表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スイーツショップ(チョコレート以外)

あの有名アイスクリーム屋さんが移転

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君が体調を崩してから1週間が経ちました。

お陰様でボン君はあれから元気にしております。

ボン君はお散歩から帰ると、甘酒をほんの少し貰えるのです。

今朝も真剣なお顔で甘酒を飲んでおります。

そうそうボン君、最近お散歩から帰った直後はお疲れのため、伏せをした状態で甘酒を飲みほします。

冬まではちゃんと立って飲んでいたのですが、今年の春以降はこんな感じです。

この姿を見ると、老化が1ステップ進んだなぁと思います。

まあ、お散歩から帰ってしばらく休めば、いつも通りに自ら立ち上がり、家に中を歩き回っているので、そんなに心配する必要はないのですが。

 

甘酒、完飲のボン君。

 

ボン君、今朝の甘酒でこれでおしまいよ〜!

また夜お散歩の後にね!

 

さて、本日のグルメブログは甘いお話。

これから暑くなる季節に更に混み合う、表参道で大人気のアイスクリームショップがなんと移転してしまいました。

とは言え、移転先はやはり表参道ですのでご安心を!

ただね〜、今回の移転に関してはひとつかなーり残念なお知らせがあるのです…。

本日はそれも皆様にお知らせしなくてはいけません…

 


スポンサーリンク

 

GLACIEL(グラッシェル) 表参道店

本日は「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」の移転のお知らせです。

「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」についてはこのブログでも以前ご紹介させて頂きました。

「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」については詳しく知りたい方は下記のブログをご覧下さいね。

有名アイスクリーム屋さんの美味しいランチ

こんにちは。ボン姉です。 またまた先日遊びに来たビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。 ついに飽き飽きしたボン君は ...

続きを見る

 

 

さて、「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」は新型コロナウィルスとは関係なく、元々2020年4月15日をもって元の店舗を閉店させ、新店舗を2020年4月25日、26日プレオープン、4月27日より通常営業を予定していました。

が、新型コロナウィルスにより2020年4月8日より施行された緊急事態宣言。

その結果、予定していた2020年4月15日までの営業を繰り上げ、2020年4月7日を持ちまして閉店となりました。

また、新店舗のオープンは当面の間、見送らせることになってしまったのです。

 

そしてついに2020年6月1日、「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」の新店舗がオープン!

新しい「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」は、以前のお店とはかなり雰囲気が変わりました。

新しい「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」は、高級感と可愛らしさを兼ね備えた店内。

 

そして、最大なる変更点といえば〜、

新しい「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」では、人気のアントルメグラッセをはじめ、グラッシェルミルクの焼き菓子など、テイクアウト商品のみの販売となるのです。

 

という事は〜、以前のお店にあったカフェがなくなってしまったのです〜。

カフェでは、人気のアントルメグラッセをはじめとしたスイーツはもちろん、お食事メニューもあって、女性に人気だったのですが…

私もカフェはお気に入りで、よくランチに使っていただけに、とっても残念です…。

 

 

ただ、以前のお店よりも入りやすいお店になった事は確かです。

以前のお店は入口がよくわからない造りで、よくお店の入口はどこか聞かれたくらい。

しかも店内が外から見えない造りだったので、余計に入りにくい雰囲気だったんですよね。

それに比べたら新しいお店は、店内の様子がよく見え、とっても入りやすい雰囲気ですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう「GLACIEL(グラッシェル) 」は表参道以外には札幌にお店があります。

GLACIEL(グラッシェル) 札幌ステラプレイス店

 

 

「GLACIEL(グラッシェル) 」の大人気アイスケーキなどの商品は、姉妹ブランド「Le TAO」のオンラインショップにて購入する事も出来ますよ!

Le TAO オンラインショップ

 

まとめ

まだまだ大変な状況が続く世の中です。

だいぶ人は街に戻ってきましたが、お店はまだまだ大変な様ですね。

私は緊急事態宣言が解除されてからは、外出した際には、必要でなくても必ず何かを1つは買って帰ろうと決めています。

それは食べ物でもいいし、物でもいいし、1,000円でもいいし、100円でもいいし、とにかくほんの少しでもオープンしているお店の応援が出来ればと思っているのです。

 

ですから、皆さんも表参道にお越しの際は、是非新しい「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」に行ってみて下さいね!

アイスクリームなら450円、ドリンクなら280円で「GLACIEL(グラッシェル) 表参道店」を応援する事が出来ますよ。

お店情報

GLACIEL(グラッシェル) 表参道店
東京都港区北青山3-6-26 第5SIビル1階
03-6427-4666
11:00〜19:00
定休日なし

 

有名アイスクリーム屋さんの美味しいランチ

こんにちは。ボン姉です。 またまた先日遊びに来たビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。 ついに飽き飽きしたボン君は ...

続きを見る

とってもヘルシーで体に優しいアイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 台風が過ぎてから、暑ーい日が続いている東京です。 今日は少し気温が低いようですが、それでもやっ ...

続きを見る

表参道でしか買えない大人のお菓子

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から『表参道の手土産にオススメのもの、何かある?』と聞かれました。 という事で、本日 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 











-スイーツショップ(チョコレート以外)

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.