表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

2019.3.25 桜の開花状況 青山墓地&六本木ミッドタウン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

桜が咲き始めた東京。

ということで、今週は桜の開花状況をご紹介させて頂きます。

いつものグルメブログはまた来週に!

 

ここ表参道は実は桜がとっても少ないのです・・・。

ですから、表参道界隈で桜を見に行くとなると、

青山墓地

代々木公園

六本木ミッドタウン

六本木ヒルズ

赤坂アークヒルズ

あたりになるでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

この中でも、お酒を飲みながらみんなでワイワイと騒げるお花見が出来るのは代々木公園のみとなりますかね。

 

六本木ミッドタウンでは、お酒を持ち込んでのお花見は出来るのですが、代々木公園よりかは落ち着いた雰囲気のお花見となります。

警備員さんが常に巡回をしていて、厳しい取り締まりをしているので、どんちゃん騒ぎは出来ませんよ。

だからこそ、大人がお酒とおつまみをつまむ程度の落ち着いたお花見に最適です。

あと、お子様連れのお花見にはもってこいですよ。

綺麗な芝生、トイレも綺麗ですし、何より安全です。

 

それに比べて代々木公園は都が管理する公園ですので、どうしても管理がね・・・。

若者たちのかなりうるさいお花見が多いですし、代々木公園内はホームレスが暮らしているのであまり清潔とはいえません。

何よりもお花見シーズンの代々木公園内はスリがとっても多いのです。

朝のお散歩で代々木公園に行くと、よく中身だけがすっぽりと抜かれたお財布が捨てられています。

清潔ではないし、安全でもないので、私は友人達には代々木公園のお花見はオススメしていません。

 

 

 

せっかく綺麗な桜を見るのですから、綺麗な環境でみたいじゃないですか。

ですから、今週は私のお気に入りのお花見スポットの開花状況を動画でお伝えしていきますね。

 

東京が1年で1番綺麗な時期ともいえる、この桜の季節。

短い命の桜を今年もめいいっぱい楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

六本木ミッドタウン

2019年3月23日 朝

2019年3月24日 朝

2019年3月25日 朝

 

 

表参道界隈では早咲きの六本木ミッドタウンの桜(ソメイヨシノ)

2019年3月25日の朝の時点では、入り口からすぐに広がる桜並木は結構綺麗に咲いてきましたよ。

明日くらいには5分咲き以上になり、そろそろお花見が楽しめると思いますよ。

2019年3月25日の朝の動画の真ん中あたりの桜はまだ少ししか咲いていないので、見頃が予報通り週末になりそうですよ。

 

六本木ミッドタウン(東京ミッドタウン六本木)

 

青山墓地

2019年3月25日 朝

 

 

こちらは見頃にはまだまだといったところ。

青山墓地には東西南北に伸びる2本の遊歩道を薄紅色の桜並木が覆い、青山界隈では1番の桜スポットです。
約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、サトザクラ、シダレザクラなど見事な枝振りの桜があります。

青山墓地内で最も桜が綺麗なのは、青山墓地の真ん中を東西に通る道。
道の両隣にずっと桜が植えられていて、満開になると桜のトンネルになって、とっても綺麗なんです。

2019年3月25日の朝の時点では、1分咲きにもいかずで、見頃はまだまだといったところです。
青山墓地の桜はこの界隈では遅咲きのイメージがあります。

そして青山墓地内にも様々な桜があります。
中には6分咲きくらいで、とっても綺麗な桜の木がありますよ。

ただやはり全体的にはお花見にはまだまだ早いかなといった感じです。

 

青山墓地(青山霊園)

 


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

夜桜デートなら東京ミッドタウン 六本木

おはようございます。ボン姉です。 昨夜はボン君とお花見デートをしてきました。 行ってきたのは、六本木にある東京ミッドタウ ...

続きを見る

表参道で桜の見えるカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 よく降りましたね〜。 今朝は雨が止んでから、ボン君とお散歩に行ってきました。 昨日は雨で近所お ...

続きを見る

東京ミッドタウン六本木と六本木ヒルズの桜

こんにちは。ボン姉です。 今週の東京は桜ウィークですね。どこも満開でとっても綺麗です。 しかも気候がとっても良く、快晴! ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.