表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 フレンチ

コスパ良し!雰囲気良しのカジュアルフレンチ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今日は蒸し暑~い東京です。

クーラーでかな〜り冷えたお部屋で、ボン君は元気にしております。

私は厚手のカーディガンを羽織り、過ごしています。

ボン君、電気代なんて気にせずクーラー使いまくるから、安心して夏を過ごしてね~!

 

 

さて本日は、”旨味”にこだわった、美味しくって、ボリュームがある、コスパ良しのフレンチレストランをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)

本日は「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」をご紹介させて頂きます。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」はフランス料理のお店です。

 

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は、”旨味”にフォーカスしたフレンチ。

現在、味覚には5つあると言われています。
“甘味”、“塩味”、“酸味”、“苦味”、そして1908年、1人の日本人により新たに発見された”旨味”。

この”旨味”にフォーカスしたフレンチレストランが、本日ご紹介する「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」です。

 

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は2017年6月に青山にオープンしました。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は1階にカフェ、2階にレストランという構成。

オープン当初は1階のカフェは「Lounge 1908 cafe(ラウンジ イチキューゼロハチ カフェ)」という名前だったのですが、現在は店名が変わり「lohasbeans coffee(ロハスビーンズ コーヒー)」になりました。

ちなみに店名は変わりましたが、経営は変わりません。

今でも「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」のカフェという位置づけになります。

 

そして本日ご紹介するのは2階のレストラン「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」です。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」はフランス料理と言っても、カジュアルなビストロスタイルになります。

旨味にフォーカスし、素材へのこだわりに満ちたお料理は、どれも日常で食べるのにちょうどいい美味しいビストロ料理ですよ。

本格的なフランス料理は美味しいですが、日常で食べるお料理ではありませんよね。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」のお料理はビストロ料理なので、日常使いにもってこいのお料理なんです。

 

しかも「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」はビストロ料理のお店にしては、店内がとってもおしゃれでモダンで素敵なんですよ。

 

白を基調とし石目調のスタイリッシュな空間は、まるで落ち着いたホテルラウンジのよう。

とっても落ち着く空間なのです。

 

そんな素敵な空間で、ビストロ料理を頂けるのが本日ご紹介する「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」

 

では、早速お料理の一部をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ニュージーランド産牧草牛 マデラソース 3,600円

ニュージーランドの牧草牛は臭みはなくとっても柔らか。

脂が少ないのであっさりと頂く事が出来ますよ。

添えられたグリル野菜がこれまた美味しいのです。

お肉もお野菜も素材の味を旨味が前面に引き出されていて、とっても美味しい一皿ですよ。

真鯛のポワレ ふきのとうのタプナードソース 2,600円

ふきのとうのほろ苦さがアクセントになり、とっても美味しいですよ!

25種の野菜を使ったロハスサラダ 1,800円

使用されている野菜は25種類という贅沢なサラダ。
その野菜毎にあった火入れをしてあります。
自家製の人参ドレッシングで頂きます。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は野菜がとっても美味しいんです。

ちょっと火入れしてあるところがまたポイントで、野菜の甘みが引き出されていて、とっても美味しいですよ!

ブリオッシュ

中はふわふわ、外はしっかりめのブリオッシュ。
バターの香りが良くて、とっても美味しいですよ。

ブリオッシュがあまっていたら、買って帰る事も出来ますよ。

1階のカフェのカウンターのところに、この数種類のパンが販売されています。

どのパンも美味しいのでおすすめですよ!

私は週一でここのパンを買っています。

 

スポンサーリンク


「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」にはランチもディナーもコースがご用意されています。

コースはとってもお得なんですよ!

特に『一休.com』や『OZmall』には、多彩でお得なコースやプラン用意されていますのでオススメです。

ランチコースは3,500円〜、ディナーコースは4,800円〜、ご用意があります。

ちなみに現時点で、なんと『一休.com』ではディナーコースが27%オフの3,500円(税込)で予約出来ちゃいますよ〜!

 

『一休.com』、『OZmall』のお得なコースやプランの詳細については、下記にリンクを貼っておきますので、各ページからご覧下さいね。

 

<一休.com>

一休.com Lounge1908

『一休.com』の1番人気ランチプラン

【PRIT FIXE Course プリフィックスコース】全4品+<泡・赤・白ワイン>2時間半フリーフロー
4,800円 (お一人様 消費税・サービス料込)

<ある日の一例>

フリーフロー【2.5時間/L.O 30分前】
・スパークリングワイン
・白ワイン
・赤ワイン
(アルコールNGの方に限り、ソフトドリンクでフリーフロー対応いたします)

■コリアンダーシードとアップルビネガーでマリネした鯖 ビーツのラビオリ仕立て

■完熟トマトのファルシー パプリカのクーリと

■聖護院かぶのスープ

メインは下記の中からお選びいただけます。
■メカジキのグリル 夏野菜のソースラビゴット
■真鯛のロースト オリエンタルソース
■豚バラ肉のコンフィ ソースポワブル
■ニュージーランド産 牧草牛 リブアイロール 赤ワインソース

