表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷

南国リゾートレストランで旅行気分を!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

朝から蒸し暑かった東京です。

暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。

ボン君、今年の夏は六本木ミッドタウンまで行くのはやめて、表参道お散歩にしておこうね。

我が家から六本木ミッドタウンへお散歩に行くと、往復で1時間以上かかるのです。

運動になるのでよく行っているのですが、さすがに暑い中、14歳半のボン君が歩くには体に負担がかかりそうで・・・

という事で、涼しくなるまでは、しばらく近所お散歩メインにする事にしました。

ボン君、この夏の朝お散歩は表参道散策を満喫しようね!

 

さて本日は夏気分がグッと盛り上がる南国リゾートレストランをご紹介させて頂きます。

とっても素敵なテラス席が特徴のレストランですよ。

 


スポンサーリンク

 

CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)

本日は「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」をご紹介させて頂きます。


ワイズテーブルコーポレーション

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」はアジア料理のお店です。

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は、シンガポールのリゾートホテル「マリーナベイ・サンズ」の最上階などに出店するレストランの日本初のお店。

 

 

この「CÉ LA VI(セラヴィ)」とは、シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」をはじめ、香港や仏サントロペなどに出店する「総合エンターテイメント」レストランブランドです。

この「CÉ LA VI(セラヴィ)」、高層階やルーフトップなどの立地やエンターテインメント性のある音楽やお料理の提案などで支持されてきました。

 


ワイズテーブルコーポレーション

そして本日ご紹介する「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」も、これまでの店舗と同様、「都会派の感度が成熟した大人たち」を主なターゲットに据え、"ファインダイニングからカジュアルダイニングまで、さまざまな利用シーンに向けたレストラン・バー"がコンセプト。

まさにそのコンセプト通り、「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は、2019年渋谷に新しくできた渋谷フクラスというビル内の「東急プラザ渋谷」のルーフトップにオープンしました。

 

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」に入ると、まるでそこはリゾートホテル!

渋谷駅徒歩1分とは思えません。

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は、スクランブル交差点の喧騒や夜景を見下ろせる、東急プラザ渋谷の新名所「シブニワ(SHIBU NIWA)」において2フロアで構成されています。

様々な樹木、ゆったりとくつろげる椅子やベンチがあり、まさに大人の憩いの場。

では「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」の各フロアごとにご紹介させて頂きます。

17階 カフェ&バー/ラウンジ

17階には、カフェ&バー業態の「BAO by CÉ LA VI(バオ バイ セラヴィ)」と、ラウンジの「CÉ LA VI CLUB LOUNGE(セラヴィ クラブ ラウンジ)」があります。

 

BAO by CÉ LA VI(バオ バイ セラヴィ)

「BAO by CÉ LA VI(バオ バイ セラヴィ)」は、中華風サンド「バオ」がメインのカジュアルなカフェ&バー。

 


ワイズテーブルコーポレーション

バオ  1,200円〜

バオのラインナップは豊富だそう。

ちなみにバオとは、中華風バーガーのこと。

「BAO by CÉ LA VI(バオ バイ セラヴィ)」では、100%ビーフとチェダーチーズ、ベーコン、トマトコンフィ、キャラメリゼオニオンをBBQソースとあわせたビーフパオ、イカカツレツパオ、スパイシーラムパオなどが揃っていますよ。

 

また、サイドディッシュに最適なフライドポテトやサラダもご用意。

 


ワイズテーブルコーポレーション

デザートには、抹茶アイスサンド ココナッツニブや塩キャラメルサンド アーモンドクランブルなどがあり、こらからの暑い夏にお口も体も冷やしてくれますよ。

 


ワイズテーブルコーポレーション

もちろんドリンクも充実しています。
ジュース、紅茶類はもちろん、ハイボール、ドラフトビールといったアルコールドリンク類もありますよ。

渋谷でお買い物の後、夕暮れ時にハイボールやドラフトビールで喉を潤すのはいかがですか?

