表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 表参道 イタリアン ランチ

ナポリ出身も認める本場の本格ピッツァ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑くて、汗をかきまくっている私です。

汗疹が出来ないよう気を付けないとです。

 

では、早速グルメ情報を!

本日は、イタリア ナポリの本場の本格的なピッツァを頂けるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

NAPOLIMANIA(ナポリマニア)

本日は「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」をご紹介させて頂きます。

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」はピッツァをメインとしたイタリアンレストランです。

 

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」は生粋のナポリ人であるジーノ氏と料理人マリオ氏が2011年にオープンしたレストランです。

"ナポリでいつも皆が食べている物を提供したい"という思いでオープン。

 

お店の一番の自慢はピッツァ!

本場ナポリの伝統を受け継ぐ、石窯焼の本格ピッツァは、縁が盛り上がったボリューム満点のナポリスタイルです。

イタリア ナポリ本場の本格的なナポリピッツァを食べる事が出来ますよ。

 

また「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」はMOI取得のレストラン。

MOIとは在日イタリア商工会議所より「イタリア本国と同様の、質の高いサービスと料理を提供している」と認められているお店。

つまり、正統派のイタリアン料理を提供しているお店として認定されているんです。

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」は実力も確かなイタリアンレストランなんですよ。

 

そして「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」では、北から南まで全州、厳選したイタリアワインをハイコストパフォーマンスで飲めるのも魅力ですよ。

 

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」は夜だとピッツァ、パスタだけでなく、お肉やお魚料理やイタリアンコロッケなど、お惣菜メニューも豊富でオススメです。

 

ただ私としてはやはり「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」ではピッツァがイチオシなんです。

ランチでしたら、夜と同じピッツァをお得なお値段で頂くことが出来るのでオススメなんです。

 

という事で、「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のランチメニューをご紹介させて頂きます。

 

ランチメニュー

ピッツァランチ 1,200円

ピッツァ、サラダつき

3種のピッツァ(マリナーラ、マルゲリータ、ナポリ)から1つ選びます。

ピッツァは耳の部分はパリパリで、もちもちしています。
中央部分はしっとりで、薄く、重たくありません。

ここのピッツァは結構サイズが大きいんです。
女性だと一見、1人で食べられないと思ってしまいますが、生地が重たくないのでペロリとべられてしまいますよ。

サラダはシンプルですが、レタスがたっぷりとあり、ドレッシングはオリーブオイルと白ワインビネガーのシンプルなドレッシング。
酸っぱめのドレッシングが、夏の暑さとピッツァのこってり感をリセットしてくれます。

 

マルゲリータ

トマトソース、モッツァレラ、バジリコのピッツァ。

チーズはとろ〜りとよく伸び、コクがありますよ。
トマトソースは酸味があり、しっかりとお味がします。

定番ですが、やはりいつ食べても美味しいです!
私のお気に入りです。

 

マリナーラ

フレッシュトマト、ガーリック、オレガノ、トマトソースのピッツァ。

トマトにもしっかりとお味が染み込んでいます。
トマトのジューシーさを堪能出来る1枚です。

 

ナポリ

トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、アンチョビ、オリーブ、ケッパーのピッツァ。

パスタランチ 1,000円

本日のパスタ、イタリアン前菜3種つき

パスタはモチモチしていますよ。
パスタもお味はしっかりめです。

前菜もパスタもボリュームがあって、大満足のランチセットです。

スペシャルピッツァランチ

3種のピッツァ(気まぐれピッツァ、クアットロ フォルマッジ、プロシェット エ ルーコラ)からお選び頂けます。

 

気まぐれピッツァ 1,600円

 

クアットロ フォルマッジ 1,800円

モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、リコッタチーズ、パルミジャーノの4種のチーズのピッツァです。

ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のクアットロ フォルマッジはかなり濃厚でこってりしています。

私にはこってりし過ぎましたが、チーズ好きな方には是非とも食べてみて頂きたいです。
私のチーズ好きの友人は、最高のクアットロ フォルマッジ!と絶賛していました。

 

