表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 アジア・エスニック

1,000円以下!お得なメキシカン風?ランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝のお散歩は寒く感じました。手袋が欲しかったです。
気温が下がり、季節がまたひとつ進みましたね。
東京は冬の気配がすぐそこに感じます。

さて、早速まいりましょ~!

本日は表参道でオススメのランチ特集です!


スポンサーリンク

ELPASO(エルパソ)

本日は「ELPASO(エルパソ)」をご紹介させて頂きます。


「ELPASO(エルパソ)」はメキシコ料理のお店です。

とは言っても、正統派なメキシコ料理ではありません。

パスタでいうならナポリタンの様な存在のメキシコ料理。

なんて言えばいいのかなぁ~

なーんちゃってメキシコ料理って感じですかね(笑)

 

言っておきますが、これ、良い意味ですよ!

 

メキシコ料理を日本人が好きな洋食と組み合わせたお料理が、ここ「ELPASO(エルパソ)」のお料理です。

 

ランチメニュー


チリオムライス 950円
スパイシーチリソースでいただくふわトロ卵のオムライス
人気メニューですよ!

これは想像通りのお味なのですが~美味しいですよ!

 


カルニータス&ソーセージのスパイシードリア 950円
揚げた豚肉とソーセージをチリソースで炒めたホワイトソースドリア

”カルニータス”とは豚肉料理のこと。
このお料理に使われている豚肉はメキシカンポークの肩ロース。
それを柔らかく煮込んで高温で揚げています。

辛すぎないチリソースで味付けされた豚肉とソーセージがホワイトソースとの相性が抜群です。
マイルドな味わいになり、そしてコクがプラスされ、とっても美味しいですよ。
一般的なドリアよりも満足度・満腹感がアップしますよ。

私のお気に入りです!

 


ラタトゥイユ&チキンのチーズ焼き 950円
ラタトゥイユとバッファローチキンがのったドリア風チーズ焼き

 


エルパソ風チーズソースのオムライス 950円
オリジナルチーズソースでいただくふわトロ卵のオムライス

姪っ子のお気に入りです。
このオリジナルチーズソースがクセになるのだとか?!

 


チリカツ丼 950円
エルパソオリジナルのチリソースがたっぷりとかかったチキンカツ丼

 


メキシカンフライドライス 950円
エルパソ秘伝のスパイスのきいたメキシカンチャーハン

 


メキシカントマトクリームライス 950円
イカ&エビに煮込んだチキンの入った特製トマトクリームソースがたっぷりとかかったクリーミーライス

ランチェロソース(トマトと青唐辛子のソース)と自家製ホワイトソースをミックスした特製トマトクリームライスがとっても美味しいですよ。
青唐辛子とありますが、お味は辛くなく、どちらかというとマイルドなお味です。

 


メキシカングリーンチキンライス(目玉焼きのせ) 950円
サルサベルデ(グリーントマトのソース)と鶏ひき肉を煮込んだピリ辛ぶっかけライス。

タイ料理でいう、グリーンカレーの様な、ガパオの様なお料理です。

 

他にも、チキンブリトー、ケサディア、タコスなどのランチメニューがありますよ。

上記の中から、ライスメニュー2種類(スープ&サラダ付き)、トルティーヤ料理3種類(スープ&サラダ&ミニハーフライス付き)の計5種類の週替わりメニューになります。
※ライスは大盛り無料!

 

まとめ

「ELPASO(エルパソ)」のランチは表参道界隈ではかなりお安いのが特徴です。
しかもボリュームがありますので、かなりお得なランチですよ。

男性や若い方にオススメのランチです。

 

「ELPASO(エルパソ)」のランチメニューは、メキシカン風洋食といった感じなので、メキシコ料理好きな方には物足りないかもしれません。

が、メキシコ料理という感覚ではなければ、とっても美味しいですよ!

喫茶店で食べるオムライスやナポリタンって不思議に美味しく感じませんか?

あれと同じ感じなんです。
なんだかほっこりとするお味なんですよね。

 

ですから、洋食好きな方にはかなりオススメです。

洋食の変化球として楽しんで頂きたい「ELPASO(エルパソ)」のランチ!

メキシコ料理というとスパイシーなイメージがありますが、「ELPASO(エルパソ)」はそんなに辛くないので、結構お子様でもいけちゃいますよ。

 

 

私はディナーは行ったことがないのですが、ディナーだと王道のメキシコ料理を提供しているみたいです。

私はメキシコ料理が大好きなので、本格的なメキシコ料理が好みなのです。
ですからきっと「ELPASO(エルパソ)」のディナーメニューは満足出来ないのではと思っているのですが、あまりメキシコ料理を食べた事がない方には入門編として良いのではないかと思います。

 

とにかく私がオススメなのは「ELPASO(エルパソ)」のランチ!

メキシカン風洋食は他では味わえないお味、そしてB級グルメ的な感じで、とっても美味しいですよ。

お店情報

ELPASO(エルパソ)
港区南青山3-2-3 ダイアンクレストビルB1
050-3312-8731
ランチ 火~金 11:30~14:00
ディナー 月~土・祝日 18:00~23:00(L.O.22:30)
日曜休み

リゾート気分のテラス席でメキシコ料理

こんにちは。ボン姉です。 暑いです・・・。暑すぎます・・・。 この暑いなか、この週末の夜はディナーを楽しんできました。 ...

続きを見る

世界が認める美食の国ペルー料理ランチ

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日は久しぶりに表参道でオススメのランチ特集です! ALDO(アルド) 本日は「A ...

続きを見る

 

明日はお仕事が忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません・・・。
また明後日にお会いしましょう!

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-ランチ, 表参道 アジア・エスニック
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.