表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 新店舗 スイーツショップ(チョコレート以外)

北海道産メロン専門カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

お盆休みに久しぶりに会った友人。彼はフルーツ大好き人間で、とくにメロンが大好き!
何でもメロン味をオーダーしています。かき氷だってメロン味!(笑)

そんな彼に、私は絶対に連れて行ってあげたいお店がありました。

今月オープンしたばかりの新しいお店。

そして、メロン好きな彼を絶対に連れて行ってあげたいと思ったお店。

本日はそんなお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

とままえ風 北海道と、メロンと、

本日は「とままえ風 北海道と、メロンと、」をご紹介させて頂きます。


「とままえ風 北海道と、メロンと、」は北海道苫前町産のメロンを使ったさまざまなスイーツを提供するカフェです。

この「とままえ風 北海道と、メロンと、」は【裏参道ガーデン】という複合施設の一画に2018年8月3日にオープンしました。
まだオープンして1か月たっていない、新店舗なのです。

【裏参道ガーデン】とは表参道に2016年オープンした日本の食と文化をテーマにしたクリエイティブな複合施設です。
古民家風の施設にには他に、お茶屋さん・甘味屋さん・パンケーキ屋さんが入っています。

【裏参道ガーデン】については、明日ゆっくりとご紹介させて頂きますね。

 

「とままえ風 北海道と、メロンと、」に話をもどしまして~

北海道苫前町産のメロンは糖度が高く、爽やかな口当たりが特長。
そのまま頂いても十分に美味しいのですが、その美味しいメロンを贅沢に使ったスウィーツメニューがオススメですよ!

 

スポンサーリンク

 

メニュー


メロンパフェ 1,250円

人気メニュー!とままえスーパーメロンを贅沢に使ったパフェ。

とままえスーパーメロンの爽やかさ甘みでさっぱりと、そこに甘いクリームでコクをプラス。
とっても美味しいですよ!

 


まるごとメロンぜんざい 1,550円

1日10食限定!メロン半玉を贅沢に使用したぜんざい。

メロンの爽やかな甘味と生クリーム、小豆が絶妙にマッチ!
とっても贅沢なぜんざいです。フルーツあんみつがお好きな方はぜひ!

 


スーパーメロンジュース プレミアム 1,100円

コールドプレス製法により、ぜいたくに絞ったメロン果汁と糖度が高い赤肉メロンの果肉をミキサーでブレンドした、きめ細やかで濃厚な「これぞメロン100%」のジュースです。

加水・加糖一切なしのメロン本来の味を楽しめます。
贅沢な1杯です。

 


メロン甘酒 450円

メロンと甘酒なんて不思議な組み合わせと思いきや、すっきり飲みやすい味わいですよ!

甘酒は苫前町産のお米#ゆめぴりか を100%使用しているそうです。
甘酒なので体にやさしく、夏バテ予防にもなり、メロンはビタミンたっぷりで、体に良いドリンクですよ!

そしてそのうえ、とっても美味しいドリンクですよ!

フルーツミックスジュース系がお好きな方に是非飲んで頂きたいです。

 

他にもメニューがありますよ。

まとめ

「とままえ風 北海道と、メロンと、」はメロン好きにはたまらないお店です。
北海道苫前町産のメロンを堪能することが出来ますよ。

北海道の苫前郡苫前町は年中、強い風が吹いていて虫が付きにくく、健康で美味しい作物が穫れるのだそう。

ちなみに店名の「とままえ風」はその風に由来するそうですよ。

 

美味しい作物が獲れる土地で育ったメロンが美味しくないわけがありませんね!

 

「とままえ風 北海道と、メロンと、」が入っている【裏参道ガーデン】は表参道の裏の裏に位置します。
初めて行かれる方には、本当にここら辺でいいの?と思うような、住宅街の中にあります。

しかも入り口が分かりにくい・・・。路地の奥になりますので、入るのに少し勇気がいります・・・。

 

が、入ってしまえば古民家造りで、ほっこりとした温かい雰囲気が広がっていて、とっても落ち着く空間なのです。
表参道の人混みに疲れた時にゆっくりと休めるオススメのカフェですよ!

場所が表参道の裏の裏で分かりにくいだけに、そんなに混んでいないところもお客さんの立場からしたら嬉しいポイントです。

 

穴場的なカフェ、メロン好きにオススメのカフェ 「とままえ風 北海道と、メロンと、」

是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

とままえ風 北海道と、メロンと、
渋谷区神宮前4丁目15-2 裏参道ガーデン内
080-8298-6108
11:00~19:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜)

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェ, 新店舗, スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.