表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

行列しないで人気店を食べる方法

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、甥っ子達4人が我が家に遊びに来てくれました。

甥っ子達もずいぶんと大きくなってしまって、1番年上で24歳だったかな?もう社会人です。
1番年下は中学2年生。

とにかく子供って感じではなく…

年月の流れを感じてしまいました。

 

我が家にきた甥っ子達はご飯を食べてなかったようで、『お腹空いた』とのこと。

外で食べて来て欲しかった〜とは言えず…

でも冷蔵庫にはろくな物入ってないし、ご飯は炊かないとないし、レトルト食品とかもないし…

で、結局デリバリーをとることに。

甥っ子達の様な若い男の子がお腹いっぱいになるのを探していて見つけましたよ。

コレ!

すた丼!

 

すた丼ってご存知ですか?

ニンニクがガッツリきいた牛丼です。

かなりジャンクなお味がして、家系ラーメンとかがお好きな方なら絶対にお好きだと思いますよ。

 

とにかくすた丼のデリバリーを頼みました。

頼んだのはUber Eats(ウーバーイーツ)!

すた丼は自社ではデリバリーしていないので、Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリーしてもらえるのです。

 

そして~、すた丼が届き~

甥っ子達はすた丼に大満足!

『うまい』と言って、みんなペロリと食べちゃいました。

そしてお腹いっぱいとの事。

良かった〜。

若い男の子って、本当によく食べますね。

姉が毎日この子達のお食事を管理していると思うと、頭が下がります。

母親って凄い!ですね。

 

とにかく、あらためてデリバリーの有り難みを感じ、しかもUber Eats(ウーバーイーツ)って便利だなぁと思いました。

デリバリーをやっていないお店でも、Uber Eats(ウーバーイーツ)なら家まで持ってきてくれるのです。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

 

で、私、一昨日もUber Eats(ウーバーイーツ)のお世話になっちゃいました。

 

一昨日は2番目の姉の姪っ子達が我が家に遊びに来ていたのです。

『タピオカ買ってくれば良かった』なんて言ってたので、すぐさまUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを開き、タピオカを検索。

たくさんタピオカドリンクのお店があってびっくり!

姪っ子達に選ばせて、注文!

待つこと20分。

タピオカドリンクが到着。

土日は必ず行列が出来ている有名店のタピオカドリンクを、並ばずに、しかも家でテレビを観たり、スマホをいじったり、ゴロゴロしているだけで、飲む事が出来ちゃうのです。

いやぁ〜本当に便利な世の中になりましたね。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

スポンサーリンク

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

私の周りにはUber Eats(ウーバーイーツ)を使った事がない人達がまだまだたくさんいます。

ここで、Uber Eats(ウーバーイーツ)について少しご説明を。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、通常デリバリーを行っていない店舗でもUber Eatsアプリと連携されていればデリバリーオーダーができるというサービス。

自宅や会社だけでなく、お花見の席でも届けてくれちゃうのです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録している店舗は日本国内でも1万店を超え、駅から距離がある店舗や、行列ができているタピオカミルクティーの店なども対象店舗になっています。

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム
さらにUber Eats(ウーバーイーツ)は「ピックアップ」という新しいサービスが誕生。

疲れた帰り道、自宅近くの店舗に電車の中からオーダーして、自分でピックアップするサービス。

この「ピックアップ」なら、デリバリー代は必要なしなんです。

要は待ち時間なく、自分こお料理を受け取る事が出来るというわけ。

行列必至のお店で賢く使いこなしているユーザーも多いのだそう。

このサービスのうれしいところが、通常はテイクアウトを実施していない店舗のメニューを持ち帰れるところなんですって。

 

代々木上原にあるアルゼンチン料理「ミ チョリパン」もUber Eats(ウーバーイーツ)の提携店。デリバリーやピックアップ出来ますよ。

「ミ チョリパン」はアルゼンチンのソウルフードを「チョリパン」の専門店です。

「ミ チョリパン」のご紹介は後日あらためてさせて頂くとして、とにかくとっても美味しいサンドウィッチなんですよ。

ここ「ミ チョリパン」は、ちょっと駅から距離があって足をのばしにくいお店なんですよね。

こういうアクセスがあまり良くないお店をデリバリーして貰えるのは嬉しいですよね。

 

 

若い女性に人気の「アルフレッドティールーム」や「そんなバナナ」などもUber Eats(ウーバーイーツ)の提携店。デリバリーやピックアップが出来ますよ。

 

こういった若い女性に人気のお店って、男性は行きにくいですよね?

