表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布 スターバックス

スタバのティー専門店オープン!限定フラペも!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

もう7月。早いですね〜。

ちょうど1年前の7月2日、私は人生初の手術をしました。

人生初の全身麻酔、人生初の腹腔鏡手術でした。

私の人生初の手術は鼠径ヘルニアでした。

鼠径ヘルニアの手術って簡単なので、なんと日帰りでする事が出来ちゃうのです!

私は1年前に鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術を日帰りで受けました。

拍子抜けするほど、あっという間に手術が終わり、麻酔がさめ、家に帰った私。

その手術については下記のブログにて詳しく書いておりますので、ご興味がある方はご覧下さい。

鼠径ヘルニア(脱腸)の日帰り腹腔鏡手術

鼠径ヘルニアでお悩みの方がいらっしゃいましたら、私は手術をおすすめします!

歩いていて、「あっ、腸が出てきちゃう〜」なんて気にする日々から解放されますよ。

鼠径ヘルニアはほっておいて、腸がでたままにしてしまうと、腸が壊死をしてしまいます。

そうなったらもちろん手術して壊死した腸を取り除かなければいけません。

そして、人工肛門を装着しなければいけなくなってしまうのです。

怖いですよね…。

たかが鼠径ヘルニア、されど鼠径ヘルニアですよ。

命に関わる病気ではないからと言って、そのままにしておくのは危険です。

何より日々「腸が出てきちゃうかも」と気にしながら生活している事から、手術をすれば解放されるのです。

この時の解放感ったら凄いですよ。

そしてその後の快適な生活。

鼠径ヘルニアを気にする事なく、普通に生活出来る快適さはたまりません。

鼠径ヘルニアの方、手術、かなりおすすめですよ!

 

 

さて、本日のグルメブログはリニューアルオープンしたスターバックスをご紹介させて頂きます。

コーヒー専門店のイメージのスターバックスが、なんとティーの専門店として生まれ変わりました。

本日ご紹介するお店の限定ドリンクなどが多数あるそうですよ。

限定フラペチーノもあり!

 


スポンサーリンク

 

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店

2020年7月1日に、「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」がリニューアルオープンしました。

このスターバックス、なんとティーメニューに特化した店舗なんです!

 

スターバックスにはティーブランド「ティバーナ」というラインがあります。

その「ティバーナ」のメニューをメインにしたお店が、本日ご紹介する「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」。

 

「ティバーナ」とは、2016年より日本での展開がスタートしたスターバックスのティーブランドです。

選び抜いた上質な茶葉とボタニカルな素材を使用したメニューが特徴。

コーヒーのイメージの強いスターバックスですが、創業当時のブランド名は「Starbucks Coffee, Tea and Spice」。

なんと創業当時からコーヒーだけでなく、実はお茶やスパイスを使った商品にも力を入れているのです。

 

そんなスターバックスのティーをメインにした専門店「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、13種類の限定ドリンクが登場!

これらの限定ドリンクは“ティー クリエイション”、“ティー フラペチーノ”、“ティー ラテ”の3カテゴリーに分けられています。

ティー クリエイション

“ティー クリエイション”とは、フルーツをふんだんに使用したティービバレッジシリーズ。

茶葉の個性と華やかなフルーツの組み合わせが新鮮なドリンクです。

ゆず&シトラス ラベンダー セージティー トールサイズ590円

看板メニュー!
ラベンダーとセージの風味が特徴的なティーに、シトラス果肉とルビーグレープフルーツジュレを合わせた1杯。

オレンジ、りんご、パイナップルなどに、サジー(グミ科のフルーツ)のほのかな酸味をプラス。

ラベンダーとセージがほのかに香る爽やかなドリンクですよ。
シトラス果肉とルビーグレープフルーツジュレの食感がアクセントになって飽きません。

ティー フラペチーノ

“ティー フラペチーノ”とは、スターバックスの定番人気ドリンクであるフラペチーノを、ティバーナの茶葉を使ってアレンジしたドリンク。

フルーツを使った色鮮やかなメニューのほか、ほうじ茶やブラックティーをミルクと合わせたメニューが登場します。

オリジナルのティーフラペチーノが勢ぞろいするそうです!

