表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布

ステーキの本場NYでザガットベスト3に入る名店

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

明日はハロウィンですね。

とは言っても、我が家では人間は特に何もしないのですが、ボン君にはハロウィン用のスイーツやご飯を用意します。

私、親バカな飼い主なんです~(笑)

まずはハロウィンのスイーツとお食事を、ボン君のお兄ちゃん&お姉ちゃん犬にお供えしました。

するとボン君、この前に居座ってしまいました~

ボン君、コレは今夜食べるからもう少し我慢しなさい。

それに明日の分も冷蔵庫にまだあるから大丈夫よ~!

若い頃は欲しいものがあったら、立ったりお座りしながらしてアピールしていたのですが、最近はすぐに伏せをしてしまうボン爺ちゃんです。

 

 

 

さて本日はお肉好きな方、特にお肉の塊が大好きな方(笑)に是非行って頂きたいお店をご紹介させて頂きます。

とっても素敵な雰囲気ですので、記念日やデートにおすすめのお店ですよ。

クリスマスにもピッタリのお店です。

もちろん「Go To Eatキャンペーン」対象店ですので、ランチなら500ポイント、ディナーなら1,000ポイント貰えて、お得にお食事が出来ちゃいますよ~。

ちなみに私は今年のクリスマスの候補に入れていま〜す!

 

 


スポンサーリンク

 

 

BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)

本日は「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」をご紹介させて頂きます。

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」はその名の通りステーキ屋さんです。

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」は、ステーキハウス激戦区のアメリカはニューヨーク・マンハッタン発の有名ステーキハウスです。

なんと『ザガット ニューヨークシティ レストランズ』ステーキハウス部門で3年連続ベスト3にランクインしている名店!

 

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」は、ニューヨークの老舗『ピータールーガー』で長年経験を積んだベンジャミン・プロブカイ氏とベンジャミン・シナナージ氏が、同店で約20年間腕をふるったシェフ、アーテュロ・マクレッド氏と共に2006年にニューヨーク・マンハッタンに創業しました。

「お客様一人一人を家族のように温かくお迎えし、厳選した料理をラグジュアリーな空間で楽しんでいただく」 という、オーナーの思いが詰まった「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」

そんな「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」は、ニューヨーカーを始めビジネスマン、セレブリティーなどに愛され親しまれています。

 

その海外1号店となるのが、本日ご紹介する「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」になります。

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」は、2017年6月に六本木にオープンしました。

 

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」では、専用熟成庫で長期熟成されたUSDA(米国農務省)認定のプライムビーフを使用しています。

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」といえば、この長期熟成されたUSDA認定のプライムビーフがウリなんです。

 

この『USDA認定 プライムビーフ』、目にしたり耳にしたりするけど、いったいどんなお肉なの?という方、少なくないと思います。

『USDA認定 プライムビーフ』とは、アメリカ農務省が認めたプライムグレードの牛肉という事。

プライムグレードとは、アメリカ農務省によって、柔らかさ、サシの入り具合、ジューシーさが最高峰の牛肉のみにつけられるグレードの事。

このグレードは、なんとアメリカンビーフ全体のわずか5%のみだそう。

要は、とっても貴重で、とっても美味しい牛肉という事です。

 

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」では、この最高級のお肉を、NYブルックリンの老舗ステーキハウスで長年腕を振るったシェフ、アーテュロ・マクレッド氏独自のドライ・エイジング製法によって最低4週間の熟成を加えた最高の状態の熟成肉にして提供してくれるのです。

この独自のドライ・エイジング製法によって、ただでさえ美味しいプライムビーフが、よりお肉のお味がグッと濃く凝縮され、より肉質はとっても柔らかく、よりジューシーなお肉に仕上がりました。

 

このスペシャルなプライムビーフの熟成肉を食べさせてくれるのが「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」なのです。

 

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、熟成庫を完備していますので、ニューヨーク本店と同じお肉を最高の状態で頂く事が出来ますよ。

 

メニュー

USDA PRIME STEAK

ステーキ2名様用 16,000円
ステーキ3名様用 24,000円
ステーキ4名様用 32,000円

「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」の看板メニュー。

長期熟成されたUSDA認定のプライムビーフのステーキです。

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、お肉本来の味を生かすため塩のみで味付けをし、国内では珍しい⾼温デッキブロイラーで焼き上げています。

凝縮された旨味と、柔らかくジューシーな肉質を堪能できる一品です。

 

USDA PRIME ニューヨークサーロインステーキ 9,000円

長期熟成されたUSDA認定のプライムビーフのサーロインステーキです。

サーロインの最大の特徴は脂。

適度にサシが入り込み、ジューシーで柔らかいお肉は、脂の甘みをしっかりと感じられ、お肉の旨みも感じられる部位になります。

焼き方は、肉汁のジューシーさも楽しめるレア〜ミディアムがオススメです!