 

しかもこれらのメニューは、一部テイクアウトが可能なんです。


ワイズテーブルコーポレーション

店内でゆっくりと贅沢に楽しむのももちろん良いですが、テイクアウトをして「シブニワ」中央のオープンスペースで味わう事も出来ますよ。

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)

 

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント=1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

CÉ LA VI CLUB LOUNGE(セラヴィ クラブ ラウンジ)


ワイズテーブルコーポレーション

そして「CÉ LA VI CLUB LOUNGE(セラヴィ クラブ ラウンジ)」は、マリーナベイ・サンズでもナイトスポットとして名を馳せる場所なのだとか。

ダンスフロアをDJたちが盛り上げる中、お料理やカクテルを楽しめますよ。

店内は黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気。
ソファー席を階段状に設けているのもダンスフロアらしいですね。

大きなガラスに囲まれた店内では、夜景がとっても綺麗で、まるでシンガポールの夜のよう。

旅行気分がグッと高まりますよ。

 

18階 レストラン


ワイズテーブルコーポレーション

18階には、“大人の社交場”ファインダイニング「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」があります。

「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」では、渋谷の景色を眺めながらアジア料理やスイーツ、ドリンクを頂く事が出来ますよ。

 


ワイズテーブルコーポレーション

ちなみに「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」のおすすめ料理は「北海道産ホタテと生牡蠣のセビーチェミカンと梨、レモングラスのサラダ添え」ですよ!

ホタテの甘み、生牡蠣のミルキーさ、そこに爽やかなフルーツの酸味と香りで、さっぱりと頂けるマリネです。

これは女性好みの一品で、とっても美味しいですよ!

 

 

ランチメニュー

ランチには前菜からデザート、ドリンクまでがセットとなる2種類のコース

セット ランチ メニュー  2,900円

●ロメインレタスのサラダ 味噌ドレッシング

●オックステールのスープ エシャロットとトマトを乗せたクロスティーニ添え

●烏龍茶でスモークしたチキンの胸肉, セロリアックのピューレ
または
ビーフショートリブのグリル コリアンBBQスタイル, ホースラディッシュソース

●ゆずチーズケーキ
または
バナナガトー

●特選紅茶またはコーヒー


ワイズテーブルコーポレーション

セット ランチ メニュー  4,800円

●北海道ホタテと生牡蠣のセビーチェ ミカンと梨, レモングラスのサラダ添え
マグロのタルタル 大根ピクルス巻 ハラペーニョソース, イクラ, そばの実のフライ
または
オックステールのスープ エシャロットとトマトを乗せたクロスティーニ添え

●鯛のソテー ベジタブルレッドカレーソース レモングラスのエマルジョン トースト ココナッツ
または
黒豚のチャイニーズBBQ ホースラディッシュのクリームソース グリーンオニオンとホースラディッシュ添え

●ゆずチーズケーキ
または
バナナガトー

●特選紅茶またはコーヒー

 

 

ディナーメニュー

ディナーにはデザートまでがセットの2種類のコース。


ワイズテーブルコーポレーション

セット ディナー メニュー 10,000円

●マグロのタルタル 大根ピクルス巻 ハラペーニョソース, イクラ, そばの実のフライ

●ズワイガニとフローズンメロンのサラダ コリアンダーの香り

●赤ハタのスチーム 雲丹のフランとしいたけのクリームスープ仕立て 山椒と水菜のソース

●ハンガーステーキ パイナップルのグリル, ミントバジルサラダ, カンポットぺッパーコーン
または
ラムチョップ クリスピーソーセージ, ゴマのクーリ, カダイフ