 

和三盆 抹茶フラペチーノ トールサイズ680円

通常スターバックスでも人気の抹茶フラペチーノのリッチバージョン!

上質な抹茶をミルク、和三盆糖と合わせ、優しく上品な甘さに仕上げた一杯。

抹茶には、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京と同じ厳選した茶葉を使用しているそう。

 

ストロベリー&パッションティー フラペチーノ トールサイズ680円

限定フラペチーノ!

パッションティーに、ストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせたフラペチーノです。

紅茶とフルーツの組み合わせが、カップの中のホイップクリームと合わさり、デザート感を楽しめるそう。

 

ティー ラテ

“ティー ラテ”とは、ほっと一息つきたい時に最適なビバレッジシリーズ。

各ドリンクでは、抹茶やほうじ茶、紅茶などをミルクや砂糖と合わせ、程よい甘さに仕上げたドリンク。

通常のスターバックスでは“ティーラテ”は元々人気だったのですが、この「六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、よりこだわりの茶葉や素材を合わせた、ここでしか飲めないアイスのティーラテが登場!

“ティーラテ”、私も大好きなのですが通常のスターバックスだとホットしかなかったんですよね〜。

アイスがでたのはとっても嬉しいです。

なんだかアイスだと、オーダー後にその場でシェイクして、柔らかくふんわりとした口当たりを楽しむことが出来るそう。

なんだか美味しそうですね〜!

 

ジンジャー チャイ ティー ラテ
トールサイズ490円

通常のスターバックスのお店で人気の「チャイ ティー ラテ」をアレンジした1杯。

甘みのあるチャイシロップとピリッとしたジンジャーシュガー、黒糖のコクも感じられる、リッチな味わいに仕上がっているそう。

「チャイ ティー ラテ」好きな方にオススメのドリンクです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

季節限定メニュー

そして「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、季節限定メニューも登場します。

トロピカル マンゴー パッションフルーツ&ティー フラペチーノ トールサイズ680円

オープン時の限定ドリンク!

ハイビスカス、ドライアップル、リコリス、シナモンなどをブレンドしたハーブティー「パッション ティー」に、マンゴーの果肉とパッションフルーツを加えた1杯。

 

お店の雰囲気

「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」の店内は通常のスターバックスよりも明るい雰囲気。

テーブルは明るい木目調で統一。

壁には世界各国のティーをイメージしたタペストリーを飾るなど、店内の空間にはゆったりとしたティータイムを過ごせるようになっています。

こちらはテラス席とでも言いましょうか。

お店の外側ではありますが、六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザという施設の地下になりまして、この席の前は大きな吹き抜けという造りですから、屋根はあるけど、半分外と言った感じ。

ですから、必然的にこの席は常に空気が循環されていますので、新型コロナ対策バッチリですよ!

 

 

「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、ティーの鮮やかな色合いや見た目も楽しめるよう、ドリンクはグラスとガラスマグで提供されるのだとか。

ティーの琥珀色が大好きな私としては、グラスやガラスマグでの提供は嬉しいです!

なお当面の間は新型コロナウィルス感染防止のため、プラスチックやペーパーカップでの提供になっているとの事。

 

「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、もちろん通常のスターバックスで販売されている定番のフードやスイーツもカウンターで購入することが出来ますよ。

 

ドリンクは1杯ずつ目の前でカクテルのようにシェイクされ、作る様子を間近で見ることが出来る「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」

紅茶好きな方、フラペチーノ好きな方、そしてスターバックス好きな方、是非行ってみて下さいね。

お店情報

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 地下1階
03-3403-7716
7:00~23:00
定休日なし

 

 

表参道に新スポット登場!待ち合わせにオススメ

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君のお散歩休憩ポイントに新しい場所が仲間入りしました。 実はボン君、今月からお散歩途 ...

続きを見る

コスパ良し!雰囲気良しのカジュアルフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑~い東京です。 クーラーでかな〜り冷えたお部屋で、ボン君は元気にしております。 私 ...

続きを見る

あの有名アイスクリーム屋さんが移転

こんにちは。ボン姉です。 ボン君が体調を崩してから1週間が経ちました。 お陰様でボン君はあれから元気にしております。 ボ ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 











-六本木・西麻布, スターバックス
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.