表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

広尾 ワンコOK

絶品!最高のバニラアイス

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑くなってきたので、先日あるアイスクリームショップに入りました。

そして出会ってしまいました。

最高のバニラアイスクリームに!!!

という事で、本日は私が今まで食べたバニラアイスクリームの中で1番美味しいと思ったバニラアイスクリームをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

napoli(ナポリ)

本日は「napoli(ナポリ)」をご紹介させて頂きます。

「napoli(ナポリ)」はアイスクリーム屋さんです。

「napoli(ナポリ)」は 素材のおいしさや手作りの味を大切にするイタリアンジェラート製法の伝統を受け継ぎ、お客様に最高級のアイスクリームと、またアイスクリームを通じ「大切な人と分かち合う時を創る」ことを目指す、アイスクリーム専門店です。

 

「napoli(ナポリ)」は1953年にイタリア王室御用達だったトルトラーノ家の一族ビットリオ・ルチア夫妻により、東京都港区青山の東京ボウリングセンター内に創立されました。

そして1965年にソフトクリームの販売開始。ソフトクリームの大ブームのきっかけとなったのです。

 

高級スーパーにはこの「napoli(ナポリ)」のアイスクリームがよく販売されていました。

この「ププ バニラ&チョコ」なんて、見た事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「napoli(ナポリ)」は広尾と四谷に実店舗がありました。

私が幼稚園くらいの頃に広尾に「napoli(ナポリ)」のお店ができたのを覚えています。

 

私は子供の頃からスーパーに行くのが大好きで、週末になると両親と食材の買い出しにスーパーへよくついて行ってました。

お肉やお野菜は紀ノ国屋、お魚は広尾の明治屋と、決まっていました。

広尾の明治屋に行くと、必ず「napoli(ナポリ)」でソフトクリームを食べて帰るのが恒例行事。

 

私は最後の方はもはやこのソフトクリーム目当てについて行ってた気も…

 

また紀ノ国屋でも明治屋でも、必ず「napoli(ナポリ)」のアイスクリームをたくさん買って帰るのも我が家の恒例行事でして、家の冷凍庫にはいつも「napoli(ナポリ)」のアイスクリームが入っていたのを覚えています。

とにかく私にとっては、「napoli(ナポリ)」は子供の頃からよく食べていたアイスクリームなんです。

 

大人になってからは、広尾や四谷のお店の近くに行くと、やっぱりソフトクリームを食べに行ってました。

そしてその後、四谷店は閉店、広尾店のみに。

そしてそして、その広尾店もクローズ…。

ついに「napoli(ナポリ)」の実店舗がなくなっちゃったぁと思っていた私。

それ以来、「napoli(ナポリ)」のアイスクリームを食べる機会がなくなってしまいました。

 

そして先日、広尾に行ったついでに、ふと「napoli(ナポリ)」があった場所を見ると、装いを新たに「napoli(ナポリ)」がオープンしているではありませんか?!

あのクローズは閉店ではなく、リニューアル工事だったようです。

 

何年ぶりの「napoli(ナポリ)」になるでしょうか。

お目当はソフトクリームだったのですが、リニューアルを機に、メニューも変わり、ソフトクリームがなくなってしまったとのこと…。

残念に思いながら、仕方ないのでシンプルなバニラアイスクリームを注文。

 

一口食べてびっくり!

全く期待していなかったそのバニラアイスクリーム!

子供の頃から食べていた「napoli(ナポリ)」のアイスクリームではありません。

もっともっと美味しくなっていたのです。

 

リニューアルオープンした「napoli(ナポリ)」は、注文を受けてからその場で作るクラフトアイスというものを提供しています。

クラフトアイスについて、もう少しご説明を。

「napoli(ナポリ)」の広尾店でのみ食べられるクラフトアイスのためだけに開発されたオリジナル配合のアイスミックスを使い、独特の柔らかさ、口溶けの良さ、濃厚な味わいが特徴です。

乳本来のコクと程よい甘さのバランスで、旨みが凝縮したジューシーな味わいの乳を使っています。

オリジナル配合のアイスミックスをフリージングしたてで出すことにより、独特の柔らかさで、とろけるようななめらかな口溶けを実現しました。

素材のおいしさを最大限にひきだすため、原料と製法にこだわり、コクのある濃厚な味わいに仕上がっています。

 

今までの「napoli(ナポリ)」とは違った、また今まで食べて来た他のブランドのアイスクリームとは違った味わいを体験できますよ。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

バニラアイスクリーム (コーン/カップ) 378円

「napoli(ナポリ)」のクラフトアイスの美味しさをシンプルに楽しめるプレーンアイスクリームです。

「napoli(ナポリ)」のクラフトアイスのフレーバーはバニラのみとなります。

 

