表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 パン ランチ

ちょっと珍しい韓国グルメ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はボン君に靴を履かせて、お散歩に行ってきました。

この靴はボン君のお兄さん犬が晩年に履いていた靴です。

ボン君にサイズもぴったりみたいで良かったです。

靴を気にして歩かないかなぁと心配していましたが…

心配ご無用でした!

靴なんて気にせず、スタスタと歩いてくれました。

ただ、道中に何度か段差に靴を引っ掛けて、よろけたり、転びそうになっていました。

やっぱりラバーで出来た簡単な靴を買おうかなあなんて思っている飼い主です。

ただ靴のおかげで、ボン君の爪の出血は止まっています!

良かった〜。

 

さてさて、本日は韓国グルメをご紹介させて頂きます。

韓国グルメといっても、ちょっと珍しい韓国グルメですよ〜。

 


スポンサーリンク

TOAST LUCK (トーストラック)

本日は「TOAST LUCK (トーストラック)」をご紹介させて頂きます。

「TOAST LUCK (トーストラック)」はトースト専門店です。

なんと韓国式トースト専門店なんです。

「TOAST LUCK (トーストラック)」は韓国現地にも多数店舗を構える有名トーストチェーン店だそう。

 

韓国トーストとは、街角や市場の屋台で販売されている韓国のソウルフードです。

鉄板で焼いた食パンに野菜やハム、チーズ、玉子などをたっぷり挟んで、味つけは甘めのソースやケチャップ。

韓国の人々は朝ごはんやおやつとして、その場でアツアツを頂くそうですよ。

 

「TOAST LUCK (トーストラック)」は、日本の大学に留学していた崔炳國(チェ・ビョン・グック)さんが「日本にもあればたくさんの人に喜んでもらえるのではないか」と一念発起して立ち上げたブランドなのだそう。

韓国で約40店舗を展開する人気トースト店になり、2018年3月に、ここ表参道に日本1号店をオープンさせました。

 

メニュー

ツナマヨトースト 600円

ツナマヨ、オニオンにぎっしりとキャベツが入った一品です。

これはもう間違いないですよね~。
ただキャベツが入っているのが珍しいですよね。

キャベツのおかげでヘルシーだけど、お腹いっぱいになりますよ。

チーズコーントースト 750円

定番メニューの1番人気!
チェダー、モッツァレラ、プレーンの3種類のチーズが断面から雪崩のように流れ落ちる一品です。

さくさくパンと伸びるチーズをぱくっと食べれば、濃厚なコクの中にぷちぷちコーンやカリカリベーコンの甘みも感じられますよ。

私のお気に入りです。
少し甘みのあるソースがしょっぱいチーズやベーコンと相性抜群!

とっても美味しいですよ。

エビアボカドトースト 850円

日本限定メニュー。
エビ、アボカドキャベツに、レタス、チーズ、目玉焼きなども重ねた一品です。

リンゴやキウイを煮込んで作った甘い自家製フルーツソースによってそれぞれの味が一つになり、ぎっしり野菜がシャキシャキでヘルシーです。

女子に大人気だそう。
溶けたチーズも挟まっていて、コクがプラス!
とっても美味しいですよ。

お好み焼きトースト 650円

日本限定メニュー。
あのお好み焼きがトーストに!

お子様が好きそうですよね。

ちなみに私も興味津々であります。
お好み焼き、大好きなんです。

フレンチトースト バニラアイスクリーム 550円

デザート系です。

ふわふわでメープルソースがたっぷり!

姪っ子のお気に入りです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

クマタピオカ 750円

タピオカドリンクです。

このクマの容器が可愛いですよね。
蓋もついているので、持ち歩きしやすく、お土産にもオススメですよ!

フルーツジュース 480円〜

写真はアボカドバナナジュースです。

他にもイチゴバナナジュースとマンゴバナナジュースがありますよ。

まとめ

「TOAST LUCK (トーストラック)」は店内はレジカウンターとオープンキッチンになり、座席はテラスのみになります。

先にレジカウンターで注文とお会計を済ませ、お席まで持ってきてくれるシステムになります。

 

こちらがテラス席です。

日陰になっています。

風が吹いてくれると、今の季節でも過ごせますよ。

ただ真夏の猛暑日で風がない日は…あまりオススメ出来ません。

 

そんな時はテイクアウトがオススメですよ。

ちなみに店内で食べていても、食べきれなくて残りをテイクアウトする事も出来ますよ!

 

「TOAST LUCK (トーストラック)」のメニューはどれも具沢山で、結構ボリュームがあるんですよね。

このボリュームで、このお値段はお得だと思いますよ。

 

「TOAST LUCK (トーストラック)」はランチ時が1番混むそうです。

逆に夕方〜夜は空いているのでオススメですよ。

日本ではトーストやサンドと聞くと、なんとなく朝食やランチのイメージがあって、夕飯に食べるイメージがあまりないからでしょうか。

 

私は平日の18時過ぎてから行く事が多いので、いつもすんなりと買えるのですが、ランチ時や週末なんかはやはり人気で並ぶようです。

オーダーを受けてから作るので、お客様が多いと、どうしてもサーブまでもお時間がかかってしまうと思います。

このあたりを考慮して、お店に行ってみて下さいね。

私のオススメ時は、平日も週末も夕方以降がです!

お店情報

TOAST LUCK(トースト ラック)
渋谷区神宮前3-27-15
03-6812-9499
11:00~20:00

 

あの大人気パン屋さんが手掛けるサンドウィッチ店

こんにちは。ボン姉です。 週末はどうしても甘い物が食べたくなってしまったので、ボリュームたっぷりのパンスイーツを食べてき ...

続きを見る

表参道でトーストサンドウィッチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、しかも冷たい風…そんな中、ボン君と恒例の朝食タイム! 私のサンドウィッチにロ ...

続きを見る

ダイエット時はコレ!私のナンバー1 スムージー

こんにちは。ボン姉です。 ゴールデンウイークに連日美味しい物を食べていたら・・・太ってしまいました~ 私の様な方、多いの ...

続きを見る

本場ハワイの味!ポケボウル専門店

こんにちは。ボン姉です。 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。 皆様、楽しまれましたか? 私はゴールデンウィーク後 ...

続きを見る

 

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

次回は明後日の木曜日に!

宜しくお願い致します。

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 パン, ランチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.