表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

2019.3.28 桜の開花状況 赤坂アークヒルズ&六本木ヒルズ&青山墓地

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日も桜の開花状況を!

本日はいつもご紹介している場所以外の桜情報もご紹介させて頂きますね。

 

スポンサーリンク

六本木ミッドタウン

2019年3月29日の朝の時点では、8~9分咲きくらい。
桜の木によっては、ほぼ満開の木もありますよ。

まさしく見頃となった六本木ミッドタウンの桜。

今週いっぱいは、六本木界隈でお花見をしようとおもったら、六本木ミッドタウンの桜をオススメします!

 

ここまで見頃となった六本木ミッドタウンの桜の開花状況は本日で終わりにしますね。

あとは散ってきてしまったら、ご報告させて頂きますね。

六本木ミッドタウンの桜はいつ行っても見頃ですよ~!

 

六本木ミッドタウン(東京ミッドタウン六本木)

 

青山墓地

青山墓地の桜も咲いてきましたよ。

2019年3月29日の朝の時点では、7~8分咲きくらい。

お花見を楽しめますよ。

ただ青山墓地の桜はもっと咲いている方が、良さが引き立ちます。

満開の桜のトンネルは本当に綺麗で幻想的ですので、どうせ青山墓地の桜を見るなら、是非ベストな桜のトンネルを見て頂きたいんですよね~。

やはり見頃は来週かなと思いますよ。

 

青山墓地(青山霊園)

 

赤坂アークヒルズ

本日、初めてご紹介させて頂くのは赤坂アークヒルズの桜です。

赤坂アークヒルズの桜は昔から東京の桜の名所として有名なんですよ。

 

アークヒルズの敷地を取り囲む三方の道路(桜坂~スペイン坂)には150本の桜の木が根を張り、約700mに及び並木道が続いています。

泉ガーデン前の泉通りをはじめ、周辺施設を合わせると、約220本、全長約1kmにわたってソメイヨシノが一斉に咲き誇る桜並木が春を彩ります。

1986年の赤坂アークヒルズの開業から30年以上かけて成長した桜は、今ではアークエリアの春の風物詩となり、都心で歩きながら花見を楽しめる名所となりました。

また、サウスタワーからアークヒルズに続くブリッジは、スペイン坂の桜並木を見下ろすことの出来る隠れたお花見スポットです。

ここでは、桜を地上から見上げるだけでなく、ブリッジから見下ろすことができ、桜を違う角度から味わうことができるのが特徴です。

 

2019年3月29日の朝の時点では、6分咲きくらい。

赤坂アークヒルズの桜は六本木界隈では遅咲きのイメージがあります。

ビルに囲まれているため、日当たりが悪いからかもしれませんね。

この動画では、スペイン坂~桜坂までの700mの桜並木道をご紹介。

個人的には赤坂アークヒルズの夜桜が大好きな私。

赤坂アークヒルズの夜桜はとってもロマンティックなんです。大人の方が多いので、とっても落ち着いた雰囲気なのも魅力です。

私は来週に夜桜を見に行こうと思っています。

 

赤坂アークヒルズ

 

スポンサーリンク


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

2019.3.28 桜の開花状況 六本木ヒルズ&青山墓地

こんにちは。ボン姉です。   本日も桜の開花状況を! 昨日の桜の満開宣言がでた東京。 いよいよお花見シーズン到 ...

続きを見る

夜桜デートなら東京ミッドタウン 六本木

おはようございます。ボン姉です。 昨夜はボン君とお花見デートをしてきました。 行ってきたのは、六本木にある東京ミッドタウ ...

続きを見る

表参道で桜の見えるカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 よく降りましたね〜。 今朝は雨が止んでから、ボン君とお散歩に行ってきました。 昨日は雨で近所お ...

続きを見る

東京ミッドタウン六本木と六本木ヒルズの桜

こんにちは。ボン姉です。 今週の東京は桜ウィークですね。どこも満開でとっても綺麗です。 しかも気候がとっても良く、快晴! ...

続きを見る

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.