■コロンビア産コーヒーパンナコッタ

■Lohasbeansスペシャルティコーヒー

 

『一休.com』の1番人気ディナープラン

【プリフィックスコース】全5品+飲み放題2.5時間
5,000円(お一人様 消費税・サービス料込)

<ある日の一例>

■旨味のジュレ

■オーロラサーモンのサラダ仕立て 温泉卵と

■自家製ブリオッシュトースト

下記の2種類からお選び頂けます。
■穴子のラケ 山椒香る赤ワインソース
■ニュージーランド産牧草牛のロースト

■本日の自家製デザート

■コロンビア産 オーガニックスペシャルティコーヒー

<飲み放題ドリンクメニュー>
・スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン
・生ビール・ハイボール
・ミモザ・キールロワイヤル・キティ・カシスオレンジ・ピーチウーロン
・オレンジJ・ウーロン茶・ジンジャーエール etc...

 

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

一休.com Lounge1908

 

 

<OZmall>

OZmall Lounge 1908

 

『OZmall』の1番人気ランチプラン

【プリフィックスコース★2.5時間スパークリングフリーフロー】アミューズ、スープ、選べるメイン、デザートなどフレンチ全5皿
4500円(税・サ込)

メニューの一例は上記の
『一休.com』の1番人気ランチプラン
をご参照さい。

 

『OZmall』の1番人気ディナープラン

【期間限定★5800円】スパークリング含む2時間30分飲み放題!選べるメインや自家製ブリオッシュトーストなど全6皿
5,800円(税・サ込)

<ある日の一例>

アミューズ
■旨味のジュレ
前菜
■帆立貝のグリル 菜園風サラダ仕立て
パン
■自家製ブリオッシュトースト
メイン
下記からお選び頂きます。
■ニュージーランド産牧草牛のロースト
■鰆のポワレ 聖護院かぶのブルーテ
デザート
■自家製のティラミス
食後のカフェ
■コロンビア産スペシャリティコーヒー

<飲み放題ドリンクメニュー>
スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、生ビール、ハイボール、キールロワイヤル、キティ、ミモザetc...

 

OZmall Lounge 1908

 

 

まとめ

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は、お料理・店内の雰囲気にしては、お安いのが魅力なんです!

しかもフランス料理の割には、お料理のボリュームはしっかりあります。

 

カジュアルフレンチであるビストロ料理をホテルのラウンジの様な空間でゆっくり頂く事ができるのにリーズナブル。

このコストパフォーマンスの良さが、「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」の私の第一印象であり、最大なる特徴だと思います。

 

しかもフレンチと聞くと、ちょっと緊張感のあるお食事をイメージしがちですが、ここ「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」は緊張感ゼロ!

ホテルのラウンジの様な店内はとっても寛げる空気感なんです。

とっても落ち着くので、ついつい何度も行きたくなってしまいますよ。

 

女性同士はもちろん、デートにオススメのお店です。

お店の雰囲気、お料理からして、高級そうに見えるので、デートで連れて行ったら女性はきっと喜ぶと思いますよ。

お財布には優しいので、男性も安心してお食事を楽しめます。

 

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」も新型コロナウィルスによりお店をお休みしていたり、時短営業していました。

それまではしていなかったテイクアウトやデリバリーも始めたのです。

そして6月より通常通り営業しています。

「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」も頑張っています。

表参道にお越しの際は、是非「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」でお食事をしてあげて下さい。

それが「Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)」の応援になりますよ!

お店情報

Lounge 1908(ラウンジ イチキューゼロハチ)
東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 2階
070-1482-1124
Lunch:11:30~15:00(l.o 14:00)
Dinner:18:00~23:00(l.o 22:00)

 

 

コスパ良しのヘルシーな本格フレンチ

こんにちは。ボン姉です。 緊急事態宣言が解除されて、東京はだんだんとお店が再開し、街に人が増えてきました。 表参道も以前 ...

続きを見る

ミシュラン1つ星のバスク料理

こんにちは。ボン姉です。 表参道には古い公団住宅がいくつかあるのですが、その中でも最も古く大きな公団住宅が老朽化に伴い建 ...

続きを見る

ウェディングに人気の一軒家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日はクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの4回目です。   ...

続きを見る

絶品!ココット料理専門店

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日もグルメ情報を! 本日は表参道から少し歩かないといけないのですが、西麻布にある ...

続きを見る

リーズナブルなお肉ビストロ

こんにちは。ボン姉です。 店頭に並ぶフルーツや野菜に目もくれないボン君。 何を見ているかというと~ 私の横でドーナツを食 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-表参道 フレンチ

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.