表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

恵比寿・代官山

リゾート気分のテラス席でメキシコ料理

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

暑いです・・・。暑すぎます・・・。

この暑いなか、この週末の夜はディナーを楽しんできました。
私のお気に入りのお店で、お気に入りのテラス席です。

そのお店は表参道ではないのですが、私がよく行くお店のひとつです。
この暑い夏に是非行って頂きたいお店。

そんなお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

 アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ

本日は「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」をご紹介させて頂きますね。


「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」はメキシコ料理のお店です。
日本人の口に合うように計算されたメキシコ料理なので、どなたでも食べやすいと思いますよ。

場所は代官山!
代官山のビルの9階にあります。

店名の『Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)』はスペイン語で「空の家」を意味するそうです。

素敵な空間

まずはこの「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」の最大のウリは、代官山とは思えないメキシコのリゾートを彷彿とさせるラグジュアリーな空間になります。

百聞は一見に如かず!

ということで、早速ご覧下さい。

店内


天井高はなんと8メートル!解放感あふれる店内ですよ。

テラス席


代官山とは思えないほど、高い空を感じることが出来ます。

 


屋根付きのテラス席

 


夕暮れ時はムーディーでとっても素敵ですよ。

そして暗くなると~

もうそこはリゾートホテルです。

 

スポンサーリンク

メニュー


チキンファヒータ 1,700円
鉄板の上でジュージューと音を立てながら焼かれた野菜とチキンを、トルティーヤで巻いて食べるお料理。

野菜とお肉には軽く味付けがしてありますが、サルサソースものせて少しスパイシーにして頂きます。

他にもトッピングを追加出来ます。

私のオススメはサワークリームとハラペーニョです。
サワークリームでコクがプラスされ、ハラペーニョで辛味と酸味をプラス!

メキシコ料理が好きな方、辛いのがお好きな方には是非試して頂きたいトッピングです。

私のイチオシメニューです。


ちなみにトルティーヤとは、トウモロコシで出来た柔らかい生地のことです。
上記の写真の上にあるのがトルティーヤです。

「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」のトルティーヤはクセがないので、お料理の味を邪魔せず、とっても食べやすいですよ。

 

本格的なメキシコ料理店ですと、このトルティーヤがかなり粉っぽく、トウモロコシの味と香りが強いのです。

私達日本人にはそこが気になることが多いのですが、「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」のトルティーヤにはその心配は全くありませんので、ご安心ください!
それどころか、トルティーヤだけで食べたいくらい、もっちり・しっとりとしていて美味しいですよ!


ワカモレ フレスコ M 950円 L 1,400円
コーンチップをアボカドディップにつけて食べるおつまみです。

「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」のワカモレは、アボカドお客様自信が選んで目の前で作って頂きます。


セビーチェ M 500円 L 900円
タコのマリネです。

さっぱりと頂けて、暑い夏にはもってこいですよ!
これは女性が大好きね一品だと思います。


チリコンカルネ 500円
ぐつぐつと煮えたぎったチリビーンズ。
とろ~りととろけたチーズがコクをプラス、パクチーがふわっと香り、爽やかさをプラス。

夏には食べながら汗がふきでてしまいますが、やっぱり美味しい一品!

私のオススメです!
キンキンに冷えたビールと相性抜群です。


エンチラーダ 1,350円
メキシコ風グラタンです。
オマール海老とシーフードをトルティーヤで巻いて、熱々に焼き上げた一品。

辛いのが苦手な方にオススメなメキシコ料理です。
私の姪っ子のお気に入り。子供ウケ抜群ですよ!

ハラペーニョフリット 500円
ハラペーニョにチーズを詰めこみ揚げた一品。

辛いですが、チーズのおかげでマイルドな辛味になっています。
ハラペーニョ特有の辛味と酸味をダイレクトに味わえます。

辛いのがお好きな方には辛味は足りないと思いますが、ハラペーニョの酸味がなんとも言えず、とっても美味しいおつまみになっていますよ。

私のイチオシのおつまみです!

 

他にもたくさんメニューがありますよ!

アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ メニュー

まとめ

「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」はリゾート旅行気分を味わえるお店です。
暑いですが、この夏の時期にはリゾート気分マックスになれますよ~!

 

そして日本人の口に合わせたメキシコ料理ですので、メキシコ料理を食べた事がない方、スパイシーなお料理が苦手な方でも楽しめるお店です。
スパイシーなお料理がお好きな方は、辛いチリソースなどが用意されていますので、お好みで辛味を調節出来ますのでご安心下さい。

私はかなりの辛い物好きなので、1番辛いチリソースを手元に置かせてもらっています。

 

そして、この「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」はコスパが良いお店ですよ。
リゾートホテル気分が味わえて、美味しくて、ボリュームがあって、コスパも良いので、とっても人気のあるお店なのです。
週末の夜は予約をオススメします。

 

メキシコ料理店なので、店内は騒がしいです。ノリの良いラテンミュージックがながれ、ワイワイガヤガヤとしています。
ゆっくり寛いでというよりかは、仲間と楽しく飲んで食べてがオススメですよ。

 

デートで雰囲気を楽しみたいなら、テラス席のカップル席がオススメです。
東京の夜景を見ながら、風を感じ、パートナーの体温を感じながら、美味しいメキシコ料理を楽しんで下さいね。
パートナーとの距離がさらにぐっと近づきますよ!

 

私はこの「アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ」でのデートディナーがお気に入りです!

マンネリ化したカップルでも、普段会話のないご夫婦でも、ここに来ればリゾート旅行気分を味わえて、気分転換になり、2人の関係もリフレッシュされますよ!

お店情報

アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山 9F
03-5457-1521
営業時間
[月~木]
11:30-翌2:00(LO 翌1:30)
[金・祝前日]
11:30-翌4:00(LO 翌3:30)
[土]
11:00-翌4:00(LO 翌3:30)
[日・祝日]
11:00-23:00(LO Food 22:00 / Drink 22:30)

※下記日程は休前日のため、深夜4:00まで営業いたします。
4月29日、5月3日~5日、7月15日、8月11日、9月16日、9月23日、10月7日、11月3日、11月23日、12月23日

 

1,000円以下!お得なメキシカン風?ランチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝のお散歩は寒く感じました。手袋が欲しかったです。 気温が下がり、季節がまたひとつ進みました ...

続きを見る

世界が認める美食の国ペルー料理ランチ

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日は久しぶりに表参道でオススメのランチ特集です! ALDO(アルド) 2019年 ...

続きを見る

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-恵比寿・代官山
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.