表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 アジア・エスニック

珍しいジャークチキン弁当はいかがですか?

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

台風、凄かったですね。
関西地方の方、大丈夫でしたか?

東京も昨夜は風が凄かったです。

夜お散歩では、時折吹く突風にヨロヨロと流されていったボン君。
思わずリードを引っ張って、私の足元に連れ戻しましたよ。

あのまま風に流されていたら、歩道をでて車道までいっちゃったんじゃないかしら?

そんなボン君でしたが、今日も元気にしています。
最近、さつまいもがマイブームのボン君です。

 

そして私の最近のマイブームはジャマイカ料理!

本日はジャマイカ料理のキッチンカーをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

BT massaru(ボトマサール)

本日は「BT massaru(ボトマサール)」をご紹介させて頂きます。


「BT massaru(ボトマサール)」はジャークチキンのキッチンカーです。

キッチンカーとは、屋台のことです。
そのため、「ボトマサール」は曜日によって出店場所が変わります。

表参道には毎週水曜日に出店していますよ。
ちなみに近くですと、毎週木曜日は渋谷。毎週金曜日は外苑前に出店しています。

 

ジャークチキンはジャマイカを代表するソウルフードのひとつ。
さまざまなスパイスやフルーツに漬け込んだ鶏肉をじっくりと炎で焼き上げるお料理です。

ジャマイカ版チキンバーベキューといった感じですかね。

本場ジャマイカでは街中にたくさんのジャークチキン屋台があるそうです。
屋台によって、ジャークチキンに使われるスパイスやソースの種類が色々とあるそうで、味の基本となるスパイスを除けば、ちゃんとした味付けのルールがないのだとか。

お食事タイムには行列ができる屋台もあるほど、ジャークチキンはジャマイカでは人気の定番料理です。

そんなジャークチキンを食べさせてくれるキッチンカーが、この「ボトマサール」です。

 

メニュー

「ボトマサール」のジャークチキンは基本スタイルとして、
ジャークチキン、サラダ、ライスアンドピース
が入っています。

”ライスアンドピース”とは、ジャマイカ風炊き込みご飯の様なイメージですかね。
キドニービーンズとココナッツミルク、ニンニクやスパイスなどを入れて炊き込んだご飯です。

ココナッツミルクが入っていても甘くはないので、ご安心下さいね。

ココナッツミルクとスパイスの香りが絶妙でとっても美味しいですよ。

個人的にはこの”ライスアンドピース”だけでも食べたいくらいです。


ジャークチキン 角切りトマトトッピング 700円


トマト煮込みソースジャークチキン 700円


サルサソースジャークチキン とろけるチーズ

ジャークチキンレギュラー 650円
最もシンプルな基本メニューです。
この基本メニューに様々なソースや、ソーセージなどの盛り合わせや、角切りトマトやクリーミーベジタブルのトッピングをする形になります。

ジャークチキンホット 650円

ジャークチキン ステーキ盛り合わせ 800円

ジャークチキン 激辛ソーセージ盛り合わせ 750円

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「ボトマサール」はキッチンカー(屋台)ですので、お弁当というスタイルでのご提供になります。
ですので、テイクアウトのみ。

家や会社に持ち帰って食べて下さいね。
もしくはテイクアウトして、公園で食べるのも良いですね。

これから季節は秋。公園など、外でのお食事が気持ちいい季節ですからね。

表参道で「ボトマサール」をテイクアウトしたら、歩いて5分ほどのところに国連大学があります。
この国連大学の裏に、コスモス青山という商業ビルがあります。そのビルのガーデンフロアには、オープンテラスがあり、そこではお弁当などを食べる事が出来ますよ。

 

曜日によって出店場所が変わる「ボトマサール」

表参道は毎週水曜日になります。

 

出店場所が少し分かりにくいのですが、表参道駅の地上出口からはほぼ目の前。30秒もかからないところになります。

青山通りから横道に入って、すぐのところにあるのですが、ビルの駐車場?にちょこっと出店しているので見落とさないようにご注意下さいね。

 

青山通りから見ると、下の写真の様な感じで「ボトマサール」がありますよ。

青山通り沿いの「agete(アガット)」というアクセサリー屋さんの裏、
青山通り沿いの「ZARA HOME」というインテリアショップが入った大きなビルの横道にあります。

 

「ボトマサール」の出店場所についてはインスタグラムに載っていますので、ご興味がある方はチェックしてみて下さいね。

ボトマサール インスタグラム

 

お店情報

BT massaru(ボトマサール)
表参道出店場所
港区南青山5-6-26 青山246ビル
毎週水曜日
11:00~14:30

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, 表参道 アジア・エスニック
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.