表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

記念日のお祝いをするならこのお店

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、友人から
『プロポーズするのにオススメのお店ってある?』
と相談をされました。

彼はプロポーズを最高の想い出にしたいそうで、映画やドラマの様なロマンティックなプロポーズをしたいのだとか。

どんなお相手なのか聞くと、
お相手の彼女は恋愛映画が大好きなロマンティストとのこと。

そこで私はあるお店を彼に教えてあげました。

ちなみに結果はというと~
大成功!

友人よ、結婚おめでとう!

プロポーズの結果報告と共に、お礼を言われ、そして最後に結婚祝いの催促をされてしまいました~。

 

というわけで、本日はプロポーズする友人に紹介した、イベント好き・サプライズ好きの方にオススメのお店をご紹介させて頂きます。

Casita(カシータ)

本日は「Casita(カシータ)」をご紹介させて頂きます。


「カシータ」はイタリア料理のお店です。

「カシータ」は
”星の数ほどあるレストランの中でいつまでも人の温かみを感じて頂けるレストランであり続けたい”
という思いから生まれたイタリアンレストランです。

「カシータ」の特徴はサプライズを得意としたサービス。

お客様との距離がかな~り近いサービスはまるで昔からの友人、親友のよう。
親友が大切な友人を喜ばすために、一生懸命に色々なサプライズを繰り広げながらおもてなしをしてくれる。
そんなサービスが「カシータ」のウリです。

事前に予約を入れておくと、お店が入っているビルの1階でスタッフが何名かでお出迎えしてくれます。
そしてお席に案内されると、テーブルの上には名前入りのナフキンが!
わざわざナフキンにお名前を刺繍しておいてくれるのです。

またお食事の目的を伝えておけば、お店側からその目的に合った様々なサービスが!
プロポーズでしたら、お店の方に相談すれば全力で協力してくれますよ。
映画の様にケーキの中に指輪を仕込んでくれたり、花束を用意しておいてくれたり、プロポーズが成功すればお祝いのケーキや写真撮影まで!

お誕生日祝いでしたら、バースデーケーキはもちろん、名前入りのメニュー、シャンパンのラベルにまで名前を入れてくれたり、食後のラテアートも名前入りのバースデー仕様だったりと、全てがお祝いモード。
帰り際にはお店からのバースデープレゼントを頂けることもあるとか。

とにかく、これでもか!というくらいのサービスを提供してくれる「カシータ」。

 

お店の雰囲気も素敵なんですよ。

 

お店の雰囲気

「カシータ」は【メインダイニング】【ワインガーデン】【テラス】【ラウンジ】の4つのエリアから構成されています。


メインダイニング

アラカルトでゆったりと楽しみたい方やコースを主体とした接待・お祝いの方にオススメです。

 


ワインガーデン

ウィークリーに、気軽にワインや食事を楽しみたい方にオススメです。

 


ワインガーデンの外席

 


ワインガーデンの外席からのぞむテラス

 


テラス

ダイニングでのお食事のあとのデザートやコーヒーは、こちらのテラスに移動して頂くことをオススメされます。
夜空の下のゆったりとしたテラスは、お腹いっぱいになった幸せなひとときにもってこいの空間ですよ。

 


ラウンジ

この【ラウンジ】は【メインダイニング】【ワインガーデン】【テラス】とは所在階が異なります。
同じビル内の6階にあるのです。

この【ラウンジ】は
友人たちと気軽に飲みたい時や雰囲気のいい空間で食事をしたいなど、どんなシチューエーションでも気軽に使える空間です。

深夜2時まで営業しているので、表参道で「もう少し飲みたいけど、深夜まで営業しているお店がない」というご要望にも対応しているのだとか。


窓側の席は渋谷方面をながめ、青山通りを見下ろすことができ、都会を感じることが出来ますよ。

【ラウンジ】でのお食事は系列店の「青山食堂」からお届けしてくれます。
「青山食堂」は同じビルの地下1階にある、お好み食堂です。
フライドポテトや唐揚げをはじめカジュアルな食事会には欠かせない定番メニューはもちろん、豆腐サラダや昔懐かしのナポリタンなどの日本ならではのメニューもご用意。

居酒屋のようなメニューは大好きだけどガヤガヤした空間を避けたい・・・、そんな大人のニーズにも対応した【ラウンジ】は日常使いにもってこいですよ。

 

そしてこの【ラウンジ】にはファミリータイムがあります。
17時〜20時まで小さなお子様も一緒に過ごすことが出来ますよ!

