表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外

お洒落なカードで熱い思いを

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

気取って?、お座りしているボン君。

でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べようとしておりました~

朝から悪い子だったボン君です。
しかもポッキーのチョコレートが溶けていて、クンクンしたボン君の鼻にチョコレートが!
一生懸命自分の鼻をペロペロしながら、歩いていたボン君でした〜

本日はここでお知らせが〜
週末から今週にかけて、色々と予定がたくさん入っておりまして、ブログ更新が疎かになってしまうかもしれません…

スイマセン…
先にお詫びしておきます…

という事で、本日は表参道ランチ情報はお休みさせて頂いて・・・

素敵なカード専門店を>軽〜くご紹介させて頂きますね!

それはTout le monde (トゥールモンド)です。

「トゥールモンド」は表参道にあるメッセージカード専門店です。
吉祥寺にある『ビルボード(Billboard)』の表参道店になります。

世界各国の約7000種類以上のポストカードやグリーティングカードがあり、見ているだけで、あっという間に時間がたってしまいますよ。
お店の外観はまるでフランスにあるお店の様で、雑誌の撮影などに使われています。
写真映え、インスタ映えしますよ。

店内には所狭しとカードが並んでいます。

特にフランスなどのヨーロッパ系のカードが豊富です。クリスマスシーズンにはアメリカ製のキュートなカードやポップなカードが増えてきますよ。
カードの他には、お洒落な祝儀袋や変わった封筒、雑貨、ラッピング用品などもあります。


私は何らかのお礼に、必ずカードを添える様にしています。

母のメッセージカード好きが影響している思います。
子供の頃から、お誕生日、クリスマスには必ずプレゼントと一緒に可愛いメッセージカードが添えられていました。
子供ながらにそのカードを読むのが楽しみで、嬉しかったのを覚えています。
また母のお誕生日や母の日にプレゼントを贈ると、お礼に母からメッセージカードが!


その影響か、大人になって、私も同じ事をしています。

写真のカードの他にもたくさん買ったのですが、写真を撮るのを忘れて、先にメッセージを書いてしまいました・・・

今年は戌年だからか、犬のイラストのカードが多かった印象です。
犬好きの私には嬉しいラインナップでした!

こんなにハイテクになって、簡単にメールでメッセージを送れる世の中ですが、それでもやめられないメッセージカード。
またメッセージカード…と、うざったらしく思う友人もいるかもしれません・・・
でも、綺麗でなくても一生懸命書いてくれた手書きの文字や選んでくれたカードを見ると、メッセージに温度がプラスされた様に感じるのです。
そこが、プレゼントそのものよりも嬉しかったりして。

皆さんも大切な友人やご家族、そして恋人に、素敵なカードに手書きのメッセージをプレゼントしてみて下さいね!
温度があるプレゼントはきっと相手の心を温めてくれますよ。

ちなみにこちらの「トゥールモンド」は商品を入れてくれる袋も可愛いですよ!

スタンプをラフに押した感じが可愛いです。

吉祥寺にある「ビルボード」と「トゥールモンド」は、同じ系列店でも、取り扱っているカードの雰囲気が異なります。
「ビルボード」は吉祥寺らしくポップなデザインが多いのに対し、「トゥールモンド」はフランス系のお洒落でモダンなデザインが多いです。

女性には「トゥールモンド」、男性には「ビルボード」がオススメかな?

表参道にお越しの際には、カードの博物館代わりに、「トゥールモンド」に行ってみて下さいね!
見ているだけで楽しいですよ。

お店情報

トゥールモンド
渋谷区神宮前5-45-9
レジェンド表参道1F
TEL&FAX 03-5469-1050
11:00~19:00
定休日 毎週火曜日

 

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

人とかぶらないお洒落なプレゼント

こんにちは。ボン姉です。 サッカー、惜しかったですね〜。早朝から興奮してしまいました! 私がサッカー観戦中、ボン君は夢の ...

続きを見る

紀ノ国屋のプチプラオススメ商品

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨だと思って、起きたらいいお天気! 夜中に一気に降った様です。雨が降った後なので、空気が ...

続きを見る

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道お店 飲食以外
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.