 

USDA PRIME リブアイステーキ 12,000円

長期熟成されたUSDA認定のプライムビーフのリブアイステーキです。

リブアイステーキは、サーロインとフィレの中間といった感じですかね。

サーロインよりも脂身は少なく、フィレほど赤身ではないのがリブアイです。

リブアイステーキにするには、余分な部分を色々と取り除かなければならないため、ステーキ肉として切り出すために大きなお肉の塊が必要になります。

そのため、サーロインやフィレよりもお高くなってしまうのです。

牛肉の脂身の甘みと赤みの旨みの両方を味わえるので、バランスの良いステーキ肉ですよ。

焼き方はミディアムレアかミディアムがおすすめです!

 

USDA PRIME フィレミニョン 9,000円

長期熟成されたUSDA認定のプライムビーフのフィレステーキです。

赤身のステーキです。

フィレの最大の特徴は柔らかさです。
さらに脂肪が少ないのも魅力。

老若男女問わず食べやすい部位になります。

フィレの肉質はとにかくきめ細かく舌触りがまろやかです。

赤身でも良いお肉ですと、肉の臭みなど一切ありません。
赤身のほんのりとしたクセのない甘みが感じられ、牛肉のお肉本来を味を味わえる部位です。

柔らかさを堪能するためにも、焼き方はレアがオススメです!

私のお気に入りです!
とっても美味しいですよ。

 

クラブケーキ  3,200円

人気メニュー!蟹のコロッケです。

中は蟹肉がぎっしりと詰まっていて、カニ好きにはたまらない一品です。

レモンを絞り、タルタルソースをつけて頂くのが私のオススメです!

カキフライにレモンを絞って、タルタルソースをつけて食べますよね?
まさにあの感じになります。

コクがプラスされ、満足感のある味わいになりますよ。

 

フレッシュオイスター  3,000円

生牡蠣です。
なんと厚岸産!
とっても新鮮でミルキーで、美味しいですよ。

カクテルソースで頂くのも良いですが、私のオススメはレモンのみ!
牡蠣のミルキー感が引き立って、牡蠣自体のお味を堪能出来ますよ。

 

詳しいディナーメニューは下記をご覧下さい。

ディナーメニュー

 

ランチメニュー

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、ランチだとお得なコースがありますよ。

ランチセットメニュー(平日)   2,700円

【SOUP】お好きな物を1つお選び頂けます。
・ベンジャミンスープ
・オニオンスープ
・ロブスタービスク

【MAIN DISH】お好きな物を1つお選び頂けます。
・ベンジャミンバーガー(1日限定10食)
・サーロインステーキチーズサンド
・熟成肉のパスタボロネーゼ
※バーガー、サンドイッチ、ボロネーゼの肉は全てUSDA PRIME DRY AGED BEEF(28日以上熟成の肉)を使用。

コーヒーor紅茶

 

PRE-FIXED LUNCH MENU(平日)  4,800円

【SALAD】お好きな物を1つお選び頂けます。
・メスクランサラダ
・チョップドサラダ
・ウェッジサラダ
・シーザーサラダ

【SOUP】お好きな物を1つお選び頂けます。
・ベンジャミンスープ
・オニオンスープ
・ロブスタービスク

【MAIN DISH】お好きな物を1つお選び頂けます。
・サーモンのグリル
・マグロのスパイシーステーキ
・ラムチョップ
・USDAプライムフィレミニョン

コーヒーor紅茶

やはり「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」ではステーキを食べて頂きたいので、このコースで「USDAプライムフィレミニョン」をセレクトする事をオススメします。

 

詳しいランチメニューは下記をご覧下さい。

ランチメニュー

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com  BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

更に今なら
「Go To Eatキャンペーン」により、ランチなら500ポイント、ディナーなら1,000ポイント貰えます。

しかも『一休.com』では、獲得ポイントをその場で利用できるようになりました。

かなりお得にご予約出来るので、『一休.com』で予約しないと損しちゃいますよ。

 

