表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

広尾 ワンコOK

広尾でワンコとゆったりコーヒーを楽しむならココ!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は久しぶりに広尾ガーデンヒルズに行ってきました。友人との待ち合わせ。

広尾ガーデンヒルズといえば、知る人ぞ知る都内屈指のヴィンテージマンションです。東京都心で、約70,000㎡という広大で緑豊かな敷地に配された全15棟のマンション群。
広尾ガーデンヒルズの中央に位置するセンターヒルにはスーパーや銀行のATM・カフェ等がありとっても便利な居住エリアです。

そんな広尾ガーデンヒルズのセンターヒルにあるセガフレードでお茶をしてきました。<
珍しく甘いドリンクをオーダー!イースター・パステルラテ

この見た目にやられちゃいました~!
カスタード風味のラテの上にピスタチオのフレーバーを付けたパステルグリーンのラテを注ぎ、生クリームをしぼった後、香川名産のカラフルなあられ「おいり」をトッピング。
トッピングに使った「おいり」の口溶けがたまりません!ボン君にあげようと、指で持ったら、体温で溶けてしまいました〜
ボン君、突然私の指から「おいり」が消えてビックリ‼
落としたのかと、地面を必死にクンクンしていました(笑)

セガフレードはイタリアのカフェバールチェーン店です。
世界各国に600以上の店舗を展開。正式名はセガフレード・ザネッティ・エスプレッソ。

ドトールやエクセルシオール、スタバやタリーズ、と色々なコーヒーチェーン店がありますが、コーヒー・エスプレッソのお味でいえば、私はこのセガフレードが1番好きです。酸味と苦味のバランスが良く、1番コクがある気がします。
ブルーボトルコーヒーなどの最近流行りのコーヒー、いわゆるサードコーヒー系とは真逆のコーヒーです。

私の好みのお味と思ったらそれもそのはず。
セガフレードはブラジルに世界最大規模の自家農園を保有しているそう。
私、ブラジルのコーヒーが大好きなのです。
昔ながらの喫茶店ではコーヒーは必ずブラジル サントスをオーダーします。

酸味、苦味、コクのあるコーヒーがお好きな方でしたら、セガフレードのコーヒーはきっとお好きだと思いますよ。

夏になると、私はこれがお気に入り!

カフェ シェケラート 390円
エスプレッソと水をシェイクしたドリンク。
シェイクする事によってふんわりと細かい泡がたち、口当たりがまろやかになります。
普通のコーヒーやエスプレッソじゃ物足りないけど、ラテとかは重いかなぁという時にオススメです!

そしてこのセガフレードはお料理にも力を入れています。
オーダーをしてから作ってくれるので、出来立て熱々を食べられます。

人気なのはパニーニ!さすがイタリア発のお店。

カプレーゼ 430円
モッツァレラチーズが濃厚で美味しいです!

ランチにはパスタが人気です


エビの濃厚ビスク仕立て 830円
トマトクリーム系がお好きな方にオススメです!
エビの旨味がしっかりとあって、このお値段とは思えないクオリティです。とっても美味しいですよ!


ボロネーゼ 830円
こちらは間違いないお味!
大きめにカットされたナスがアクセント。これもこのお値段とは思えないクオリティですよ。

セガフレードはお酒もあります。

週末の昼間にはワインにパニーニを食べる外国人が多いです。
あらゆるコーヒーチェーン店の中でセガフレードは外国人のお客様が1番多いイメージ。
ご近所さんのノルウエー人の方もセガフレードが1番美味しいと言っていました。


※お写真お借りしました〜
昨晩行った広尾ガーデンヒルズのセガフレードはテラス席があり、お店の前のスペースがとっても広いので、大型犬でもゆったりと出来て落ち着けますよ。カートで行っても大丈夫。席の横や前ににカートを置いて、ゆったり出来ます。

周囲は整備されたグリーンとマンション群でとっても綺麗ですので、愛犬と気持ちよくお茶やお食事が楽しめます。
広尾駅周辺は人が多く、道も狭いので落ち着かないのですが、広尾ガーデンヒルズは広尾駅徒歩5分とは思えないほどゆったりとした空気が流れています。

広尾でゆっくりとワンコとコーヒーを飲みたい時は是非、広尾ガーデンヒルズ内のセガフレードに行ってみて下さい。

ちなみに広尾ガーデンヒルズは大型犬も飼えるマンションです。素敵~!

お店情報

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 広尾ガーデンヒルズ店
渋谷区広尾4-1-11 広尾ガーデンヒルズH棟H4
Tel : 03-6419-7788
平 日   7:30 - 20:30
土・日・祝   8:00 - 19:00

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-広尾, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.