表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

チョコレート専門店の【パフェばつり】第3弾!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ここ最近は少し涼しくなった東京でしたが、本日はまた暑さが復活・・・。

ボン君、暑さ復活にグッタリです・・・

 

少し休まったかな?

 

 

 

 

ボン君、陽射しが強くなる前に帰ろうね。

この後、しっかりと自分の足で20分歩いて帰ったボン君です。

ボン君、秋が待ち遠しいね!

 

さて気付けば、あっという間に9月ですね。

月日が経つのが本当に早いです。

9月とはいえ、また暑さが復活した東京。

という事で、本日は冷たくて甘いお話をさせて頂きます。


スポンサーリンク

9月のパフェ

秋の旬フルーツ、梨のジュレとチョコレートのパフェ 単品:1,350円(税抜)/コーヒーセット:1,600円(税抜)

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」では、6月〜9月は"Minimalパフェまつり!"を開催中。

チョコレート&カカオを使ったチョコレート専門店の本気パフェが登場しますよ。

ちなみにビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」については下記のブログにてご紹介しています。

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

 

6月から第1弾、第2弾とご紹介してきまして、本日は第3弾!

ちなみに第1弾、第2弾をご紹介した記事はこちらです。

チョコレート専門店の【パフェばつり】第1弾!

こんにちは。ボン姉です。 実はボン君、4月半ばから獣医さんに通っていました。 耳がグジュグジュしちゃいまして… 外耳炎だ ...

続きを見る

チョコレート専門店の【パフェばつり】第2弾!

こんにちは。ボン姉です。 よく降りましたね、雨。 いま、東京は久しぶり太陽の陽射しが! 先日、ボン君、雨のなかお散歩をし ...

続きを見る

 

"Minimalパフェまつり!第3弾"の9月は、秋の旬フルーツ、梨のジュレとチョコレートのパフェです。

4ヶ月連続のMinimalパフェまつり!

9月の"Minimalパフェまつり!第3弾"は、しっかりとしたチョコレート感と食べ応えのある「シエラネバダ産チョコレート」を使ったシングルオリジンパフェです。

そこに旬の”梨”をメインにした爽やかで甘酸っぱいジュレ、クリーミーで爽やかなレアチーズ、サングリアのようにスパイスを入れてつくった果実感たっぷりの赤ワインのジュレなどを加えることで、果実系の爽やかさをベースにしながら、リッチで大人な秋の雰囲気も感じられる一品となりました。

 

 

今回のパフェに使用したチョコレートはすべてコロンビア北部に位置する「シエラネバダ」産。

フルーティーなフレーバーを持ちながらも、しっかりとしたチョコレート感と甘みが特徴のチョコレートです。

このチョコレートを使った生クリーム不使用のジェラートのようなアイスクリームは、さっぱりとした口当たりで、濃厚なカカオの味わいを楽しむ事が出来ますよ。

そしてクッキー、ホイップクリーム、ソースなど8種類のパーツにも、このチョコレートが使われています。

パフェの真ん中には、和梨を使ったジュレが入っています。

甘みと酸味のバランスがとれた「梨」をメインに、白ワインとビネガー、スパイスで仕上げたジュレが、濃厚なチョコレートにアクセントをプラス。

 

さらにその下は、赤ワインとオレンジで作った赤いジュレが。

そのまま食べても、梨のジュレと一緒に食べて味わいの変化を楽しむのもおすすめだそう。

 

それぞれのジュレに入っているピリッとしたスパイスは、シエラネバダ産チョコレートとの相性も抜群!

どちらもアルコールを飛ばしていますが、ワインの持つ深い味わいは残っていますので、大人の味わいを楽しむ事が出来ますよ。

“レアチーズ”を使った「アイスクリーム」と「クリーム」もこのパフェのポイントです。

「レアチーズアイスクリーム」は、マスカルポーネとヨーグルトを使用し、酸味を効かせたアイスクリームです。
ドライベリーとチョコチップが入っているので、食感も楽しめるムースのような軽いアイスクリームに仕上がっています。

「レアチーズクリーム」は、クリームチーズをベースにシエラネバダのチョコレートを混ぜ入れています。

チョコレートとレアチーズ?と思うかもしれませんが、チョコレートがフルーティな味わいなので、不思議とバランスよく合っていますよ。

 

 

シエラネバダ産チョコレート、梨、レアチーズなどを使ったパーツは全11種類。

すべてパティシエの手作りです。

すでにご紹介したパーツ以外にも、クッキーとキャラメリゼしたカカオニブ&ナッツをチョコレートコーティングしたザクザク食感の香ばしいクッキーや、レアチーズと相性の良いパイなども入っています。

このザクザク食感のクッキーがアクセントになっていて、とっても美味しいのです。

ぜひ、このパフェを食べながら、いろいろなパーツを探してみて下さいね!

 

 

この「秋の旬フルーツ、梨のジュレとチョコレートのパフェ」は「Minimal(ミニマル)」の富ヶ谷本店のみでのご提供となります。

しかも1日限定15食!

ぜひこの「秋の旬フルーツ、梨のジュレとチョコレートのパフェ」を食べながら、秋の訪れを感じて下さいね。

 

■価格
単品:1,350円(税抜)
コーヒーセット:1,600円(税抜)
■販売期間・限定数
9月1日-9月30日
1日15食限定
■販売店舗
富ヶ谷本店のみ

 

スポンサーリンク

 

お店情報

Minimal

富ヶ谷本店
渋谷区富ヶ谷2-1-9
03-6322-9998
11:30〜19:00
定休日無し

 

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

チョコレート専門店の冷たいスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と六本木ミッドタウンをお散歩していたら、頭上から熱い視線を感じました。 ふと見上げると、 ...

続きを見る

チョコレート専門店の【パフェばつり】第1弾!

こんにちは。ボン姉です。 実はボン君、4月半ばから獣医さんに通っていました。 耳がグジュグジュしちゃいまして… 外耳炎だ ...

続きを見る

チョコレート専門店の【パフェばつり】第2弾!

こんにちは。ボン姉です。 よく降りましたね、雨。 いま、東京は久しぶり太陽の陽射しが! 先日、ボン君、雨のなかお散歩をし ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.