表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK

ビチェリンが飲めるカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑くなってきましたね。

暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。

その中でも、「カフェラテシェケラート」や「ビチェリン」がお好みの私。

ただ「カフェラテシェケラート」や「ビチェリン」を提供してくれるカフェって少ないんですよね。

 

ということで、本日は「カフェラテシェケラート」や「ビチェリン」もある、コーヒードリンクが豊富なカフェをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)

本日は「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」をご紹介させて頂きます。

「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」はイタリアのバールの様なカフェです。

イタリアのバールとは、軽いお食事やスイーツもあるカフェ・立ち飲み屋さんといったイメージでしょうか。

 

「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」は、北イタリアのバールをイメージしたシックな店内やテラスで、コーヒーはもちろん、スイーツや軽食・アルコールも楽しめます。

コーヒーメニューの特長は、豊富なアレンジメニュー。
イタリアで実際に提供されているメニューからヒントを得た、エスプレッソをベースとした様々なアレンジコーヒーがおすすめですよ!

 

ここ「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」のオーナーの西谷恭兵さんは2004年のジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ準優勝という経歴の持ち主です。

バリスタ界ではとても有名な方なんですよ。

 

では早速コーヒードリンクの一部をご紹介させて頂きます。

コーヒードリンク

カプチーノ 500円

エスプレッソに泡立てたミルク、表面には無糖のカカオパウダーがかかっています。

ミルクもコーヒーもライト仕上がりで、とっても飲みやすいカプチーノですよ。

ビチェリン 850円

エスプレッソをチョコレートリキュールで溶いた上に生クリームをのせたドリンクです。

上の生クリームは冷たく、下のエスプレッソ層は熱くなっています。
冷たさと熱さ、クリーミーさと苦さが口の中であわさって、とっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

カフェラテシェケラート 600円

エスプレッソとミルクにオレンジピールで香りをつけたドリンクです。

エスプレッソの苦味と、ミルクの甘さとコクの中に、オレンジの爽やかな香りと味わいがプラス。

すっきりとした味わいで、夏にオススメのアレンジコーヒードリンクですよ!
私のお気に入りです。

エスプレッソトニック 600円

エスプレッソとトニックウォーターを混ぜ合わせたドリンクです。

エスプレッソの苦みとトニックウォーターのシュワシュワが、すっきりとした味わいです。

暑~い夏の昼下がりに飲みたくなります。
喉が渇いている時にオススメのアレンジコーヒードリンクですよ!

フローズンカプチーノ

カプチーノのフローズンバージョンです。

女性客はシャリシャリのフローズンドリンク好きということで、あらたに誕生したドリンクだそうです。

 

スポンサーリンク

 

その他メニュー

プリン 500円

昔ながらのかためのプリンです。

ここ「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」のプリンは、上にクリームをのせるか、のせないかを選べます。

 

クリームのせがコチラ!

プレミアムプリン 550円

プリンの上に生クリームがトッピングされ、カラメルソースがたっぷりかかっています。

 

プリン自体は固め。でも舌触りはなめらか。
カラメルの甘さが抑えられている分、プリンの卵の甘みをしっかり感じられますよ。
生クリームも甘すぎず、バランスの良い仕上がりになっています。

 

実はここ「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」はこのプリンもとっても有名なのです。

毎日50個前後のご用意をしているそうですが、平日は夕方過ぎ、週末は15時前には完売をしてしまうそう・・・。

 

プリンを食べるなら、早めに行った方が良さそうです。

フローズンブラッドオレンジ 600円

凍らせたブラッドオレンジをそのままクラッシュしてスムージーにしたドリンク。

ブラッドオレンジの酸味がすっきりとして、夏の暑い日にオススメですよ!
酸味は体の疲れを癒してくれますよ。

ホットドッグチーズ 600円

シンプルなホットドックにチーズとケチャップマヨネーズがたっぷりかかった一品です。

ボリュームがあって満足できますよ。
しかもお酒のおつまみにも合いますよ!

 

他にもサンドイッチやナポリタンなどの軽食、ミルクセーキなどのドリンク、ケーキ各種がありますよ。

まとめ

「coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)」は2013年9月17日に、渋谷と表参道の間あたりにオープンしました。

オープン当初はハッキリ言って空いていました・・・。

お店の前に小さなテラス席があるのですが、私はよくボンとの夕方お散歩のついでに寄ったりしていました。

 

が、ここ数年は人気でして・・・。

週末は結構並んでいます。

週末でしたら午前中、平日はいわゆるティータイム時間の15時前後をはずせば、比較的入れるイメージがありますよ。

 

ちなみに店内は狭いです・・・。

しかも混んでいると、決してゆっくりと寛げるカフェではありません。

ゆっくりとコーヒーを飲みながら読書といったお店ではなく、イタリアのバールの様に、軽く1杯コーヒーを飲んで、少しおしゃべりを楽しんで、サッと出て行くといったイメージのお店です。

 

ですから、女性同士で何時間もおしゃべりを楽しむようなお店ではないのでご注意下さいね。

 

まさしく大人の方に、気軽に手軽に使って頂きたいイメージのお店です。

お店情報

coffee house nishiya(コーヒーハウス ニシヤ)
渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F
03-3409-1909
11:00~19:00
定休日:火・水曜日

 

表参道でくつろげる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今朝は小雨のなか、ボン君とお散歩に行ってきました。 ボン君は大嫌いなレインコートを着てお散歩で ...

続きを見る

世界が注目!渋谷の純喫茶

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、気持ちよさそうにお昼寝しています。 いいなぁ~羨ましいなぁ~ 私もお昼寝したいです(笑 ...

続きを見る

表参道にしかないお洒落カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日は忙しいのでボン君ネタはスルーでと・・・誰もボン君ネタは待ってなかったりして~ 本日はこれ ...

続きを見る

表参道で1番おしゃれなカフェ!

こんにちは。ボン姉です。 今朝、お散歩をしていたら15歳のラブラドールのお婆ちゃんワンコに会いました。 15歳、しかも大 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.