でもUber Eats(ウーバーイーツ)なら大丈夫!

いま若い女性に流行りのタピオカドリンクだって、バナナジュースだって、Uber Eats(ウーバーイーツ)なら気後れする事なく注文する事ができますよ。

 

タピオカに興味があるけど、お店に買いに行く勇気のない男性って結構多いんですよね。

私の周りにも結構そういう男性がいます。

彼らはUber Eats(ウーバーイーツ)で流行りものを注文する事が出来て、試してみる事が出来るのがとっても便利で嬉しいと言っていましたよ。

しかも会社に持ってきてもらう事も出来るので、午後に会社のみんなで頼んだりするんですって。

女性社員は喜ぶし、男性社員は興味津々でタピオカドリンクをUber Eats(ウーバーイーツ)で注文しているとのこと。

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

色々な使い方が出来るUber Eats(ウーバーイーツ)

 

スポンサーリンク

 

大人になればなるほど、こういった新しいサービスを利用する事に消極的になってしまいますよね。

でも、2019年10月1日(火)に日本は大きな転換期を迎えます。

10月1日からいよいよ施行される消費税の10%への増税!

 

飲食代における増税分なんて大したことないなんて言わないで下さい。

塵も積もれば山となる

ですよ。

 

ですから、「軽減税率」を賢く利用しましょう。

「軽減税率」は、同じレストランでも、店内で食べた場合は10%、テイクアウトを利用した際は現行の8%になるという制度。

という事は、Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリーを頼むと税率は8%!

店内で食べるよりお得なんですよ。

 

ただUber Eats(ウーバーイーツ)だと、お食事代以外に配送料金がかかります。

配送料金はだいたい250〜350円くらい。

でも家にいるだけで、通常デリバリーをしていないお店のお料理を運んできて貰える事を考えたら、この配送料金は決して高くないと思いますよ。

しかも大人数で頼めば、かなりお得感が!

 

今までレストランにまで行く時間と労力と交通費を考えてみて下さい。

もちろんレストランで過ごす時間も大切です。非日常を味わえたりして、気分転換になりますよね。

ただ近年は共働きが増え、高齢の方も元気ですから趣味やお出かけで忙しいと思います。

そんな時、たまにはこういったUber Eats(ウーバーイーツ)のデリバリーやピックアップで時短し、そのぶん自宅で家族や恋人や愛するペットと過ごす時間を増やすのはどうでしょう?

 

 

私は歳をとっていくボン君を見ていると、ふとボン君と過ごせる残り時間を考えてしまう時があります。

そう思うと、レストランにばかり行って出掛けてないで、家でお食事をしてあげようと思う今日この頃の私です。

外食好きな私でも、Uber Eats(ウーバーイーツ)が取り扱っているレストランはワクワクするレストランばかりです。

これからは、Uber Eats(ウーバーイーツ)をもっと活用して、お食事を楽しみつつ、ボン君との時間ももっと楽しみたいと思います。

 

皆さんも、Uber Eats(ウーバーイーツ)、1度使ってみてください。

とっても便利ですよ!

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

大人のタピオカミルクティー

こんにちは。ボン姉です。 先日、姪っ子が飼ったばかりの子犬を連れて我が家に遊びに来てくれました。 姪っ子の新しい家族はキ ...

続きを見る

新店舗情報!本物のタピオカをどうぞ

こんにちは。ボン姉です。 少しずつですが、東京の紅葉も色づいてきました。 何度も言いますが、花より団子のボン君です。 私 ...

続きを見る

表参道で紅茶を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜はさすがのボン君も寒かったようで、夜中は私のベッドの上で丸まって寝ていました。 お腹が冷え ...

続きを見る

老舗カレーでオススメカレーはこの2つ!

こんにちは。ボン姉です。 昨日は疲れて、夜には死んだように熟睡してしまった私。 ボン君も私と一緒に早い時間からの就寝とな ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 


 【a】Uber Eats オーダープログラム






-その他

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.