表参道で食事をしたいけど、お子様連れOKのお店がなかなか見つからない・・・
そんなニーズに応えたこのサービスは小さなお子様連れのママさんにはとっても嬉しいですよね!

ちなみにこのサービスは要予約になりますので、ご注意下さいね。

ファミリータイムのご予約・お問い合わせは
カシータ 03-5485-7353 まで

 

スポンサーリンク

 

メニュー


カラスミのスパゲッティーニ 2,600円

カラスミのパスタは説明不要ですかね。
カラスミ好きでしたら是非!これでもかってくらいカラスミがかかっていて、とっても美味しいですよ!


真鰯とフェンネル・松の実のシチリア風ソース カサレッチェ 2,000円

真鰯のうま味にフェンネルの香り、そして松の実の食感が楽しめ、とっても美味しいですよ!


仔羊のローマ風 4,800円

大きな塊肉でゆっくり火を入れることにより、ロゼに焼き上げています。
しっとりと柔らかな肉質でとっても美味しいですよ。


フォカッチャ

植木鉢に入ったパンは話のネタになりますよ。こんなところも「カシータ」らしい演出。

 

アラカルトメニューやコースメニューなど、たくさんあります。

詳しくは下記をご覧下さい。

カシータ ディナー アラカルトメニュー

カシータ ディナー コースメニュー

 

まとめ

「カシータ」のお料理は日本人の口に合う味付けで、万人受けするお味だと思います。
なお「カシータ」のグランドメニューはいつ行っても飽きがくることのないように、2か月ごとに更新されますよ。

 

「カシータ」の最大なる特徴は冒頭でご紹介した通り、サプライズを得意としたサービスです。

このサプライズって、正直苦手な方もいらっしゃると思います。

実は私もそんな一人です・・・。
ですので、「カシータ」のサービスは私はちょっと苦手なんです・・・。

私はほっといてくれる位のサービスが好きなので、

先週ご紹介した「TWO ROOMS GRILL」のサービスなんかが合うのですが、
人によっては、ほっとく系の「TWO ROOMS GRILL」はサービスがなってないという方もいらっしゃいます。

そんな方にはここ「カシータ」のサービスは合うと思います。

 

サービス、ホスピタリティ、おもてなし・・・

お店によって、人によって、色々な方法があると思います。

ですから、全てが正解だと思うのです。

 

私にとっては居心地が良いのは「TWO ROOMS GRILL」のサービスですが、

「カシータ」のサービスのサプライズ感は本当に凄いと思いますし、ドキドキ感も与えてくれます。

 

サプライズがお好きな方、ノリの良い方、若い方、パーティーが好きな方、恋愛映画が好きな方、お姫様ストーリーが好きな方には「カシータ」をオススメします。

また男性の皆さん、彼女がサプライズ好き、ロマンティック好きでしたら、是非とも彼女のお誕生日祝いに「カシータ」に連れて行ってあげて下さい。

最高のお誕生日ディナーになると思いますよ。

 

「カシータ」はディナータイムのみの営業です。ランチはやっていないのでご注意下さいね。

お店情報

Casita(カシータ)
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 3階
Casita : 03-5485-7353 (14:00 - 22:00)
Lounge : 03-5774-5608 (22:00 - 26:00)

The Main Dining / The Wine Garden
Dinner 17:00 - 23:00 (L.O. 21:30)

Casita Lounge(6F)
20:00 - 26:00

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.