表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 新店舗 表参道 洋食

NYで愛されるテイクアウト専門店がオープン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はスタバでボン君と朝食を食べました。

ボン君はスタバのワッフルが大好き!

という私もスタバのワッフル好きです。

温めて貰うと、生地自体の甘みが引き立って、何もつけなくっても美味しいのです。

寒い朝にあったかいワッフルと熱々のコーヒーは最高の組み合わせ。

朝から贅沢で幸せなひと時を過ごしました。

ワッフルが美味しくて止まらない私の手元を凝視するボン君。

ワッフルは僕のだけど〜

とでも言いたげな表情です・・・

ボン君、ついつい美味しくってたくさん食べちゃってごめんね〜

次回は2つ買おうね!

 

 

新型コロナウィルスの感染者数が止まらない東京。

緊急事態宣言を受け、リモートワーク、外出自粛を実践されている方もいらっしゃるでしょう。

家で毎食作るのって大変ですよね?

そんな時はテイクアウトやデリバリーを使っていますか?

私はテイクアウトやデリバリーをよく使っています。

それにより、飲食店の応援になりますからね。

ですから、皆さんにも積極的にテイクアウトやデリバリーを使って頂きたいなぁと思っています。

 

という事で、本日はテイクアウト専門店をご紹介させて頂きます。

アメリカはニューヨークのオフィスワーカーに愛されるお料理のお店ですよ〜!

 

 


スポンサーリンク

 

 

Mr.HALAL 原宿店(ミスターハラル)

本日は「Mr.HALAL 原宿店」をご紹介させて頂きます。

「Mr.HALAL 原宿店」はチキンオーバーライスのお店です。

 

「Mr.HALAL」は2020年2月に丸の内からキッチンカーというスタイルで移動式でオープン。

ニューヨークのチキンオーバーライスを通して、「Healthy、Tasty、Spicy for Everyone」をテーマに健康とおいしさ、安全を提供するお店として、東京のオフィス街を中心に多くの方々に愛されてきました。

 

そして2020年12月19日、2店舗目となる「Mr.HALAL 原宿店」を表参道の裏道にオープン。

「Mr.HALAL 原宿店」は夜までやっている固定のお店となりますので、今までの移動式のキッチンカーとは違って買いやすくなったのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもチキンオーバーライスって何?という方のために、少しご説明させて頂きます。

チキンオーバーライスとは、元々はトルコで生まれたメニューで、ニューヨークのベンダーと呼ばれる屋台が取り入れて売り出し始めたところ人気に火がつき、いまやニューヨークの多くの人に愛される屋台メシのこと。

若い人からの人気も高く、アメリカ東海岸では大学の学食として取り入れられているところも多いそうです。

チキンオーバーライスとは、その名の通りご飯の上にチキンをのせたメニューのこと。

 

基本的には、サフランライスの上にたくさんの野菜とひと口サイズにカットされたチキンやラム肉がのって、その上にソースがかかっています。

お店によって様々なアレンジがあったり、ソースに特徴があったりします。

スパイシーな味わいのものが多く、ほんのりと酸味のあるヨーグルトソースがかかっている事が多いですかね。

この辛いだけではない深みのあるスパイシーさと、ほんのりとした酸味のヨーグルトソースの相性が抜群でとっても美味しいですよ!

 

ワンプレートで、しっかりとお肉とお野菜とお米が食べられるのも魅力です。

鶏肉とご飯と言うと日本だと照り焼き風味が多いですが、それよりもサッパリとしているので、食べやすいと思います。

ビールとの相性抜群なんですよね〜。

家では作らないお味なので、ぜひテイクアウトで食べてみて下さいね!

 

「Mr.HALAL 原宿店」は、注文を受けてからチキンを鉄板で焼き上げ、高級香り米として有名なバスマティライスと共に新鮮野菜を盛り付け、出来立てを常に提供してくれますよ。

そうそう、「Mr.HALAL」は素材についても全てハラル認証された食材を使用しており、誰でも安心して食べられるのも魅力ですよ。

 

 

メニュー

チキンオーバーライス  Tokyo Size 880円

 

チキンオーバーライス  NY Size 1,280円

看板メニューの「チキンオーバーライス」は、ターメリックの風味豊かに炊き上げたバスマティライスに、ヨーグルトや5種のスパイスでマリネしたグリルドチキン、フレッシュ野菜を盛り付けた一品。

上にかかるソースは全てオリジナルソースで、さっぱりとしたヨーグルトソースと、スパイスの効いた激辛のレッドソースとをよく絡ませると、これがまた美味しいんです!

お店情報

Mr.HALAL 原宿店
東京都渋谷区神宮前4丁目30−2リズム表参道 裏手(Eggs’n Things 原宿店裏手1画(東急プラザ裏手))
070-8424-6145
11:30~20:00
不定休

Mr.HALAL 原宿店 Instagram

 

Mr.HALAL Main Store本店
1号店となるキッチンカーは日によって場所が変わります。
現在は下記の通りとなりますが、随時Twitterや Instagramにより更新されますのでご確認下さい。

月:ポケットパーク神宮前
火:NTT東日本本社ビル (西新宿)
水:丸の内仲通り (丸の内二丁目ビル前/三菱商事ビル前)
木: 赤坂山王パークタワー
金: ファーストイン京橋
日: ルネサンス早稲田

Mr.HALAL Twitter

Mr.HALAL Instagram

 

またウーバーイーツでデリバリーも出来ますよ。

Mr.HALAL ウーバーイーツ

 

 

ロンドン発のホットサンド屋さん

こんにちは。ボン姉です。 梅雨明けして一気に暑くなった東京です・・・。 実はボン君、7月あたりから後ろ足がもつれやすくな ...

続きを見る

あの伝説のカレーが食べられるカレー屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、京橋に用があって行ってきました。 その京橋にあります【京橋エドグラン】の地下1Fには、「 ...

続きを見る

行列するあの表参道人気店の焼鳥丼がテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 食材の購入は基本オイシックスで済ませている私ですが、1週間に1度の配達までに、お野菜が足りなく ...

続きを見る

新オープン!表参道で自然を体感出来るお店

こんにちは。ボン姉です。 皆様、明けましておめでとうございます! 2021年も宜しくお願い致します。   お正 ...

続きを見る

絶景テラス!お洒落な表参道風フードコート

こんにちは。ボン姉です。 先週15歳になったボン君ですが、おかげさまで変わらず元気にしています。 昨日は大嫌いなシャンプ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 新店舗, 表参道 洋食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.