表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ

ダイエット時はコレ!私のナンバー1 スムージー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ゴールデンウイークに連日美味しい物を食べていたら・・・太ってしまいました~
私の様な方、多いのではないでしょうか~

ということで、本日はダイエット時にオススメのお店をご紹介させて頂きますね。

フィコ&ポムム ジュース

本日はフィコ&ポムム ジュース 青山店です。


スムージーやコールドプレスジュースのお店です。

近年、こういった健康ドリンクのお店が増えましたよね。

その中でも私はここが1番好き!
「フィコ&ポムム ジュース」のスムージーはとっても濃厚なのです。
今まで飲んだスムージーの中で1番濃厚。そして1番美味しいのです。


「フィコ&ポムム ジュース」は単なるスムージー店ではないのです。
スムージーを単なるドリンクという枠ではなく、”ヘルシーファストフード”という枠として捉えています。

医食同源の考えのもと、ヘルシーと美味しいの両立させたスムージー。

まず本物の果物と野菜を贅沢にブレンドしているので、リッチで濃厚な質感が特徴。
そして白砂糖は一切使っていません。甘味には有機JAS認定のアガベシロップのみを使用しています。
さらに化学的に合成されたものは一切使いません。
ですから、スムージーの鮮やかな色はすべて天然のものなのだそう。

それを知って、あらためて「フィコ&ポムム ジュース」のスムージーを見たら綺麗な鮮やかな色に驚いちゃいました。

「フィコ&ポムム ジュース」には

  • アメリカ西海岸発祥の本格派スムージーClassic Smoothies
  • ブレンダーではなく低速回転ジューサーを使うことで生鮮野菜・果物から栄養素まるごと絞った「Fresh Raw Juice」
  • 温かいスムージー「Hot Smoothies」

の3つのドリンクがあります。


Classic Smoothies 520円~
質感と温度帯を選ぶことが出来ます。
リッチで濃厚な質感の”RICH”スタイルか、なめらかでやさしい”Light”スタイル。”RICH”スタイルはかなり冷たいです。スタバのフラペチーノのようです。
”Light”スタイルは一般的なスムージーです。


Fresh Raw Juice 620円
いわゆるコールドプレスジュースです。
こちらはそんなに冷たくなく、そしてサラッとしているので、質感としては昔からある野菜ジュースみたいな感じです。

Hot Smoothies 520円~
その名の通り温かいスムージー。
質感は一般的なスムージー。ポタージュスープみたいな感じです。私は冬は必ずコレです。興味本位で飲んだら、美味しくてハマっちゃいました。
今日の様に涼しい日や寒い冬にはとってもオススメですよ。


※お写真お借りました。
そして「フィコ&ポムム ジュース」にはどのドリンクにもオプションでチアシードやカカオニブ、ウコンパウダーやドライデーツなど、様々な食材をトッピングする事が出来ます。

その日の体調や気分に合わせてトッピングするだけで、なんとなく体に良いことしてる~と満足感がアップします!


グラノーラボウルトッピングもオススメ!
お好きなスムージーにトッピングし、ボリュームたっぷりなスムージーボウルとして食べられます。
アサイーボウルのようなもので、グリーンスムージーやストロベリーバナナやフィコ&ポムム(イチジクとりんご)バージョンなどが食べられるのです。
真夏に暑くて暑くてもう嫌だ~という時に、これを食べるとシャキッとして元気が出ますよ~!

 

「フィコ&ポムム ジュース」にはサンドウィッチもあります。
何気にここのサンドウィッチが美味しいのです。


「フィコ&ポムム サンド」 860円
私のお気に入りです。
ターキー・アボカド・ゴーダチーズ・グリーンリーフが入っています。そしてイチジクのソースがかかっているのですが、このソースが美味しいのです!
そしてパン!この濃い茶色のパンの香ばしいかおりが食欲をそそります。口に入れるとほんのり甘みが。食感はしっとり。
サンドウィッチ専門店に負けない美味しさなので、是非食べてみて頂きたいです!

お店情報

フィコ&ポムム ジュース
渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル1F
Tel 03-6805-0480
8:00 – 21:00 (L.O. 20:45)
定休日なし

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ, ランチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.