表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 表参道お店 飲食以外 表参道情報 ランチ 新店舗 ワンコOK

表参道に新スポット登場!待ち合わせにオススメ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

最近、ボン君のお散歩休憩ポイントに新しい場所が仲間入りしました。

実はボン君、今月からお散歩途中でひと休みするのが必須となってしまいました~。

暑さでバテてしまうようで、ずっと歩き続けていると帰り道の途中で足がもつれてしまう様になったのです・・・。

ですから、お散歩途中でひと休みして、体を休ませてから、家路につく様にしています。

そうすると、足がもつれずに、最後まで自分の足で歩いて帰れるのです。

 

街中でご老人が座って休んでいるのをたまに見かけますが、まさしくアレです。

それだけボン君も歳をとった証拠ですね。

そしてこちらがボン君の新しいお散歩休憩ポイント!

ボン君、この人工芝でゴロンと寝るのがお気に入りとなりました~。

ボン君、暑さはこれからが本番だよ。

もっと暑くなったら、もっと短いお散歩にしておこうね。

 

さてさて本日は表参道にできた新しいスポットをご紹介させて頂きます。

ボン君の新しいお散歩休憩ポイントとなったところです。

人工芝やウッドデッキ調の階段やベンチ、観葉植物といった公園スタイルのこのスペースは、まるで海辺にでも来たかの様な雰囲気で、ここが表参道である事を思わず忘れてしまいますよ~!

 


スポンサーリンク

 

RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK

2020年6月27日(土)、表参道交差点の一角に「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」がオープンしました。

 

ボン君とお散歩ついでに、「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」の動画をちょこっと撮ってきたので、宜しければご覧下さい!

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

 

「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」は、エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」のブランドコンセプトを表現するスポット。

エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」とは、大正製薬の飲料水で、カフェインに代わる新素材「enXtra(エネキストラ)」を配合し、カフェインゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロを実現したドリンク。

 

「enXtra(エネキストラ)」って何?ですよね(笑)

「enXtra(エネキストラ)」とは、植物であるガランガル(Alpinia galanga)の地下茎から抽出したもので、カフェインに代わる新素材として注目されているのだそう。

ちなみに、ガランガルはアジア伝統料理の香辛料として使用されているショウガ科植物です。
タイ語では「カー」と呼ばれていて、トムヤムクンにも使われているんですって!

自然に存在するガランガルの種類は数え切れませんが、エネキストラにおいてはふさわしいものを選び出し、適合した種のガランガルだけを製造に使用しているとの事。

 

とにかく「RAIZIN(ライジン)」はノンカフェインなのに、カフェインの様な効果を得られる体に優しいドリンクなのです。

健康志向が高まっている近年の忙しい現代人にぴったりのドリンクですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」はエナジードリンクのブランドコンセプトを表現しているとあって、「人々が気軽に立ち寄り、"Refresh & Reboot"できる」場所として作られました。

人工芝やウッドデッキ調の階段やベンチ、観葉植物といった公園スタイルのこのスペースは、まるで海辺にでも来たかの様な雰囲気。

ここが表参道の交差点であることを一瞬忘れてしまいそうな空間ですよ。

 

 

「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」では、オリジナルフード&ドリンクを提供するカフェと、「RAIZIN」の世界観を体験できるラボが併設されています。

 

カフェで提供されるのは、RAIZINをベースにしたカクテルや、エナジーチャージにぴったりなサンドイッチやサラダなどをご用意。

パーク内のテラスやベンチ、大階段などで頂く事が出来ますよ。

 

ラボでは今後、RAIZINと他企業とのコラボイベントなども実施予定だそう。

なお現在は新型コロナウィルス感染防止のためイベントは中止。

当面の間はカフェスペースとして開放されるそうです。

 

ちなみにスポット名「R番地」は、コンセプトである"Refresh & Reboot"の頭文字からきているのだそう。

"Refresh & Reboot"="リフレッシュ & 再起動"

表参道にお越しの際は、「RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK」で頭と体を"リフレッシュ & 再起動"して下さいね!

施設情報

RAIZIN(ライジン) R番地 OMOTESANDO PARK
東京都港区南青山5-1-1
03-6427-5503
11:00~20:00
※上記の時間は、当面の間の短縮営業時間となります。
定休日
公園:年中無休
カフェ:年末年始のみ(12/31 , 1/1 ~ 1/4)
開催期間
2020年6月27日〜2021年7月中旬予定

 

コスパ良し!雰囲気良しのカジュアルフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑~い東京です。 クーラーでかな〜り冷えたお部屋で、ボン君は元気にしております。 私 ...

続きを見る

あの有名アイスクリーム屋さんが移転

こんにちは。ボン姉です。 ボン君が体調を崩してから1週間が経ちました。 お陰様でボン君はあれから元気にしております。 ボ ...

続きを見る

元紹介制の知る人ぞ知る和食屋さん

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いている東京です。 今日のボン君話は少し長めですので、ボン君に興味のない方はスルーし ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 











-表参道 カフェ, 表参道お店 飲食以外, 表参道情報, ランチ, 新店舗, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.