表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

恵比寿・代官山

バースデーディナーにオススメのお店

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は帰りが遅くなってしまいました。
ボン君はお留守番中、熟睡してなかったのか、今日は寝不足のご様子。

お目目が充血しています・・・
ボン君、あとで目薬しようね!

昨夜は何故遅くなったかというと〜

私、昨日お誕生日でして、お誕生日ディナーをご馳走になっていました!

毎年お誕生日ディナーのリクエストを彼から聞かれるのですが、今年はローストビーフをリクエスト!

ということで、久しぶりに行ってきました、「Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ  ザ プライム リブ)」。

行ったのは
Lawry's The Prime Rib 恵比寿店
です。

「ロウリーズ  ザ プライム リブ」とはローストビーフの専門店です。

“プライムリブ”とはローストビーフの一種です。
最上級のお肉を塊のままローストし、温かいままでサーブするというアメリカ発祥のお料理です。
厚切りにカットするのが特徴。

ちなみに”ローストビーフ”とは伝統的なイギリス料理の1つです。
牛肉の塊をオーブンなどで蒸し焼きにしたもので、焼きあがった後は薄くスライスして食べるのがイギリス流。
かつ残ったローストビーフを翌日以降も食べることから、イギリス流のローストビーフは冷たいローストビーフというイメージもあります。

「ロウリーズ  ザ プライム リブ」は1938年にアメリカのロサンゼルスに誕生。
日本には2001年溜池山王に初上陸しました。
2014年に入居先のビルの建て替えにより閉店後は、2014年に恵比寿店がオープン。
その後、大阪 梅田店、赤坂店の日本には3店舗あります。

ここ「ロウリーズ  ザ プライム リブ」はお店の雰囲気が素敵なんです!
まるで、東京ディズニーランドに来たかの様な、中世のアメリカの世界観が広がります。
もちろん東京ディズニーランドよりも高級感がありますよ!

メインダイニング


ウェイティングバー


個室
いかがですか?素敵ですよね!

そしてお料理。

スタンダードコース(夜メニュー)
ローストビーフ、パン、サラダ、前菜、スープ、ヨークシャープディング、デザート、コーヒーor紅茶


何気にパンが美味しいのです!
お店オリジナルのパンで、もっちりとした食感がとっても美味しいですよ。サーブされて、温かいうちに食べるのがオススメです。


前菜はカクテルシュリンプ、スモークサーモン


オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ
目の前で、冷たい氷の上のボウルを回しながら仕上げてくれるサラダです。
サウザンアイランドドレッシングの様な甘めのクラッシック・ビンテージ・ドレッシングが美味しいですよ!


ローストビーフ
米国産ブラックアンガスビーフを使用。低温でじっくりと焼き上げ、とっても柔らかく、ジューシーで美味しいですよ!

「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みのサイズと焼き加減を伺って、その場でカットして提供してくれます。


イングリッシュトライフルケーキ
ラズベリーソースの甘酸っぱさが美味しいケーキです。かなり甘いですが、ローストビーフをしっかりと食べた後にはこのくらい甘い方が合うと思います。

かなりボリュームのある内容です。女性の方はお肉を小さめサイズにしておくことをオススメします。

ロウリーズ  ザ プライム リブ」はランチもやっています。
ランチではサラダバーがあり、サラダ、パン、デザートが食べ放題になりますので、とってもお得にローストビーフを食べることが出来ますよ。

ただ私のオススメはディナータイム。
お料理はランチもディナーも変わらないのですが、とにかく夜の方がランチタイムよりも照明がグッと暗くなり、とっても雰囲気があるのです。
この雰囲気は「ロウリーズ  ザ プライム リブ 恵比寿店」ならではだと思います。

ちなみに赤坂店は恵比寿店に比べると、もう少しモダンな雰囲気になります。
大阪 梅田店はホテルのレストランの様な雰囲気みたいですね。
やはりこの恵比寿店の雰囲気が最高だと思います!

私の様にバースデーディナーなどの記念日のお食事には最適ですよ。

 

お店情報

ロウリーズ ザ プライム リブ 恵比寿店
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
TEL 050-5592-3580
Lunch 11:30 - 15:00 (L.O.14:00)
Dinner 17:00 - 23:00 (L.O.22:00)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-恵比寿・代官山
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.