●ゆずチーズケーキ
または
バナナガトー


ワイズテーブルコーポレーション

セット ディナー メニュー 15,000円

●北海道ホタテと生牡蠣のセビーチェ ミカンと梨, レモングラスのサラダ添え

●ズワイガニとフローズンメロンのサラダ コリアンダーの香り

●和牛ビーフのタタキ 北海道生ウニ, トリュフソース, パールオニオン

●クラッシュピーナッツとクリスピーポークの担々麵 柚子ゼスト, フォアグラのすりおろし

●キンメダイの鱗焼き ベジタブルレッドカレーソース レモングラスのエマルジョン トースト ココナッツ
または
ハンガーステーキ パイナップルのグリル, ミントバジルサラダ, カンポットぺッパーコーン

●ラムチョップ クリスピーソーセージ, ゴマのクーリ, カダイフ
または
バナナガトー

 

 

ドリンクメニュー


ワイズテーブルコーポレーション

シンガポールのマリーナベイサンズでも人気のカクテルをはじめ、様々なアルコールドリンクはもちろん、ノンアルコールドリンクも取り揃えていますよ。

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

ランチもディナーもなんと最大40%オフで、とってもお得なプランがご用意されています。

一休.com CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)

 

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいす。

しかもこの18階の「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」の予約では、席のみ予約においてテラス席を指定して予約する事が出来るのです。

「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」ではテラス席がおすすめですので、暑すぎず、また寒すぎなければ、是非テラス席を予約して下さいね。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント=1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」といったら、やはりテラス席!

テラス席が「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」の最大なる特徴です。

開放的なテラス席は、渋谷とは思えない空間が広がっています。

 

席の後ろはシンガポールの「マリーナベイサンズ」を連想させる水の演出が!

 

夜はこんな夜景を楽しむ事が出来ます。

 

特にこちらの席からの眺めは最高ですよ!
こちらの席は18階の「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」になります。

代々木公園や新宿方面を見渡せるので、東京の夜景を楽しむ事が出来ます。

 


ワイズテーブルコーポレーション

この席の奥にはカーテンで間仕切りを設ける丸い個室、さらに奥にはハンモックを設置したセルフィースポットがありますよ。

セルフィースポットでは、用意されているQRコードを読み込み、上部に設置されたカメラと連動させて撮影を行うことができ、渋谷の絶景を背景にして撮影した写真はその場でダウンロードする事が可能だそうです。

私は恥ずかしくてこういうのが出来ないタイプなんですが…
勇気のある方は是非(笑)

 


ワイズテーブルコーポレーション

そうそう「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」のテラス席は、雨が降っても利用出来る様になっているとのこと。

雨だと屋根のような物がでてくるのかしら?

いずれにしても、これから東京は梅雨に入る訳ですから、雨の日でもテラス席が利用出来るのは嬉しいですね。

 

 

でも「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は店内もこれまた素敵なんですよね〜。


ワイズテーブルコーポレーション

窓が大きいので、店内でもとっても開放感がありますよ。

 


ワイズテーブルコーポレーション

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」のお料理はアジア料理なのですが、本格的なアジア料理ではなく、もっとマイルドな味付けになっているので、誰でも食べやすいと思います。

ただ、アジア料理らしい一面がひとつ。
甘い味付けや甘辛い味付け。

このフルーツ系の甘みがアジア料理っぽいなぁと思います。

日本料理の醤油と砂糖の甘さとは違う、フルーツ系の甘みの味付けが苦手な方には「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」のお料理は合わないと思います。

私のイメージでは、女性好みのお料理が多く、男性は好みが分かれるところかなと思います。

 

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は女子会はもちろん、デートにとってもおすすめのお店ですよ。

ただ接客はカジュアルですので、上質で上品なサービスを期待してはいけません。

記念日のデートというよりかは、たまには少し贅沢しようかといったデートにおすすめです。

 

また「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」は南国リゾートに来た気分になれるので、南国リゾート旅行好きの方にもおすすめのお店です。

 

新型コロナウィルスにより、なかなか海外旅行に行けなくなってしまいました。

海外旅行に行けないぶん、東京で海外旅行気分を味わいませんか?

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」なら、それが可能です。

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」に入った瞬間から、そこはもう南国リゾートにあるレストランですよ!