『一休.com』の人気コースメニューをご紹介しておきますね。

コース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

【選べるメイン!!USDA PRIME FILET or SIRLOINコース】

5,000円(消費税・サービス料込)

ランチ人気No.1

しかも今なら
Go To Eat 500ポイント貯まりますよ!
※Go To Eatポイントは2021年1月31日(日)までの来店

 

 

【前菜盛り合わせポーターハウスステーキコース(T bone)】+乾杯シャンパン

15,000円(消費税・サービス料込)

ディナーコース人気No.1

しかも今なら
Go To Eat 1,000ポイント貯まりますよ!
※Go To Eatポイントは2021年1月31日(日)までの来店

まとめ

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」は、「お客様一人一人を家族のように温かくお迎えし、厳選した料理をラグジュアリーな空間で楽しんでいただく」というコンセプト通り、店内はとってもラグジュアリーなんです。

 

アンティークゴールドと黒をベースにしたクラシカルな内装は、本店の雰囲気を再現したものだそう。

 

革張りの椅子が並ぶ重厚なバーカウンターで、ドリンク一杯から楽しむことも出来ちゃいますよ。

なんとハッピーアワーがあるのです。

生ビールやグラスシャンパーニュ等、500円から頂く事が出来ますよ。

これはお得ですよ〜。

1人で軽く一杯とおつまみで済ませたい場合や、ディナーの待ち合わせまで時間がある時などにオススメです。

 

 

そしてその奥にはテーブル席、壁際には赤い革がモダンなソファ席が並びます。

 

まさに大人の社交場といった雰囲気で、記念日や大人のデートはもちろん、会食や接待にも使う事が出来ますよ。

 

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、ランチでもディナーメニューを頂く事が出来ます。

「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、とにかくプライムビーフのステーキを食べて頂きたいので、ディナーメニューにあるステーキのみをランチに注文するのもありですよ。

 

『ザガット ニューヨークシティ レストランズ』ステーキハウス部門で3年連続ベスト3にランクインしている「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」のステーキを、ニューヨークに行かなくても食べられるのって凄い事だと思います。

しかも今は新型コロナウィルスにより海外旅行、しかもニューヨークになかなか旅行に行けませんからね…。

 

 

ステーキ好きのニューヨーカーを虜にした美味しいステーキ「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」を日本で食べられるのは、本日ご紹介した六本木の他に、実はもう1店舗あるのです。

それは京都!

そう、「BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)」の京都店があるのです。

京都店につきましては、下記のサイトをご覧下さい。

BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス) 京都店

 

そうそう「BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)」では、2020年クリスマスコースのご予約が始まりました。

ランチとディナーがありますよ。

ご興味がおありの方は下記のページをご覧下さい。

ランチ 【Xmas2020】メインはUSDA PRIME FILET Mignon SpecialCourse+乾杯シャンパン(12/21~25) 9,680円 お一人様 消費税・サービス料込

ディナー 【Xmas2020】 メインはUSDA PRIME Steak Course+乾杯テタンジェプレステージロゼシャンパン(12/21~25) 21,780円 お一人様 消費税・サービス料込

 

 

お店情報

BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木(ベンジャミン ステーキハウス ロッポンギ)
東京都港区六本木7丁目14-4 レム六本木ビルB1F
050-3187-9089
ランチ
11:30-15:00 (LO 14:00)
ディナー
月〜土 17:00-23:00 (LO 22:00 21:45最終入店)
日・祝 17:00-22:00 (LO 21:00 20:45最終入店)

 

 

 

デート・接待にも!匂わないお洒落焼肉

こんにちは。ボン姉です。 今日は雨の東京です。 今朝のお散歩は、いつ雨が降り始めるか分からなかったので、短めのお散歩コー ...

続きを見る

グルメな人がリピートするモダンフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 朝マック好きのボン君。 プチパンケーキを前にすると、やっぱり笑顔になっちゃうボン君です。 この ...

続きを見る

表参道で「Go To Eat」が使えるオススメの店

こんにちは。ボン姉です。 10月9日。 私事ですが、ちょうど1年前の今日、私は手術を受けました。 人生初の入院、そして手 ...

続きを見る

地上180mのラグジュアリーレストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は夏が終わってから1番涼しい朝でした。 やはり気温と湿度が下がると、ボン君が元気になります ...

続きを見る

バースデーディナーにオススメのお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は帰りが遅くなってしまいました。 ボン君はお留守番中、熟睡してなかったのか、今日は寝不足の ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-六本木・西麻布
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.