても500円で頂くことが出来ますよ。

コレは嬉しいですよね。

普通は同じドリンクしかダメなところが多いのに、違うドリンクでもおかわり値段で頂くことが出来るのは、カフェでゆっくりとしたい時にはとっても有難いサービスだと思います。

 

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」のケーキなどのスイーツは全て原材料にこだわった手作りだそう。

丁寧に作られたスイーツは、どれも優しいお味がしてとっても美味しいですよ。

 

「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は表参道駅からとっても近いのに、一歩店内に入ると驚くほどゆっくりと静かな時間が流れています。

 

表参道とは思えないほど、優雅で心休まる空間はまさしく大人のためのカフェ。

1人で静かにコーヒーを楽しむのも良し、1人で読書を楽しむのも良し、1人で何もせずただボーッとして頭を休めるのも良し。

とにかく大人がとっても寛げるカフェなんです。

 

そうそう寒くなると暖炉に火が灯るんです。

これがとっても心地よい暖かさでたまりませんよ。

家に暖炉が欲しくなっちゃいます(笑)

 

ちなみに「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」は現金のみのお支払いとなりますので、ご注意下さい。

 

大人の皆様、表参道の雑踏に疲れたら、是非「Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)」に行ってみて下さいね。

大人のカフェで、美味しいお茶と優雅で心休まるひと時をお過ごし下さい。

 

お店情報

Cafe Dichterliebe(カフェ ディヒターリーベ)
東京都港区北青山3-7-10 1F
03-3407-3288
月曜〜土曜 12:00〜20:00
定休日 日曜・祝祭日

 

 

隈研吾プロデュースの日本料理屋さん

こんにちは。ボン姉です。   今日11月10日はボン君のお誕生日です。 ボン君、今日で15歳になりました~! ...

続きを見る

ステーキの本場NYでザガットベスト3に入る名店

こんにちは。ボン姉です。 明日はハロウィンですね。 とは言っても、我が家では人間は特に何もしないのですが、ボン君にはハロ ...

続きを見る

デート・接待にも!匂わないお洒落焼肉

こんにちは。ボン姉です。 今日は雨の東京です。 今朝のお散歩は、いつ雨が降り始めるか分からなかったので、短めのお散歩コー ...

続きを見る

ついに再開!絶景&アートなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日の朝はボン君と久しぶりに朝マックしてきました。 6月以来かな。 ボン君、久しぶりのプチパ ...

続きを見る

軽井沢にいる気分になれる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今日は初の「熱中症警戒アラート」が発表されている東京です。 「熱中症警戒アラート」とは、気温だ ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-表参道 カフェ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.