 

CÉ LA VI SKY MUSIC TERRACE

6月1日(月)の営業再開と同時に、ルーフトップテラスのSHIBUNIWAに「CÉ LA VI SKY MUSIC TERRACE」がオープン!

ラウンジミュージックをメインにミュージックセレクターによって選曲された音楽を心地良い風の中で楽しむ事が出来ますよ

[開催日時]
毎日11:00-22:00

*今後営業時間が変更となる場合がございます。
*荒天時は中止となる場合がございます。

[料金]
11:00-18:00 無料
18:00-22:00 有料(フリーフロー、BAOバーガー&friesチケット)

* 新型コロナウイルスの感染防止策として金銭の授受を減らすためのフリーフローとさせていただいております
* 営業時間が変更となった場合は料金も変動する可能性がございます。

[ドレスコード]
スマートカジュアル(男性:短パン、サンダル、膝丈上のハーフパンツはご遠慮いただいております)。
なお、ご来場に際しましては、マスクの着用をお願いしております。

 

Moët & Chandon Champagne Terrace

そうそう現在「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」では、Moët & Chandon Champagne Terraceがオープンしています。

「CÉ LA VI(セラヴィ)」のルーフトップテラスでは、Moët& Chandonのフリーフローを前菜の盛り合わせと共に、思う存分ご堪能いただけるプランをご用意。

毎日開催
11:00〜22:00(L.I.20:00)
2時間フリーフロー
お席は2時間半

先売りチケットは下記のリンクより購入出来ますよ。

https://celavitokyo-champagne-terrace-6.peatix.com/view

 

COCKTAIL TOURS

「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)」のルーフトップテラスでは、6月3日から毎週水曜日と木曜日の17時から21時はカクテルツアーズと称して、シーズンごとに変わる3種類のシグネチャーカクテルを提供してくれるそうです。

18階の「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン アンド スカイバー)」と17階の「BAO by CÉ LA VI(バオ バイ セラヴィ)」でお気に入りの眺めのある席を選んで、ゆっくりと楽しむ事ができるとの事。

下記リンクより先売りチケットを購入出来ますよ。
https://celavitokyo-special-terrace2.peatix.com/view

 

「BAO by CÉ LA VI」では、ビアテラスが開催中です。

人気のビアドロップスをはじめ、クラフトビールの飲み比べやビールに合うお料理など、ビール好きにはたまらないメニューをご用意しているとの事。

暑くなり、ビールが美味しい季節になりましたね!

お店情報

CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トーキョー)
東京都東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3 東急プラザ渋谷 17F・18F
0800-111-3065

【18F CE LA VI RESTAURANT & SKY BAR】
昼   11:00~15:00(14:30)
カフェ 15:00~17:00(16:30)
夜   17:00~24:00(23:00)

【17F BAO by CE LA VI】
月~土 11:00~29:00(28:30)※23:00~はBARフードとなります
日   11:00~23:00(22:30)

2020年6月1日より、しばらく新型コロナウィルスにより時短営業中。

■CE LA VI RESTAURANT & SKY BAR(18F)
LUNCH 11:00~14:00(L.O.14:00) ※コースのみのご提供となります
DINNER 17:00~22:00(Food L.O.21:00 Drink L.O.21:30)
■BAO by CE LA VI(17F)
11:00~22:00(L.O.21:30)
■CE LA VI CLUB LOUNGE(17F)
当面、営業を休止いたします

定休日なし

 

 

まるでリゾートホテル!ヘルシーイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は相変わらずよく寝ています。 っていうか、私のスリッパ返して下さいな。 起きたかと思った ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

コスパ良しのヘルシーな本格フレンチ

こんにちは。ボン姉です。 緊急事態宣言が解除されて、東京はだんだんとお店が再開し、街に人が増えてきました。 表参道も以前 ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

表参道駅徒歩1分のリゾート空間レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も素敵な雰囲気のお洒落なレストランをご紹介させて頂きますね。 CICADA(シ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-渋谷
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.