表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 パン

私ならココがオススメ!表参道のパン屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は中目黒に行ったのですが、目黒川沿いの桜の木にイルミネーションが飾られていました。


オレンジ色をしたイルミネーションがとってもあったかい雰囲気で綺麗でしたよ。

今日は表参道のパン屋さんのご紹介です。

表参道には結構たくさんのパン屋さんがあります。その中でも私のオススメのパン屋さんをご紹介します。


スポンサーリンク

パンとエスプレッソと

表参道で1番有名なパン屋さんです。

ここは食パンが絶品です!<
「ムー」と言う名の食パンでして、バターをたっぷりと使ったこの食パンはまるでデニッシュパンの様です。

ふわっふわの生地にバターの香りが広がります。
そのまま食べても美味しいですし、軽くトーストして食べても美味しいですよ。

この「ムー」を使用したフレンチトーストも人気のようですよ。

店内とテラスにイートインスペースがあります。
ワンコとテラス席で食べられますよ!

パンとエスプレッソと

リチュエル パー クリストフ ヴァスール

パリに本店があるパン屋さんです。

ここはエスカルゴというパンが有名なのですが、私のオススメはミートパイです。

生地は本格的なサクサクのパイ生地です。
中身もこれまた本格的なボロネーゼがぎっしりと詰まっています。
甘めのボロネーゼと、バターの香りたっぷりのパイ生地で、本格的なお惣菜パンですよ。
赤ワインに合うパンです。

あとオススメなのが、約25cmと堂々たる大きさのル・サクリスタン
グラニュー糖を練り込み通常の2倍以上寝かせた生地はモチモチした食感で食べ応えも充分です。
ボリューミーだけど甘さ控えめで、あと引くおいしさですよ。
パリでの隠れ1番人気メニューだとか。

店内にイートインスペースがあります。

リチュエル パー クリストフ ヴァスール

パン オ スリール

パン好きには有名なお店です。<
ここはパンにかかせない酵母にこだわったパン屋さんです。

表参道でバケットを買うならこのお店!
と決めています。
小麦の味と香りがしっかりして、とっても美味しいですよ!

店内にイートインスペースがあります。
ここは小型犬なら店内OKですよ。<

パン オ スリール

HEART BREAD ANTIQUE

天使のチョコリングというパンで有名なお店です。

私のオススメはあん食パンです!
しっとり柔らかな食パンに、あんこがたっぷりと入っていて、持つとずっしり重い位です。

生地もあんこも、とっても美味しいですよ。
あんこ好きの方にあげると、必ず喜んで貰える一品です。

パンにつける為のあんこペーストも売っているのですが、これまた絶品です!
これは日持ちもするので、あんこ好きの方へのプレゼントに私はよく使います。
これも必ず喜んで貰える一品ですよ。

イートインスペースはありません。
お店の前にベンチがあるのですが、そこで食べても大丈夫かもしれません。

HEART BREAD ANTIQUE

スポンサーリンク

Sora

自家製天然酵母と北海道産小麦を使用したパン屋さんです。

世田谷区に本店があるのですが、この表参道店はかなーり小さいパン屋さんです。

私のオススメはクロワッサンです!
普通のクロワッサンより小さめなのですが、ずっしりと重めのクロワッサンで、サクサクというよりかはしっとり系です。

ですので、好みが分かれるかもしれません。
もっちりとした食感にしっかりとバターの風味が効いていて、とっても美味しいですよ。<

しかもこのクロワッサン、普通のクロワッサンの半分のバターしか使用していないとのこと。
クロワッサンなのにヘルシー系なのです。
これって女性には嬉しいですよね!

イートインスペースはありません。

Sora

木村屋

骨董通りにあるパン屋さんです。
いわゆる町のパン屋です。

表参道にはおしゃれパン屋さんが多いので、逆にこういう普通の町のパン屋が貴重です。
普段使いにもってこいなので、働いている人やご近所さんがよく買いに行ってますよ。

私のオススメはエビカツサンドです。
エビがぎっしりと詰まったエビカツに、たっぷりとかかったソースが日本人ならみんな大好きな味だと思います。

イートインスペースはありません。

木村屋 表参道


どこのパンだって同じじゃん。どこも美味しいって!つべこべ言ってないで、早くパンちょうだいよっ!、ってな感じでしょうか?

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 パン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.