表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 パン

チーズ好きも大満足!とろ~りチーズパン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

お盆休み終わってしまいましたね…

私はズラしてお盆休みを頂いているので、今週いっぱいお盆休みでございます。

あいにくのお天気なので、ボン君とNetflixを観まくっております。

 

私はNetflixの海外ドラマに夢中ですが、ボン君は暇そうです〜

あっ、暇過ぎて寝ちゃった。

老犬はすぐに寝てくれるから、ある意味助かります(笑)

 

そうそうまたまた姉の犬の豆柴7ヶ月のテト君の動画をご紹介させて下さい。

ボン君と豆柴の子犬テト君は、お散歩帰りにミニチュアシュナウザーの8か月の女の子に会いました。

とっても可愛いミニチュアシュナウザーにテト君は一目惚れ。
ミニチュアシュナウザーちゃんの前でウロウロ・・・

テト君、しつこい男は嫌われるわよ~!

若くてかわいいミニチュアシュナウザーちゃんに翻弄されるテト君の様子をお楽しみ下さい。

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さて、お話は変わりまして〜最近、私はあるパンにハマっているんです。

初めてこのパンを食べた時は、しょっぱくてびっくり!

正直しょっぱくて食べられませんでした。

が、暑ーい夏になり、ボン君と汗だくになって朝のお散歩を終え、朝食でそのパンを食べた時にあまりの美味しさにびっくり!

前に食べた時はあんなにしょっぱく感じて食べられなかったのに〜。

やはり暑くてたくさん汗をかいたから、体が塩分を欲したのでしょうかね。

とにかく、暑い季節にこそおすすめしたいパンなんです。

 

ちなみに、このパンは一年中売っています。

私の姪っ子や友人たちはそのパンのことを塩っ気は強めだけど、いつ食べてもとっても美味しいと言っています。

私が薄味好きだから、暑い季節に食べたくなるだけで、ノーマルな舌の持ち主でしたら、一年中美味しいパンですよ!

では早速、今、私がハマっているパンをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

のび〜るとろりんチーズフランス

今、私がハマっているパンは「のび〜るとろりんチーズフランス」です。

「のび〜るとろりんチーズフランス」は濃厚でクリーミーなチーズがた〜っぷりと入っていて、外はカリッ、中はモチッとしたフランスパンです。

 

「のび〜るとろりんチーズフランス」は2013年10月に誕生し、瞬く間にお店を代表する商品となったのだそう。

 

「のび〜るとろりんチーズフランス」は[冷めてものびる、おいしいチーズ]がコンセプト!

まずはオリジナルチーズの開発からスタートしたのだとか。

チーズメーカーの協力を得て、さまざまなチーズの選定から配合まで、試行錯誤を繰り返したそう。

豊かなコクと旨みが持ち味のゴーダチーズ。
ミルキーでほのかな甘みがあり、独特の弾力を生むモッツァレラチーズ。

日本人の味覚に合わせて、クセのない2種類のチーズをベースにブレンドしています。

 

こだわりはチーズのお味だけではありません。口溶けがよく、焼いた時に生地からチーズが吹き出さない絶妙なテクスチャーにもこだわっています。

 

また、チーズソースの中にキューブ状のモッツアレラチーズをちりばめました。

とろ〜りとした舌ざわりのチーズソースの中に、もちっとした食感を味わうことが出来ます。

 

パン生地は表面はカリッ、中はもっちりとしたフランスパン生地。

チーズに負けないほのかな塩気、しっかりとした噛みごたえがあって、インパクトのあるチーズソースとの相性抜群ですよ。

ちょっぴり焦げた表面のチーズはカリカリと香ばしく、中の生地は冷めてもふわふわです。

生地だけでも風味豊かで十分に美味しいんですよ。

 

そんな生地に、コクのあるチーズソースがたっぷりと入っています。

チーズ好きも大満足のパンですよ~!

「のび〜るとろりんチーズフランス」の美味しい食べ方

「のび〜るとろりんチーズフランス」は冷めていても美味しいのですが、家で食べる時は温め直して食べるのがおすすめです。

「のび〜るとろりんチーズフランス」は電子レンジで温めてから、トースターで表面を焼くと、まるで焼き立ての「のび〜るとろりんチーズフランス」に大変身!

表面はカリッと、パン生地はもっちりとした食感、チーズはとろ〜りと流れ出てきて伸びる伸びる!

とっても美味しいので、ご自宅で召し上がる際は電子レンジで温めて、トースターでこんがりと表面を焼いてみて下さいね。

温めの目安(ハーフサイズの場合)

電子レンジ 600W  ・・・ 20~30秒
※ラップをして温めて下さい。

トースター 600W  ・・・ 2~3分
※チーズやオリーブオイルが落ちないように下にアルミホイルを敷いて下さい。

 

ちなみに私は「のび〜るとろりんチーズフランス」に粗挽きのブラックペッパーをかけて食べるのがお気に入りです。
ワインやビールに合いますよ〜。

 

この「のび〜るとろりんチーズフランス」、時期によってチェダーチーズ入りの白パンバージョンなどの期間限定バージョンが登場するそうです。
知らなかった〜。
チェダーチーズ入り、食べてみたいです。

 

スポンサーリンク

 

「のび〜るとろりんチーズフランス」が買えるお店

「のび〜るとろりんチーズフランス」が買えるパン屋さんは〜「HEART BREAD ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク)」です!

全国にお店がありますよ。

各店舗については、「HEART BREAD ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク)」の下記のページをご覧下さいね。

HEART BREAD ANTIQUE 店舗一覧

またオンラインショップにて購入することも出来ますよ。

のび~るとろりんチーズフランス 4個セット

お店情報

HEART BREAD ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク) 表参道店
渋谷区神宮前4-8-2
03-6721-0417
9:00~21:00
無休(年末年始を除く)

 

私ならココがオススメ!表参道のパン屋さん

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は中目黒に行ったのですが、目黒川沿いの桜の木にイルミネーションが飾られていました。 オレン ...

続きを見る

超人気店「ル・プチメック」のパンのランチプレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、おやつ入れを前に真剣です。 あまりに待たせていたらイライラした様で・・・ こんなお顔に ...

続きを見る

表参道でトーストサンドウィッチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、しかも冷たい風…そんな中、ボン君と恒例の朝食タイム! 私のサンドウィッチにロ ...

続きを見る

あの大人気パン屋さんが手掛けるサンドウィッチ店

こんにちは。ボン姉です。 週末はどうしても甘い物が食べたくなってしまったので、ボリュームたっぷりのパンスイーツを食べてき ...

続きを見る

もっちり、あま~いコッペパン

こんにちは。ボン姉です。 最近、サボり気味の私であります・・・。申し訳ございません。 今月もありがたいことにお仕事が忙し ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 パン
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.