表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スイーツショップ(チョコレート以外)

有名スイーツショップの冷たい限定メニュー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ズラしてとった私のお盆休みも終わってしまいました〜。
ダラダラと家で過ごした1週間。幸せなひと時でした。

さて、そんな私はお盆休み中にずーっと気になっていたスイーツを食べてきました。

そのスイーツ、実はテラス席でし食べられないのです。
その為、猛暑のなか食べに行く気にならず…
いつ食べに行こうかと思いながら日々が過ぎ去り…

 

が、ついに先日、食べに行ってきました!

ここ数日の東京は暑さもひと休み中で、湿度が低く、過ごしやすくなってきたのです。

 

正直なもので、ボン君もこの数日はカートに乗らずに、行きはもちろん、帰りも歩いています。
やはりボン君、蒸し暑さに弱かったようです。

このまま朝晩ともう蒸し暑くならないと良いのですが・・・。

ねっ、ボン君!

 

と、話がちょっとズレてしまいました~。

 

お話を戻しまして、

ず~っと気になっていて、やっと食べる事ができたテラス席限定スイーツをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ラデュレ 青山店

本日は「ラデュレ 青山店」のテラス席限定メニューをご紹介させて頂きます。

「ラデュレ 青山店」はスイーツショップです。

「ラデュレ 青山店」については以前このブログで、青山店オープンについてのお知らせをさせて頂きました。

「ラデュレ 青山店」のイメージはマリー・アントワネット。

マリー・アントワネットの可愛らしくシックな東京との出合いを描く、まるでおとぎ話から抜き出たような空間になっています。

 

そのマリー・アントワネットをコンセプトとした「ラデュレ青山店」のテラス席だけの限定スイーツが2019年8月1日~が発売されているのです。

またそれと同時に、「ラデュレ青山店」のテラス席だけの限定のノンアルコールカクテルも発売。

 

「ラデュレ 青山店」のテラス席だけでしか味わえない限定メニューですので、「ラデュレ」好きな方には是非とも召し上がって頂きたいです。

かき氷 マリー・アントワネット

かき氷 マリー・アントワネット ¥1,200

ラデュレの紅茶 “テ・マリー・アントワネット” が香るラデュレ初のかき氷。

甘酸っぱいフランボワーズソースをたっぷりと加え、バラの花びらで贅沢に飾った一品です。

 

ラデュレの紅茶 “テ・マリー・アントワネット” と甘酸っぱいフランボワーズソースが相性抜群ですよ。

フランボワーズの濃厚なソルベといったイメージです。

そして時折、ふわっと香る紅茶の香りがとっても大人っぽい仕上がりで、上品なかき氷です。

ベルベッドレッドのとっても綺麗な色で、大人の女性に似合うかき氷ですよ。

 

 

限定ノンアルコールカクテル

限定ノンアルコールカクテル 各種 ¥1,200

 

限定ノンアルコールカクテルは全部で5種類。

 

「カクテル・イスパハン(前列・中央) 」はラデュレを代表するパティスリー「イスパハン」のカクテル版です。

フランボワーズとライチのフレーバーのカクテルにバラの花びらが添えられた、贅沢な気分が味わえる一杯となっていますよ。

 

「プティ・トリアノン(前列・左)」はマリー・アントワネットが過ごした、自然の野花が咲き乱れるプティ・トリアノンの庭園をイメージ。

スミレの香りに癒されますよ。

 

「ヒマワリ(前列・右)」はパッションフルーツをヒマワリに見立て、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツを合わせたミックスジュース。

 

「ソーダ・フルーツボンボン(後列・左)」は、丸くカットしたメロン、パイナップル、スイカの果実がたっぷり入ったソーダドリンク。

ミントと蘭の花を添えて、モヒートのようなイメージです。

 

「ス・ル・ソレイユ(後列・右)」は南イタリアの夏を思い起こさせるラデュレのマカロンボックス「ス・ル・ソレイユ」コレクションをカクテルにしたもの。

イタリアのレモンをイメージしたレモンスカッシュに添えたローズマリーが、爽やかさを一層引き立てていますよ。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

【ラデュレ青山店 テラス席だけの限定メニュー】は、「ラデュレ 青山店」の店内では頂けませんのでご注意下さいね。

書いてある通り、本当にテラス席のみなんです。テラス席でしか食べられません。

 

最近は湿度が少し低くなり、猛暑もひと段落しましたので、テラス席でも十分に過ごせますよ。

特に遅めの夕方なんて、心地よい風が吹いて、気持ちよいくらいです。

 

私は今度は夕方にノンアルコールカクテルをボン君と飲みに行こうと思っています。

 

そうそう、「ラデュレ 青山店」は「ラデュレ」にご興味がない方でも、「ラデュレ 青山店」のテラス席から眺める景色や通り過ぎる人々を見ているだけでとっても楽しめると思います。

「ラデュレ 青山店」は目の前が青山通りと骨董通りの交差点で、ファッションの最先端の中心地という場所。

おしゃれに身を包んだ人々を眺めていると、おしゃれにルールはないんだなぁ~とあらためて思わせてくれます。

また通り過ぎる人々の中には、有名人が混じっていることも少なくありません。

「ラデュレ 青山店」のテラス席だけでしか味わえない限定メニューを味わいながら、有名人探しをしてみて下さいね(笑)

 

ちなみに「ラデュレ 青山店」のテラス席は犬OKです!

ボン君の様な大型犬でも大丈夫ですが、ちょっと席と席が近いので、大型犬はゆっくりと出来ないかもしれません。

 

この【ラデュレ青山店 テラス席だけの冷たい限定メニュー】の終了時期は未定とのこと。

いつまでやってくれるのか分かりませんが・・・

ご興味のある方はお早めに行った方が良いかと思います。

 

お店情報

ラデュレ 青山店
港区南青山5-9-15
03-6418-5325
09:00~20:00
※09:00~11:00 ブレックファスト メニューのみ。
※サロン・ド・テ (L.O. 19:00)

 

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

有名アイスクリーム屋さんの美味しいランチ

こんにちは。ボン姉です。 またまた先日遊びに来たビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。 ついに飽き飽きしたボン君は ...

続きを見る

チーズ好きも大満足!とろ~りチーズパン

こんにちは。ボン姉です。 お盆休み終わってしまいましたね… 私はズラしてお盆休みを頂いているので、今週いっぱいお盆休みで ...

続きを見る

絶品!最高のバニラアイス

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、先日あるアイスクリームショップに入りました。 そして出会ってしまいました。 ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.