表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

チョコレート専門店の【パフェばつり】第1弾!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

実はボン君、4月半ばから獣医さんに通っていました。

耳がグジュグジュしちゃいまして…

外耳炎だったのですが、あらゆる抗生物質が効かない「多剤耐性緑膿菌」に左耳のみが侵されていたのです。

検査をして、ある2つの抗生物質のみ効きそうとの事。

早速飲み薬から始めたのですが、イマイチでして…

で、点耳薬も追加し、朝晩と綺麗に耳掃除して点耳薬入れて、飲み薬飲んで、としていたら、やっと良くなりました〜!

良くなるまで1ヶ月半かかっちゃいました。

 

垂れ耳の長毛犬は外耳炎になりやすいんですよね〜。
子犬の頃から家でも耳掃除をして気をつけてはいたのですが、13歳半にして、初めて外耳炎になってしまいました。

先生が言うには、やはり高齢になったから若い頃と比べると免疫力が落ちて菌が繁殖しやすくなってるとのこと。

ボン君、免疫力アップする為に何かサプリでも飲む?

 

そんな心配をよそに、当の本人は何も気にする事なく、いつも通りのほほんと過ごしています。

この写真のボン君は私の朝マックにロックオン中です。

サプリより、ハンバーガーよこせ!って感じですかね(笑)

 

そんな事もあって、私、最近はドッグフードだけでなく、手作りご飯を始めたのです。

この料理嫌いな私が、ボン君のためにお料理しちゃってます(笑)

犬なら、まずい!かたい!味が薄い!とか文句言いませんからね〜。

こんな私でもお料理出来ちゃいます。

お料理上手な皆様、オススメの犬の手作りご飯があったら是非とも教えて下さい!

 

 

さてさて、本日はまたまたあま〜いお話です。

前回のブログでご紹介させて頂きましたビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」から、なんと私のだいだい大好きなスイーツが登場する事を発見してしまいました。

ちなみに前回のブログはこちらをご覧下さい。

チョコレート専門店の冷たいスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と六本木ミッドタウンをお散歩していたら、頭上から熱い視線を感じました。 ふと見上げると、 ...

続きを見る

 

"まつり"と称して、6月〜9月の4ヶ月間のみ3種類登場するそうです。

私のだいだい大好きなビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」から登場する私のだいだい大好きなスイーツをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

パフェまつり

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)では、6月〜9月は"Minimalパフェまつり!"を開催!

チョコレート&カカオを使ったチョコレート専門店の本気パフェが登場しますよ。

 

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」富ヶ谷本店では、"月替わりのチョコレートスイーツ"を毎月提供しています。

クレープやプリン、フレンチトーストなど、カカオの風味や特徴に合わせて毎月様々なチョコレートスイーツを提供してきたそう。

 

その中でも最も人気が高いのがチョコレートパフェなんだそう。

やっぱり私のようなパフェ好きが、結構いるんですね〜。

 

パフェって、あのゴージャスな見た目でやられちゃうんですよね〜。

食いしん坊の私は、子供の頃からボリュームのある見た目に弱っくって…

ですから、アイスクリームだけじゃ見た目が物足りたくて…
子供の頃から、自分の顔より長〜いパフェを選んで食べていました。

 

話がズレてしまいました。

 

とにかく
ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」が本気で作ったパフェ。

しかも
6月~9月の4か月間を"パフェ祭り"として3つのパフェが登場!

