表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スウィーツショップ(チョコレート以外)

とってもヘルシーで体に優しいアイスクリーム

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

台風が過ぎてから、暑ーい日が続いている東京です。

今日は少し気温が低いようですが、それでもやっぱりまだ湿度が高くて・・・体感的にはかなり蒸し暑く感じます。

という事で、本日も冷たくて甘いお話を。

冷たくて甘いお話も、そろそろ今年もおしまいですかね〜。


スポンサーリンク

COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)

本日は「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」をご紹介させて頂きます。

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」はアイスクリームショップです。

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」はアイスクリームといっても、ただのアイスクリームではありませんよ。

 

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームはなんと牛乳などの乳製品が一切使われていないのです。

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームはオーガニックココナッツクリームをベースにした、無添加で100%植物性のアイスクリームなんです。

 

最近、こんな私ですが、ちょっとオーガニックとかに関心がありまして…その上、添加物ゼロで、しかも100%植物性なんてところにもビビッときてしまいまして、興味津々で食べに行ってまいりました。

 

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」は実はハワイのマウイ島で生まれたアイスクリームショップ。

ここ表参道に2019年7月5日(金)に日本初上陸しました。

 

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」はなんと元々ミシュランレストランでシェフをつとめていた、Glen Simkins(グレン・シムキンズ)が創業者。

シェフの仕事をやめ、2006年にマウイ島のジャングルに移住しアイスクリームづくりを始めたのだそう。

彼の願いは、アイスクリームで世界中に魔法をかけ、ハッピーにすること。

現地で採れた新鮮なココナッツをはじめ、厳選した原材料のみを使用することにこだわり、日々研究を重ねました。

そして、およそ2年の歳月をかけ、オーガニック & 非乳製品のココナッツアイスクリームが完成!

 

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームは、すべてオーガニックのココナッツクリームをベース、無添加・非乳製品なのに、濃厚でコクのある味わいが特徴のとってもヘルシーなアイスクリームです。

 

メニュー

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームは全7種類

オリジナル

ココナッツの風味とすっきりとした甘みが特徴。特製ココナッツキャンディのカリッとした食感まで楽しい。

 

ここ「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームの美味しさを最もあじわえるタイプです。

ココナッツのお味はしっかりとしていますが、癖がないので食べやすくてスッキリとした味わいです。

ココナッツというとサンオイルの香りを思い出して、あのクドイ感じのココナッツをイメージしてしまうかもしれませんが、これは全く違いますのでご安心下さいね。

人工的なココナッツではなく、フレッシュな果実としてのココナッツの香りとお味ですよ。

中にはココナッツキャンディが入っていて、カリカリとした食感も楽しめます。

とっても美味しいですよ!

 

コーヒートフィ

細かく砕いたコーヒー豆と手作りの特製トフィを使用。甘さと苦味がバランスよくマッチ。

 

ビターなコーヒー味のアイスクリームは砕いたコーヒー豆が入っていて、とっても芳ばしいコーヒーの香りとお味がします。

そこに自家製トフィが甘みとコクをプラス。

ココナッツクリームがベースだなんて信じられません。

とっても美味しいですよ!

 

ピスタチオ

砕いたピスタチオの実がたっぷりと入っており、素材の味がしっかり感じられる。ピスタチオとココナッツの相性はバッチリ。

 

ここのピスタチオは、よくあるピスタチオアイスクリームとは別物です。

よりナッツとしてのピスタチオの味を味わえるアイスクリームです。

ピスタチオそのものを食べている時に近いですよ。

ナッツとしてのピスタチオが好きな方には是非食べて頂きたいです。

とっても美味しいですよ!

 

チョコレート

定番のチョコレートは、ココナッツと相性抜群。ふんだんに使用したチョコチップの食感がカリッと楽しい。

 

バニラ

生のバニラビーンズを贅沢に使用した甘さ控えめのフレーバー。牛乳は使っていないので、後味はすっきり。

 

ジンジャーレモングラス

香り高いレモングラスの葉を贅沢に使用。ジンジャーキャンディ入りで、爽やかな風味が口いっぱいに広がる。

 

バナナラムレーズン

しっかりとしたバナナの風味が嬉しい、南国気分のフレーバー。ラムレーズンの果肉感がアクセントに。

 

これは中では1番クリーミーな仕上がりです。

バナナが入っているからでしょう。

それこそ乳製品を一切使っていないなんてビックリですよ。

そして1番甘いかな。

ラムレーズン好きな方にオススメですよ。

 

1スクープ 500円

3スクープ 700円

5スクープ 900円

※1スクープは紙カップ、3スクープからはココナッツの殻で提供になります。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームは、いずれもオーガニックのココナッツクリームを使っており、 乳製品・卵不使用なので、 ヴィーガンの方やアレルギーが気になる方も楽しめますよ!

 

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」表参道店は小さな店舗です。

 

2階席にはコンセントとUSBポートが設置されています。

しかもコンセントとUSBポートは席にひとつずつあり、どの席に座っても使用できるのです。

スマホやパソコンなどを充電出来ちゃいますよ!

もちろんフリーWi-Fiもあります。

 

表参道界隈でコンセントやUSBポートが設置されたカフェって、実は少ないのです。

スターバックスならあるのですが、表参道界隈のスターバックスは常に混んでいるんですよね・・・。

それに比べるとここ「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」は何気に空いているのです。

アイスクリームショップですが、コーヒーなどのドリンクもありますから、カフェ代わりとしてもご利用頂けますよ。

 

これから寒くなるのにアイスクリームショップ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あっつ~いコーヒーを冷たいアイスクリームにかければ有名デザート『アフォガード』の出来上がりです。

しかもここ「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」のアイスクリームココナッツアイスクリームですから、ココナッツ風味のアフォガードが食べられちゃいますよ。

ココナッツ風味のアフォガード、なかなか他のお店にはないと思いますよ~!

ここ「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」だけのオリジナルデザートですよ~!

 

 

ココナッツ好きな方はもちろん、乳製品や卵にアレルギーのある方にもおすすめのアイスクリーム「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」

ハワイのマウイ島以外では、世界でもここ表参道でしか食べられない「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」

 

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)
渋谷区神宮前5-11-7
03-6452-6275
月曜~日曜 11:00-19:00
年末年始休業

 

有名アイスクリーム屋さんの美味しいランチ

こんにちは。ボン姉です。 またまた先日遊びに来たビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。 ついに飽き飽きしたボン君は ...

続きを見る

チョコレート専門店の【パフェばつり】第3弾!

こんにちは。ボン姉です。 ここ最近は少し涼しくなった東京でしたが、本日はまた暑さが復活・・・。 ボン君、暑さ復活にグッタ ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

チーズ好きも大満足!とろ~りチーズパン

こんにちは。ボン姉です。 お盆休み終わってしまいましたね… 私はズラしてお盆休みを頂いているので、今週いっぱいお盆休みで ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-スウィーツショップ(チョコレート以外)
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.