私のお気に入りです。
私としてはこのバニラアイスクリームをよ~く味わって頂きたいので、カップをオススメします。

バニラアイスクリームのみを純粋に味わえますよ。

バニラアイスクリームのつるんとした美しい表面、
スプーンですくった時の滑らかさ、
口に入れた時の不思議な温度感とふわっとしたムースの様な口溶け、
口の中で溶け出した時の柔らか〜く溶けていく滑らかさ、
喉を通る時の乳の甘く優しい香り、
食べ終わった後に口に広がる乳のコクと甘み、
そしてバニラビーンズの香りが口いっぱいに広がります。

甘みはしっかりあるのですが、ただ砂糖の甘みというのではなく、乳の濃厚な甘みを強く味わう事が出来ます。

しっかりと甘いのですが、甘ったるい訳ではなく、とっても深みのある上品な甘さです。

とにかくとってもと~っても美味しいですよ!

 

 

またこのバニラアイスクリームを使い、フルーツなどを合わせたアレンジアイスクリームもありますよ。

マチェドニア 594円

マンゴー・キウイ・グレープフルーツ・ラズベリー・ブルーベリーを使用しマラスキーノ(チェリー)ジュレと合わせたアイス

イチゴミルフィーユ 594円

濃厚なイチゴジャムとフレッシュなイチゴ果肉を使用したアイス
サクサクのパイクラッシュと。

ティラミス 594円

コーヒーシロップとチェリーフィリング・ココアクランチ・ココアパウダーで仕上げたアイス

ジャポネ 594円

白玉・柚子ジャム・小倉あんを乗せ、抹茶ソースをかけたアイス

リモンチェッロ 594円

リモンチェッロジュレとレモンピールの果汁漬けを使用したアイス

ジャンドゥーヤ 594円

アーモンド・ヘーゼルナッツをナッツのペーストとキャラメル・ココアクランチで合わせたアイス

モンテビアンコ 594円

マロンのペーストとマロングラッセ・ココアクランチ・パイクラッシュを合わせたアイス

 

またアイスクリーム以外に、コーヒー、紅茶、カフェラテのメニューもありますよ。

 

まとめ

私は子供の頃からアイスクリームが大好きで、色々なバニラアイスクリームを食べてきましたが、このリニューアルオープンした「napoli(ナポリ)」の広尾店のクラフトアイスのバニラアイスクリームが1番美味しいと思います。

 

この「napoli(ナポリ)」のクラフトアイスクリームは出来たてを提供するので非常に溶けやすいんです。

その為、テイクアウトが出来ません。
お店でしか味わえないんです。

これも食べてみたら納得ですよ。

 

「napoli(ナポリ)」には外にはテラス席もありますよ。

このテラス席はペットOKです!
ボン君の様な大型犬も大丈夫ですよ。

犬のリードフックもついています。

スペースが広いので、ドッグカートでもゆっくり過ごす事が出来ますよ。

 

2017年3月に装いも新たにリニューアルオープンした「napoli(ナポリ)」。

子供の頃からアイスクリーム好きの私が食べたバニラアイスクリームの中で1番美味しいバニラアイスクリーム。

バニラアイスクリーム好きの方はもちろん、パンナコッタやブランマンジェ、牛乳プリン、あと生クリームが好きな方にもオススメですよ!

お店情報

napoli(ナポリ)
渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1階
03-3449-8601
10:00 ~ 20:00
定休日は広尾プラザの休館日に準じます。

 

気になる~!新作フラペチーノ&コンビニスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 先週末に姉の犬のキャバリアのビアンカちゃんがまた遊びに来てくれました。 この日は半日お預かりで ...

続きを見る

パンケーキ?「パンネクック」が食べられるお店

こんにちは。ボン姉です。 明日からお天気が悪くなる予報の東京・・・。 もうそろそろ梅雨入りのようです・・・。 今日は貴重 ...

続きを見る

チョコレート専門店の冷たいスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と六本木ミッドタウンをお散歩していたら、頭上から熱い視線を感じました。 ふと見上げると、 ...

続きを見る

チョコレート専門店の【パフェばつり】第1弾!

こんにちは。ボン姉です。 実はボン君、4月半ばから獣医さんに通っていました。 耳がグジュグジュしちゃいまして… 外耳炎だ ...

続きを見る

ビチェリンが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきましたね。 暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。 その中 ...

続きを見る

広尾でワンコとゆったりコーヒーを楽しむならココ!

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は久しぶりに広尾ガーデンヒルズに行ってきました。友人との待ち合わせ。 広尾ガーデンヒルズと ...

続きを見る

 

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

また明後日に!

宜しくお願い致します。

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-広尾, ワンコOK
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.