これは私の様なパフェ好き、チョコレート好きには是非ともチェックして頂きたい情報でございます。

では、早速、ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」の香り高いチョコレートやカカオをメインに、さまざまなパーツを組み合わせて手作りするパフェをご紹介させて頂きます。

6月のパフェ

濃厚チョコレートと爽やか白ぶどう感が香るチョコレートパフェ単品1,350円(税抜)/コーヒーセット:1,600円(税抜)

トップバッターとなる6月のパフェは、世界大会金賞受賞チョコレートを贅沢に使用した、濃厚チョコレートと爽やか白ぶどう感が香る新作のチョコレートパフェです。

世界大会で金賞を受賞したチョコレート「‘Arhuaco」を贅沢に使用したチョコレートパフェ。

濃厚なチョコレートアイスクリームを中心に、チョコレートらしい深い甘味と白ぶどうのような果実感が全体に広がり、複雑で香り豊かなチョコレートが存分に楽しめるそう。

今回の主役である「‘Arhuaco」を使用したチョコレートアイスクリームは、生クリームを一切使用せず、口に入れた瞬間にチョコレートの濃厚な味わいがいっぱいに広がります。

トッピングされたビスキュイにはレーズン感とミルキーな味わいが特徴の「‘Arhuaco」のホワイトチョコレートのアイスクリームを挟み込み2種類のチョコレートの食べ比べを楽しるとのこと。

 

贅沢な仕上がりになっていますね~。

それもそのはず、今回のチョコレートパフェは計11種類のパーツで構成されているのだとか!?

主役のダークとホワイトの2種類の「‘Arhuaco」のアイスクリームをはじめ、「チョコレートと水のみで作った」濃厚で珍しいチョコレートムース、このパフェでしか食べれない「ホワイトチョコレート」など、チョコレートの濃厚さを堪能出来る仕上がりになっているそう。

ちなみにホワイトの「‘Arhuaco」のチョコレートは、ここでしか食べられない希少なチョコレートなのだそう。

 

またジャスミンの花の香りを移したパンナコッタとエルダーフラワーのシロップを使用したジュレで華やかな香りをプラス。

「‘Arhuaco」のチョコレートに白ぶどうのような香りが果実感がある爽やかでみずみずしさを与えてくれます。

 

そしてもちっとした丸麦とザクザクとしたカカオニブでパフェ全体の食感にアクセントをプラス。

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」らしいシンプルにチョコレートそのものを存分に楽しめる極上のチョコレートパフェに仕上がっています。

 

このチョコレートパフェはビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」富ヶ谷本店のみに提供となります。

 

■価格
単品1,350円(税抜)
コーヒーセット:1,600円(税抜)
■販売期間・限定数
6月1日-6月30日
1日15食限定
■販売店舗
富ヶ谷本店のみ

 

スポンサーリンク

7月・8月のパフェ

南国のフルーツ、カカオの果肉を使ったチョコレートパフェ

7月・8月は、カカオの果肉”カカオパルプ”と、ミックスベリーのような風味のチョコレート、渋谷の茶葉屋GEN GEN ANの“お茶”を使ったアイスクリームでお作りするチョコレート×お茶のパフェが登場します。

9月のパフェ

秋の旬フルーツ、梨のジュレとチョコレートのパフェ

9月は、しっかりとしたチョコレート感と食べ応えのあるシエラネバダ産チョコレートと、秋が旬の”梨”をメインにした爽やかで甘酸っぱいジュレでお作りする秋にぴったりの一杯です。

 

 

7月~9月のパフェは、実は昨年も登場したのだそう。

特にご好評をいただいていたパフェの限定復活なんですって。

 

7月~9月のパフェの詳細はまた後日、ご紹介させて頂きますね。

 

どれもチョコレートとカカオがメインのパフェですが、味わいはまったく異なり、どれもきっと新しいチョコレート体験をしていただけるような一杯に仕上げているとのことですよ。

 

 

お店情報

Minimal

富ヶ谷本店
渋谷区富ヶ谷2-1-9
03-6322-9998
11:30〜19:00
定休日無し

 

チョコレート専門店の冷たいスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と六本木ミッドタウンをお散歩していたら、頭上から熱い視線を感じました。 ふと見上げると、 ...

続きを見る

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

ビチェリンが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきましたね。 暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。 その中 ...

続きを見る

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.