プロシュット エ ルーコラ 2,000円

モッツァレラチーズ、生ハム、ルッコラのピッツァ。

いわゆる生ハムのピッツァです。
ルッコラがたくさんのっていて、サラダを食べているようなピッツァです。
生ハムの美味しさを存分に味わえる1枚です。

サラダランチ 1,000円

本日のサラダ、フォカッチャ(パン)つき

 

※全てドリンクは別途 +200円〜

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」はお店に入ると、イタリア人スタッフのイタリア語が飛び交っています。

まるでイタリアにいるかの様な気分になりますよ。

 

「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」は、ここ数年でランチのお値段が上がりました。

人によってはお高く感じる方もいらっしゃる様ですが、値上げして、ようやく表参道界隈の平均的なナポリピッツァランチ価格になったと思います。

今までが表参道界隈にしては安過ぎたイメージでした。

ただお得なお値段から値上がりすると、やはりお客様としては複雑な気持ちになりますかね・・・。

 

でもここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のピッツァはとっても美味しく、イタリアで食べる様な本場の本格的なナポリピッツァですから、東京は表参道でこの本場の本格的なピッツァを食べられると思ったら、決してお高いとは思いません。

妥当なお値段だと思いますよ。

 

そうそう、ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」はピッツァやお惣菜などをテイクアウトする事が出来るんですよ。

本場の本格的なナポリピッツァをテイクアウト出来るのはとっても貴重ですよ。

 

先日ナポリ出身のイタリア人の友人が我が家に遊びにきたので、ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のナポリピッツァをテイクアウトしたのです。

で、反応はというと〜、大絶賛でした!

『こんなに本格的なナポリピッツァを日本で食べられるなんて!』と大喜びしてくれました。

 

ナポリピッツァのお店は近年日本では増えてきたのですが、ナポリ出身のイタリア人に言わせると日本人の口に合わせたナポリピッツァだそう。

どこが違うかというと、塩気と味の濃さ!

本場の本格的なナポリピッツァはピッツァ生地から塩気がしっかりとしているそう。

そしてチーズはもっとコクがあり、トマトソースはもっと酸味があり、味がもっとしっかりとしているんですって!

ピッツァを食べる時は必ずワインを飲むそうで、ワインに合う様にピッツァの味付けがしっかりとさせているのが本場の本格的なナポリピッツァ。

これと比べると、日本にあるナポリピッツァは味が薄いのだとか。
味がボケてると言っていました。

 

そう考えると、ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のナポリピッツァは確かにお味がしっかりとしているのです。

正直ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のピッツァを食べた日はいつも喉が渇く気が…

でもだからこそ、ワインやビールを飲みながらここのナポリピザを食べた時は、ここ「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のナポリピッツァが1番美味しい〜と感じるんですよね。

 

梅雨明けしてから一気に暑くなった東京。

汗でたくさん塩分も出ているので、水分はもちろん、塩分も摂らないと熱中症になってしまいます。

暑い夏こそ、塩気もお味もしっかりとした「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」のナポリピッツァを食べて、熱中症対策して下さいね!

お店情報

NAPOLIMANIA(ナポリマニア)
渋谷区渋谷2-7-13
03-3499-4466
ランチ
11:30~14:00
ディナー
平日17:30~22:30(L.O.)
土日17:30~22:00(L.O.)
定休日 年末年始(その他のお休みはホームページのトップページをご参照ください。)

 

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。 私の朝食が運ばれてきたら、ボン ...

続きを見る

表参道でヘルシーで美味しいピザ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩がてらスーパーマーケットでお買い物をしてきました。 六本木ヒルズにありますリンコス ...

続きを見る

あの「SAVOY」で修業した店主の本格ナポリピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は久しぶりに青空のもとお散歩が出来ました。 お散歩ついでに24時間営業の成城石井にお立ち寄 ...

続きを見る

私がいま一番行きたいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。   老犬はとにかくよく寝ます。 ご飯食べたら寝て、排泄したら寝て。 お散歩に行こうと ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-渋谷, 表参道 イタリアン, ランチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.